移転 

September 25 [Thu], 2008, 13:50
Coffee&Cigarettes

ブログ移転!
携帯だと使い勝手が悪いので

感動を伝えたくて 

September 25 [Thu], 2008, 9:09
いやぁ…昨日は楽しませてもらったよ。
ほんとありがとう。
感激。

永井・啓太も復帰したしね!
おかえりっ!

昨日は出てなかったけど、永井は日本一のドリブラーだと思ってます
世界にはC.ロナウドとかルーニーとかいろいろいるけど
日本では永井でしょ!いやっ、贔屓なしに

昔のレッズではエメルソンが守り切ってたポジションだけど、いまや永井と達也だねー
エメ懐かしいなぁーカタール代表ですか

相手のセットプレーはほんと怖くて緊張したけど、みんなちゃんとファールに気をつけてたね!
後半の後半までほぼイエローなしだったもんねー!

エンゲルス、一時期トゥーリオをボランチ起用してたけど、最終ラインに戻して正解だと思うなぁ…あくまで個人の意見だけど

しかし…
そーうーまー!!!
相馬ー愛してる!!!!!

レッズでダイレクトボレーできるのは小野(もういないけど)だけだと思ってたよ!
あのゴールはシビれましたよ相馬さん!

残念なのは高原かなぁ
すっごく頑張ってたしボールも集まってたんだけどね
決まんないね…
へとへとになるくらい走っていたことは知っているよ!
次のACL決勝ガンバ戦かJリーグで頑張ろう!

高原にボールが集まったってことは中盤がよかった証拠なのかな?
ポンテも平川も頑張ってたし坪井も細貝も積極的に上がってたもんね!

やっぱ守りのサッカーより攻めのサッカーが好きです
カウンターの機会与えようとも、私は最終ラインの3人と都築を信じているよ!

次もこの調子で日本ダービー勝ち抜いて、ACL2連覇達成しよーぜ!
昨日は感激した。
もーありがとう、みんな大好きだ!!

サードプレイス 

September 23 [Tue], 2008, 16:26
「学校でも家でもバイト先でもない場所」ってやっぱ必要だと思うんだ!

よくサードプレイスを持とうって言うけど(言うよね?)それ、しみじみ感じる!

あたしの場合はドトールかなぁ、それも東〇動〇〇〇駅の。

でもやっぱ遠いんで、市の図書館をサードプレイスにしようと試みたのだけど
うーん…

今の時期はすでに受験生が利用し始めてるし、
何より大好きなコーヒーがない!
そして読書室はランダムなので「お気に入りの席」ってやつが作れないし、
司書さんにも慣れていないからちょっと緊張する。
ちょっとあたしには広すぎるかも…静かすぎるし


狭くて、
お気に入りの席が作れて、
コーヒーとその香りがあって、
店員さんも馴染みやすくて、
それなりに雑音があって、
何時間でもくつろげる場所

っていうのがサードプレイスにちょうどいいのかな。
やっぱ喫茶店とかカフェだよね!

しばらくドトール離れは難しそうです

出会い 

September 23 [Tue], 2008, 14:38
江國さんのエッセイが好き!

もともとエッセイは好きなんだけど、読んだことあるのはさくらももこと吉本ばななくらいだったんですよ

でも江国さん読んだらめっちゃはまって、もう4冊目。

毎日を大切に生きてるなっていうのと、小さなことにいちいち気がつくし感性がすごく豊かだなって思うし、なにより文章が綺麗ー!

いままで海外文学ばっかり読んでてさー
ヘミングウェイとかサガンとかシェイクスピアとかカフカとかクィーンとかクリスティとかハリスとかドイルとかヘッセとかゲーテとか・・・とりあえず有名どころは読んだかなってくらい読んだ!大学の3年間をかけて

だから日本の小説読むのは久しぶりだったかも。
高校の頃は吉本ばななとか村上春樹が大好きでいっぱい読んでたんだけど最近は春樹だめだぁー意味不明

中学の頃は今に似ててドイルを読み漁っていたなぁ

話がずれた!
エッセイでした!

あたしも日常生活の動作ひとつひとつを幸せにしてるつもりなんだよ。
朝、窓あけるってだけのことも日々の楽しみにしているし
だけど作家さんが文章にするとやっぱり違うよ。
その作家さんが体験したこととか感じたことだけじゃなくて、あたしもやってるような日々のさりげないこと、コーヒー飲むとか窓開けるとか散歩に出るとか、作家さんの手にかかると急に意味を持ち始めるかんじ。

書いてあることは作家さんの生活なのに、自分の生活が大好きになっちゃう不思議。

江国さんの場合はあたしより全然自由人だし経験も豊富だけど、ところどころ考え方が似てるところがあって、すごく共感できるのね。
文章の書き方と言葉の選び方が好みっていうのも大きいんだろうな

なんかこう、手放したくない、ずっとカバンに入れておきたい本に出会えるって素敵だよね。
高校時代は吉本ばななの「キッチン」がそれ。
今のあたしの場合、江国さんのエッセイです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニック
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE