おばあちゃん家

September 18 [Tue], 2012, 22:32
この夏も、奈良にたくさん遊びに行って、お庭でいろんな事をして遊びました。



今年はプールに入ったり、シャボン玉をしたり。。。

お昼寝後は、このアタマ



実は、おばあちゃんとおじいちゃんは、近々この家から引っ越しします。そして、がま家と私の妹家族もみんな
歩いて5分くらいのところに引っ越し予定です。

(がま家の場合は、今から家を建てたり保育園を探さないといけないのできっと再来年くらいになると思います。)

思い出のたくさんつまった奈良の家を離れるのはとても淋しいけど、3家族がワイワイにぎやかになって新しい生活ができるのが楽しみです

もう8月

August 03 [Fri], 2012, 21:45
もう8月か〜。早いくてビックリ

ニャー助は、すくすく成長してます。昨年は、保育園1年目でよく鼻水を垂らしたり、大変だったけど本当に強くなったよ 今ではまさに病気知らずで、毎日元気に通っています。

たくさんお話するし、最近関心していることは、いろいろな新しい言葉を覚える度に「これは英語では何って言うの?」と日本語と英語の両方を聞いてくれるのです素晴らしい〜それで、肝心の私は。。。。分からないことが多々あります 辞書が必要だ〜



やっぱり男の子だな〜と思うのは、乗り物が大好きなコト。。。

私は少し、余裕が出てきて、しかも仕事はパートというふざけた働き方をしているので最近、洋裁を習い始めました。超初心者だけど、今までやったことないコトをしてみたかったのです 何ができるかな

不思議なコト

June 06 [Wed], 2012, 22:22
みんな、久しぶりです 元気にしていたかな 
がまは元気です。実は最近、Face Bookを始めてしまって、そっちに夢中で、Blogの事をすっかり忘れていました。(検索してね、Face Book

それで、どうしていたかと言うと、相変わらず、育児に仕事に追われていた訳ではあるが。。。先日、とても不思議なコトがありました。

「産まれる前の記憶を、赤ちゃんは覚えている」って聞いたことがあって、最近いっぱい会話ができるニャー助に色々聞いてみたんだよ。

「お母さんのお腹の中の事、覚えてる?」 「うん。お風呂みたい。気持ちよかった。」ってお話していました

でも、不思議なコトは別にあって、実は、「NYのこと、知ってる?」って聞いてみたら、「知ってる。」って言うのです。
そしていきなり、「おハゲ、おじちゃん」「おハゲ、おじちゃん」って何回も言い出して、和昭君とがまは顔を見合わせて、びっくり仰天しました

というのは、かつて私達がNYで最初に出会って、(それはとあるGalleryのPartyだったのだけど)、それ以降、会う約束もなにもしていませんでした。ある日、和昭君が「がまに会いたいな〜」と考えながら、マンハッタンの地下鉄乗り場で、「よし、あのハゲのおっさんについて行ってみよう。がまに会えるかもしれない」って何の根拠もなく、そのおハゲのおじちゃんについていって、地下鉄に乗ったところ、私が目の前の席に座っていて再開したという経緯があるのです

私もその事を初めて和昭君に聞いた時はすごくびっくりしたのだけど。。。。ニャー助はその事を知っていたというか、自分が産まれてくるために、二人を引き合わせたのかな。。。。と思って、まさに二重びっくりなのです

不思議なコトってあるものですね〜 

って、長々と読んでいただいてどうもありがとう。また、Blog書くよ

ねこ日和展&いぬ日和展

May 01 [Tue], 2012, 14:59
おなじみ、お父さんの「おしゃべり石」がまた、「ねこ日和展」に出展させていただけるそうだニャ
今回はなんと「いぬ日和展」もあるらしいワン



くらふとギャラリー・集

がまも時間があったら覘いてみようっと

Stone Painting

April 26 [Thu], 2012, 12:49
昔の会社の先輩が、お仕事でアメリカのChicagoに行ってきたよ。それで、ご招待されたお家の奥様がこんなStone Paintingを描いておられるそうです。





これ、全部石ころ がまのお父さんも何やらいろんな動物を描いているけど、野菜や果物を描いている人もいるんだね。実物を見てみたいな〜



 

2歳です。

April 14 [Sat], 2012, 21:44
ニャー助が2才になったのである。ということは、和昭君は37歳なのである





そして、初めてニャー助はちゃんとしたケーキを食べました。「チーズケーキ、おいしかった。」ってその後も何度も口ずさんでいた。。。

絵本

April 06 [Fri], 2012, 20:57
今日は心斎橋に行く用事があったのだけど、途中に古本屋さんを見かけて、いっぱい絵本を買ったよ。



そろそろ図書館が開けそうだぞぅ〜

おらっち

March 28 [Wed], 2012, 23:33
今日は、仕事がお休みだったので朝からニャー助と大阪城公園へ梅を観に行きました とにかく毎年行っているので、今年も



帽子をかぶりたいと言うものだから、去年の夏にかぶっていた帽子を使ったら、小さくなっていて頭がノッポさんみたいになってしまった。。。成長の早さにびっくりしました。

もうすぐ2歳になるニャー助、妹が「ポコポテイト」のムテ吉を届けてくれました ムテ吉は自分の事を「おらっち」と呼ぶのですが、ニャー助は「おらっち」というのが名前だと思っているらしく、ムテ吉の事を「おらっち、おらっち」と呼ぶよ。



もちろん、気に入りました ありがとう

Trio

March 25 [Sun], 2012, 21:52
週末は奈良の実家に遊びに行きました。和昭君とニャー助が庭で遊んでいるのに、何をしているのか見に行ったら。。。ニャー助がご満悦で一輪車に乗っかっていました。その後をりんごがずっと着いて歩いていて、何やらこの3人は、これをず〜とず〜と、していたらしく。。。



何度、外をのぞいてもこの光景が庭のあちこちで見られるのでした

働き者

March 22 [Thu], 2012, 23:05
今日は、ニャー助には大変申し訳ないのだけど、保育園に行ってもらってがまは奈良の友達に会いに行ったよ

ベルちゃんとアルションでLunchをしました。




その後、二人でプリンを買って、Kimiちゃんへ。


久々にゆっくりお話できました。がまはよく「働き者」と称されます。確かに自分でもそう思います(自画自賛)。 でも、普段がんばって働いているから、今日のような時間がすごく楽しいのかな〜と思ったりします。多分それは、私だけじゃないとも思っています
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ak_ni/index1_0.rdf