高温期 13日目 36.78 

2006年04月04日(火) 23時11分
久しぶりにブログを再開。

先月も撃沈したけれど

今月も早々撃沈の結果が出ている。。。

昨日、生理5日目から飲む薬をもらいに
にいく予定の日で、予約も入れてあったから
高温期中だったけど
に行った。

そしたら先生は基礎体温表を見て

「これは・・・、ひょっとすると妊娠してるかな???」

うそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

って思いながらチョット期待しちゃってる自分がいたりして

「検査してみよう」

ってことで

採尿

数分後、先生から呼ばれて

「妊娠してないみたいだよ。
体温からいくと妊娠してる感じなのにね・・・。」


「でも体温的にはとってもいい調子!

なんて言ってくれたけど

期待しちゃっただけに
ショックは隠しきれなくて・・・。

家に帰ってきてからも
ショック状態・・・。

なんで駄目なんだろう・・・。

どうして出来ないんだろう・・・。

そんなことばかり考えちゃう。

もっとプラスになりたいのになぁ。


そういえば、最近旦那とのが少ないって事に気づいた。

先月なんかは排卵期に1回やっただけ・・・。

月1夫婦ってこと???

それも考えたら悲しくなってきて

赤ちゃんは出来ないし
旦那からも見放された気がして
今日の朝は、一人で泣いちゃった
そのうち、子供が起きてきて
これじゃあ駄目だって思うんだけど・・・。

今月こそは!!!

なんとか頑張りたいって思ってます!



一人っ子でもいいんじゃない? 

2006年03月07日(火) 19時45分
毎月、生理がくると思うことがある。

それは

「こんなに悩むんなら、一人っ子でいいじゃん

”また今月も駄目だった・・・”とか

”なんで??”って

思うのってすっごいストレスだし
自分を責めてばかりいるから
一人っ子って決めちゃえば
気が楽になるのかなって。

でも、すぐに考えを改めて

”やっぱり兄弟は欲しい”

”私たち親が居なくなったときに、この子は一人になっちゃうじゃん・・・”

とか、いろいろ考えちゃう。


私が3人兄弟で育ったっていうこともあって
なんとなく
一人っ子って可哀想っていう
固定概念が・・・。

その固定概念が自分を苦しめてるのかなぁ。。。

どうなんだろう、
一人っ子。

兄弟が欲しいなんていうのは
私の贅沢なのかな?
とすら考えちゃうよ。

友達が2人目を妊娠するたびに

「良かったねぇ」

の裏側に羨ましい・・・

って気持ちがあるんだよね。

そんな自分も嫌なんだけどね。

パパは

「出来ないなら出来ないでいいじゃん」

って気楽に言う。

男の人ってそうなのかな?

女だけなのかな?高望みをするのは・・。

来てしまった・・・ 

2006年03月05日(日) 22時27分
ついに今回もリセットされてしまった・・・

今回の高温期の体温は今までにないほど
ガタガタだったから期待はしていなかったんだけど
お腹の張りがいつもと全然違う気がして、
後半はかなり期待してしまっていた

昨日も体温は低くて36.39
でも30分後目覚めて計ったら36.69だった。

今日も最初は36.32・・・
その後36.67まであったから
まだ高温期なんて思ってたんだけど・・・。

朝、トイレにいって一気に現実に戻ってしまった。

まだそんなに焦らなくても
上の子はまだ2歳になったばかりだし
まだ大丈夫なんて思っても
やっぱり早く欲しい

周りも(特にパパの親たちは)
「早く二人目が欲しいねなんてことを平気で言ってくる。

しょんないじゃん!!
出来ないんだから!!!!

って心の中で叫んじゃうよ。

確実にを授かる方法があるんなら
教えて欲しいよ〜〜〜〜


パパも

「おかしいなぁ・・・。今回は溜め込んだんだけどなぁ・・・」

って。


今回は、それでもフライングして検査薬をやらなかっただけでも
救われたかな?

「今回は妊娠した」って確信しながら
検査薬をやって、撃沈したときのショックは
本当に切ないからね・・・。



やっと体温が上がりました! 

2006年02月22日(水) 8時37分
高温期 4日目  36.81

体温がやっといつもの高温期のような体温になりました

でもいつもより体温の上がりが遅かったし、
諦めモードは変わらない。。。

昨日から日曜日にやっていた”あるある大辞典”の
味噌汁で痩せるっていうのにチャレンジしてます!

朝から赤だしの味噌汁を飲むと
なんだか日本人だなぁって思う。

健康的な生活・・・って心から思えちゃうし。

そんな健康的な生活を送っていれば
きっと赤ちゃんも私たちのところに来てくれるだろうって
信じてるんだ。


”マカ”が不妊に効くってインターネットでも雑誌でも
話題になってるけど、どうなんだろう?

不妊に効くんなら是非挑戦したい一つなんだけどなっ。

高温期なのに低いよぉ・・・。 

2006年02月21日(火) 22時47分
<高温期3日目36.59>


今月15日にで排卵のチェックに行ったら

「もう排卵の寸前だよ今日頑張って

ってことだった。

でその日の夜に旦那ちゃんと

次の日には体温が上がるのかな??って
思ってたのに、低温期のまま・・・。
なんで??

それでも「まぁ、明日には上がるでしょう」って
気楽に考えていたけど
次の日も上がらず・・・。
その次の日も・・・。

結局、プチソフィア(婦人体温計)で高温期と認識したのは
18日だった。

でもその高温期も怪しい・・・

今日なんかは高温期3日目なのに36.59だよぉ。

なんで??なんで??????

もう今回は諦めムードが漂い続けてる。

朝、体温を測るたびに「なんだこりゃ
って落ち込んじゃう。

もう2人目が欲しいと思い始めて1年半位。

病院に行き始めて1年近い・・・。

友達なんかはとっくに二人目産んじゃって・・・。


今月見事に妊娠すると
私の誕生日付近が予定日なんて思ってたのに・・・
もう結果が見えてるなんて
チョット悲しい。

でも、今月は病院を変えてから
初トライだったから、次回に期待しましょっ。

1人目は排卵誘発剤を服用して
1回目で授かった子供。

病院の先生いわく

「すごい幸運だねぇ。普通は半年位かかるから
今回も半年くらいを目途に頑張ろうね!」

とのこと。

その先生の言葉を信じて。

とりあえず、今月は来月に向けての
体力作りとしましょうかね?


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aka-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる