スカッツ リメイク 110cm (赤ニット)

December 26 [Mon], 2016, 16:49
ばあちゃんの手作り

ニットのベストをリメイク!
スカッツにしてもらいました。
110cm。


●Before●


●After●






スパッツ部分は、裏起毛の布で作ってもらいました。
暖か〜
裏起毛なのに綿の生地で、子供にはとてもいい感じ!


後日、裏起毛の布が余っていたので、スカートなしの、スパッツだけも作ってもらいました。

ハイネック 110cm(ベージュ&赤ドット)

December 03 [Sat], 2016, 16:44
ばあちゃんの手作り

綿の布でハイネックを作ってもらいました。
110cm。



白色に見えますが、ベージュのチェックです。




ベスト 110cm(アナ雪)

December 02 [Fri], 2016, 16:39
ばあちゃんの手作り

アナ雪にハマってる娘ちゃん用に。
ベスト110cm。
キャラクターが切れないように考えて、布を裁ってくれました。

●前●


●後ろ●



リバーシブルになっています。

着ぐるみ風ロンパース 80cm

November 17 [Thu], 2016, 16:35
ばあちゃんの手作り

犬の着ぐるみ風、ロンパース。
80cm。

冬に着れるよう、弟の娘ちゃん用に。

ワンピース 100cm(アナ雪風)

October 27 [Thu], 2016, 16:26
ばあちゃんの手作り

ワンピース100cm。
最近、アナ雪にハマってる娘ちゃんに。





チュールの中は、ベロア素材の布を使いました。


長袖チュニック&スカッツ 80cm(花柄)

October 14 [Fri], 2016, 15:49
ばあちゃんの手作り

弟の娘ちゃん用に、チュニックとスカッツを。
80cm。








スカッツ 100cm 2枚(チュール)

October 13 [Thu], 2016, 16:00
ばあちゃんの手作り

スカッツ。100cm。
相変わらず洋服に凄くこだわるる娘ちゃん。。。
ふわふわのスカートが大好きだから、チュールでスカッツ。

『ココ(スカートのふわふわ)が見えなくなるから!嫌!!』
と、肌着のままで、上着を着ません。。。
寒くなってきたのに、どうしよう




↓こちらはリメイクで。
チュールは、お嫁さんの結婚式の時のベール。
スパッツは、ママの履かなくなったスパッツ。

長袖Tシャツ 80cm

October 11 [Tue], 2016, 15:58
ばあちゃんの手作り

長袖Tシャツ。80cm。
弟の娘ちゃん。Kちゃん用。


ロンパース→長袖T リメイク 80cm

October 10 [Mon], 2016, 15:31
ばあちゃんの手作り

友人からいただいたロンパース80cm。
弟の娘ちゃん用に、長袖Tシャツにリメイク。
(保育園だとツナギNGなので)

●リメイク前●


●リメイク後●


スパッツ リメイク 100cm&80cm(グレー)

October 10 [Mon], 2016, 12:00
ばあちゃんの手作り

着なくなったパパの長袖Tシャツ↓


スパッツにリメイクしてもらいました。
100cm。




弟の娘ちゃん、Kちゃん用↓
こちらはスカッツにリメイク。
スカートのチュールは、お嫁さんが結婚式で使用したベール





80cmでスパッツも。