ダイエット日記  **わらび餅風こんにゃく感想** 

October 06 [Mon], 2014, 23:20
10月から心機一転、と始めたダイエット。
今日でダイエット開始から6日目・・・
なんとなく続けれるかなーと思ってブログまでやる事にした。
基本三日坊主だからなぁ・・・




今日はダイエット中でも食べれそうな間食用のレシピを
いつも利用しているクックパッドで探していたところ
114miktty様の『わらび餅風こんにゃく』が目に留まり実際作ってみる事に。


今回は黄色いきなこがお家に無かったから青いやつで。
これって着色料とか入ってるんだよね・・・
あとパルスイートが無かったので普通のお砂糖に
カロリー上がっちゃうけど・・・まぁちょっとくらい大丈夫!


レシピのの作業工程の中には無かったけど
茹でる前に軽く塩でこんにゃくを揉んでさらに臭み消しをしてみる
あとはレシピ通りに作って完成!!!








**  味の感想  **



えっなにコレ全然こんにゃくの味しない!!!
もちろんわらび餅の弾力ではないけど
これはこれで十分美味しいスイーツになってる・・・
しかも十分甘いのが嬉しい。
最初こんにゃくに対してきなこちょっと少ないかなー
とか思ってたけど全然そんなこと無い。
カロリー的にもこれっくらいが丁度いい。
(因みに普通の砂糖使用とかで今回は約125kcalくらい)
これは絶対次も作って食べるな・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかね
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる