放射線治療始まりました

March 06 [Tue], 2012, 23:17
今日1回目でした。

先週CT撮ったときにマジックで書いた線は上にテープ貼ってあった部分を除くとほとんど消えてました。
テープもはがれかけてましたがそれでも結構残っていたほうらしいです。

放射線は色も匂いも音も温度もない、あたってる感覚もないです。
これから25日間当てていく間にどういうふうに変わっていくのか、不安のほうが大きいです・・・

そして1回5,910円かかるみたいです。それが25回・・・・・・
保険は入っておきましょうね(過去の自分に言っておきたい)

お金がかかる・・・

March 06 [Tue], 2012, 22:54
抗がん剤入院手術放射線・・・がんは本当にお金がかかります・・・びっくりするぐらい
悪いことは言わないので、がん保険入っておくことをお勧めします。。。


私なんてがん保険入ってると思いこんでたら手違いで入ってなくて・・・ああああぁぁぁぁぁ・・・・・・

乳がんはじめました

February 26 [Sun], 2012, 13:43
ながーい間ご無沙汰してます。

乳がんになって手術しました。
今後気が向いたらそのことについても書いていきたいと思います。

ハンカチ王子とアジア杯

January 15 [Sat], 2011, 22:48
最近サッカーと野球どっちかというと野球が好きなのですが
応援するチームはなんとなくマー君がいる楽天とつば九郎・・・じゃなくてヤクルトです。
どちらも本拠地が遠いので球場に見に行くほどではないでしょう。
近くの球場にビジターで・・・てのも2時間かかるので行かないでしょう。

んで、最近のハンカチ王子推しにはちょっとうんざりしております。
去年の菊地雄星君のときにはこんなにうざかったか?と言われればあんまり記憶がなく
さらにその前に騒がれた中田君やさらにその前に騒がれたというマー君のとき・・・
いやここまでは報道してない。
しゃあないでしょう、早稲田なんだし。(早稲田・・・トリノ五輪後あの御方をここまで報道してないよなあ・・・)
まあスターシステムに乗ったんだな、と。
いるよね、あの競技のあの選手とかあの競技のあの選手とか、日本人上位がいても報道されない選手って。
あの選手は代替わりしたかと思ったら不調から抜けたらまた報道されるようになった。みたいなの。

で先日のサッカーアジア杯。
いろいろあってスポーツニュースを見ない自分がいるのでつば九郎一言日記でアジア杯の存在を知りました。
おおお勝った、最近日本人もサッカー上手くなったよねえ、と感心してました。

次の日のスポーツニュースの扱いがハンカチ王子>アジア杯

笑うしかないよねえ(はるな愛ちゃん風)

スターズオンアイス大阪

January 12 [Wed], 2011, 11:21
なみはやドーム行ってきました。
なんてまわりになにもない場所なんだ、都市計画失敗したのかな。

目的は荒川静香さんとエヴァン・ライサチェクさん。

荒川静香さん、全てが美しい。
容姿や衣装もさることながら滑りが本当に美しい。
私が見ているところでプログラムに3-3を入れたのは初めて見ました。
なんてあっさり、そして現役のときから応援したかった。
知らなかった自分を悔やんでます。

エヴァン・ライサチェク。
男らしくて力強い、そして金メダリストの名に恥じない演技でした。
夏にフレンズオンアイスで見た時よりも引きこまれたなあ。
いろいろと言われてますが、私は大好きです。

あと印象に残ったのはジョアニー・ロシェット、安藤美姫、マイケルワイス、サレー&ペルティエ、高橋大輔(敬称略)
北米系が好きなのでとても満足しました。

荒川静香さん

August 14 [Sat], 2010, 17:09
誰がなんと言おうとも(別に誰もなんとも言ってないのですが)私が一番好きなスポーツ選手は荒川さんなのです。
というわけで先日荒川さんの2002年四大陸選手権の演技を某動画サイトで見ていたのですが・・・
(トリノ五輪で優勝する4年前、ソルトレイク五輪が開催された年です)
「なんでこの人が優勝じゃないんだ、なめたらあかん五輪年の四大陸」ということをつくづく感じました。
この年の優勝はアメリカのジェニファーカーク選手でした。ソルトレイク五輪出場の恩田さんは3位。

ショートプログラム
フリースケーティング
エキシビション

まだ評価が低い時期だったようですがフリーの最終盤に挽回のために3-3-2を入れたり、
城田さんに笑えと言われたり杉田さんに誉められたりアメリカ人にWOW!と言われたり・・・
このころから知っていたら楽しかったろうな。。。

ちなみにフリーは一度目のトゥーランです。

※何故五輪年の四大陸は舐めてかかられがちかというと、五輪があるために日程が全米や全加と近接してしまい
それらの国の選手は二軍派遣になりがちだからです。
日本でも男子は五輪出場する選手は出場しませんでした。

覚え書き

April 14 [Wed], 2010, 23:47
スケートについての質問でくにさんに聞かれるかもしれないので自分用の覚え書き

(以下pdfが開きます)
ジャッジペーパー
http://www.isuresults.com/results/wc2010/wc10_Ladies_FS_Scores.pdf
あと参考資料として2008年の
http://www.isufs.org/results/wc2008/WC08_Ladies_FS_Scores.pdf

きょうのあかぞう

April 13 [Tue], 2010, 21:31
あかごろうより水槽の中にいるあかぞうの方が写真とりやすいのは何故・・・

メモ

April 10 [Sat], 2010, 17:23
ヒグロリーザアリスタータもしくはサルビニアククラータ
浮き草らしいがただの小さい笹の葉


今日のかめ
耳が赤いあかぞうです

牧草比べ

April 09 [Fri], 2010, 4:24
うちのモルモット様のあか吾郎好き具合


パスチャーチモシー>カナディアンチモシー1番刈り、牧草物語ハーブ入り、バミューダヘイ>>牧草物語ロング(論外)
まだまだいっぱいあるよ、どうしようか・・・

商品がありません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aka-aka-aka
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あかあかあか
» きょうのあかぞう (2010年04月15日)
アイコン画像ぎゃぼーん
» きょうのあかぞう (2010年04月15日)
アイコン画像あかあかあか
» モルモットはじめました (2010年04月08日)
アイコン画像あかあかあか
» 亀はじめました (2010年04月08日)
アイコン画像くに
» モルモットはじめました (2010年04月08日)
アイコン画像くに
» 亀はじめました (2010年04月08日)
アイコン画像くに
» おめでとうだお (2010年02月22日)
アイコン画像くに
» ひきこもり・・・ (2010年02月17日)
アイコン画像くに
» 昨日も今日もヒッキーあか吾郎さん (2010年02月13日)
アイコン画像くに
» 今年は (2010年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる