お引っ越し 

January 10 [Thu], 2008, 1:05
この度・・・
前々から検討していたブログのお引っ越しをします

先月にはアオイも無事に3歳の誕生日を迎えたことだし
2008年からは気持ちを新たに・・・と思いまして。


長い間 この「あおいの成長日記」にお付き合いいただき
ありがとうごさいました

最近はスローペースな更新になっていますが
このままブログを辞めるのはどうもしっくりこないし
ぼちぼち続けていきたいと思っています

このブログを通じてたくさんの出逢いがあり
アオイの成長を身近で感じてくれた家族や親戚 そして友達・・・
みんなありがとう


新しいブログはパス制にしようかどうかずーっと迷っていて・・・
もし新しいブログでもお付き合いいただける方は
コメント・メールにて連絡お願いします。

高校時代の友 〜鍋会〜 

December 30 [Sun], 2007, 23:34
29日
我が家にて鍋会〜

毎年に2回(お盆と年末年始)集まってるメンバー
みんなお年頃の独身者
アオイの大好きなカズキくん(友達の甥っ子)も今回初参加

私は右端。
アオイ・・・もう箸をくわえてる

かんぱ〜い
アオイの誕生日にブーフーウーの可愛いパンツをもらったよ
ありがとう〜ブログ見てくれたかな?

夕方バタバタで作った料理だったけど みんな「美味しい」と言ってくれて嬉しかった
友達が作ってくれたサラダも絶品

仕事から帰ったパパも加わり ほろ酔いな女5人集まれば話も尽きることなく・・・
あっという間に日付が変わり 私以外は2次会のカラオケへ
みんな体と心が若いなぁ

後半はアオイの機嫌が絶不調で泣きじゃくって大変だったけど(眠かったんだろうね)
ホントに楽しい時間でした



昨日来てくれたみんな〜
来年夏には昨日言ってた計画実行しようね〜

みんなの似顔絵 

December 27 [Thu], 2007, 1:41
12月27日 アオイ作(上から)アオイ ママ じぃじ パパ ばぁばのお顔

みんな表情が可愛い

誕生会♪ 

December 26 [Wed], 2007, 23:43
26日の朝
アオイはパパと二人で映画館へおでかけ〜
シナモンの映画を観てきたみたい
私はふたりが留守の間に掃除・飾りつけ・買い出し・料理の下ごしらえをして
帰りを待つことに
アオイがいるのといないのとじゃ家事のはかどり方が全然違う
映画館の帰りにマックでハッピーセットを買ってもらい超ゴキゲンで帰ってきましたよ〜


26日の夜
両家の両親(4人)弟親子(4人)と我が家3人で誕生会をしました
年末の忙しい時期だというのにみんな集まってくれてありがとう

大好きなプリキュアのでお祝い大好きなアイリにべったり
の設定を変えたらこんな写りにガビーーン

ケーキおいし〜
いつもに増して豪快な食べっぷり

お腹が満たされた子供達は黒ヒゲ危機一髪に夢中

自分なりに頑張った料理や(←失敗もあったけど)
お義母さん作のとっても美味しかったロールキャベツやコロッケ・・・
写真が一枚もない
食べ終わる頃に気づいた

パパは鍋担当で火の調節なんかで追われ
私もドタバタ動いてて写真撮る余裕なし
あぁ残念


その日はレオが我が家にひとりでお泊り〜
パパと3人仲良くお風呂に入って絵本を読んでもらってぐっすり眠りました

翌日は前日のおかずを詰めて公園でランチ
交通公園で借りて練習しました〜
ふたりは喧嘩もせず本当に仲良し
将来大人になったら 恋の悩み相談なんかするのかな?(笑)

3さいになったアオイへ 

December 26 [Wed], 2007, 10:35
あおい
3さいのおたんじょうびおめでとう


あっという間の一年だったね
今年はが変わってしばらくは泣いてばかりいたけど
今ではすっかり前のアパートのことも忘れるくらい
このが大好きになってくれて嬉しいよ


悲しいこともあった一年だったけど
振り返るとやっぱりあおいの笑顔がたくさん見れたこと
病気もほとんどしなくなって元気に育ってくれてること・・・
当たり前のようだけど本当にうれしい

ありがとう





今頃パパと二人で映画観てる頃かな?
今夜はあおいの為にたくさんの人がお祝いに来てくれるから
ママはでお留守番して準備しながらふたりの帰りを待ってるよ〜

楽しい誕生日になりますように


今年のクリスマス♪ 

December 25 [Tue], 2007, 23:49
イヴの夜
仕事だったパパを待って一緒に食べようと思ってたけど
待てども待てども帰ってこず・・・
アオイとふたりで先に食べちゃった

そんなイヴのご飯
茄子のミートソース
コーンスープ
水菜の生ハム巻き・サラミ
バタートースト

(ガーリックトーストにしたかったけどパスタにガーリック使ったからやめた)
パンダおにぎり
(ご飯大好きなアオイには欠かせません)
ハート型のりんご

パパの大好きなパスタ
アオイも全部食べてくれた
ふたりとも「美味しい〜」と言ってくれてホッ
前回失敗したからね(笑)

「ママ!スープがねー なんかあじがちがうよ」
とアオイから厳しいダメ出し

クリスマスの朝
サンタさんからの
ちゃんとアオイの枕元に届いてました
キティちゃんのラーメンが作れるブクブククッキングというおもちゃ〜
(お鍋に水を入れてスイッチを回すと泡がブクブク出てくるよ)
プリキュアのお菓子の詰め合わせもあったよ

アオイはに居るときはずーっとおままごとして遊んでるから
サンタさんが選んでくれたんだねー

「サンタさんさー、アオイのおうちちゃんとわかったんだね」と大喜び
「アオイがねパッておきたらプレゼントがあったからびっくりしたよ」と
寝ぼけながらを発見したこともちゃんと報告してくれました

喜んでもらえてきっとサンタさんも大喜びだね〜

クリスマス当日はパパと3人で
ピザ(宅配)
ミネストローネ
スモークサーモンのサラダ


宅配ピザを注文して手抜きメニュー(ごめんちゃい)


今年のクリスマスはサンタさんが来てくれるのを毎日楽しみにして
待ってたアオイの姿が可愛かったなぁ

トイザらスのパンプレットにどれが欲しいと○をつけて選んだり
サンタさんがアオイのおうちをちゃんとわかるようにと
夜になると玄関ののスイッチを入れて待ってたよ

鍋会&ケーキでお祝い♪ 

December 24 [Mon], 2007, 11:23
12月22日
我が家にて鍋会〜
肝心な鍋の写真は撮り忘れた

この日は私とパパが出逢ったバイト先の仲間達が来てくれた
(ちなみにパパは今もここで働いております)
みんな美味しかった〜と言ってくれたからよかった
残業で来れなかった友達もいたのは残念だったけど(また次回ね


友達が用意してくれたアオイの誕生日
大好きなケーキ屋さんのケーキで誕生日当日に予約しようと思ったら
定休日だったから この日食べられてよかった〜

まりちゃん毎年素敵なプレゼントをありがとう(あおいより)

バースデーソングを歌ってもらいろうそくを消すアオイ手に注目
なぜかお手拭を両手でぎっしり握り締めてる
緊張??
口にはチョコレートをつけて


この日は大人の中に子供ひとりだったから
絶対モジモジべったりなアオイだろうと覚悟してたのに・・・・

気づいたときにはすっかり溶け込んで大笑いしてたアオイがいた
よかったホッ

溶け込み過ぎて 友達から「酔っ払いー」や「おやじー」なんて言われてたけどね

確かに笑いのツボに入った時のアオイは酔っ払いの中年おやじ


もうすぐ三十路なおねーちゃん(笑)にもたくさん遊んでもらえてよかったね〜
(途中でパパとお風呂に入ったからパジャマ姿)

日付が変わっても元気に遊んでました〜
たっぷり昼寝してたから目はぱっちり

楽しい楽しい夜でした

頑張れ〜! 

December 21 [Fri], 2007, 11:30
初乗り近くにある交通公園に練習に行きましたペダルがなかなか上手くこげません

その公園には数組の親子が自転車の練習に来ていて
5歳くらいの女の子が補助なし自転車でアオイの横を
びゅーんと追い越して行った


次の瞬間・・・

上手くこげないアオイは涙をポロポロ流し泣いちゃった

「アオイも練習したら上手になるから頑張ろうね」
と声をかけてもしばらく泣きやまず・・・

諦めたのか(早っ!)敷地内のブランコとシーソーで遊び始めた
たのし〜〜〜

その次の日はパパと一緒に交通公園へ
自転車の練習に力が入ってるのはアオイより断然パパとママだねいってらっしゃ〜い
私はお留守番


その日は日曜日で その公園にはたくさんの親子が練習してたらしく
人間観察の好きなアオイはよそ見ばっかり
なかなか集中しなかったらしい

まぁぼちぼち頑張ってね〜

数字(1・2・3)とお絵かき 

December 12 [Wed], 2007, 12:16
数字に興味が出てきたアオイは完璧
は今日初めて上手に
は形が好きなのか毎日
「ママー3がかけたよー」と見せにくる


これはアオイの絵に初めてが生えた(!?)時の絵(11月12日・作)これ誰?
「パパ」と言ったり「やっぱママ」と言い直したり(笑)


おととい(12月10日)描いたカエル〜

子供が描く絵って表情がなんとも可愛い
癒されます

クリスマスツリー 

December 12 [Wed], 2007, 12:05
玄関のクリスマスツリーだけを撮りたかったのに・・・乱入あおいも撮ってぇぇ〜〜どアップ

P R
☆★プロフィール★☆
■名前■アカネ(専業主婦)
■年齢■28歳
■家族■パパ(33歳) 愛娘 アオイ
■私の好きなこと■ DVD観賞 晴れた日の洗濯 うたた寝
■私の嫌いなこと■ 早起き(朝は苦手) 雨の日の洗濯
■アオイの好きなこと■ おままごと 自転車の練習 おりがみ遊び
■アオイの嫌いなこと■ トイレでのうんち (なかなかできない・・・)

*script by KT*
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールはコチラから↓

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる