こんばんは。 

March 03 [Tue], 2009, 23:43
凍結保存してたこのブログですが、近いうちに何とかしないとなーとも思ってて、
とりあえず時間できたんで、パッと見の判断で、レポとか以外は全て記事削除しちゃいました(笑)

ブログ消去してもいいんだけど、記事をとりあえずどうにかするまではなぁー。
あと、放置で不利益は何もない
消去すると、二度と同じブログは作れない
ってのを天秤にかけると、放置でもいいかなーなんて(笑)
そのうち、何とかします。

関ジュあけおめコン 

January 04 [Fri], 2008, 2:53
行ってきました☆大阪城ホール!!
城ホ初のアリーナです(*´∇`*)入ってビックリAブロはメインステ近っ!!前から8列目?とかで見れて、すごい良かった☆ありがとうございます!!
メインステージとセンターステージのちょうど真ん中くらいだった私が最高だったと言う演出なので、これがセンターステージとバックステージの真ん中だった人も最高だったと言ってれば、きっとまんべんなくいい感じだったと言えるんじゃないかな?センターステージにいる時はほとんどお尻側だったから、半分より後ろのお客さん配慮してくれてたし、天井席は…城ホはスクリーンが2つしかない上にバクステ側のは激しく小さいからね…でも関Jr.は下手したらサインとか全部スタンド席に投げてたんじゃないかな?ってくらい、遠くのお客さんに対して配慮してくれてたと思う。
関西ジャニーズJr.計?名、渾身のステージでした。私はグッズ売場に行ってないからどこまでをメインのメンバーとしているのか分からないけど、名前出して紹介されてた人だけで20人はいるよなぁ〜…(・∀・;)
いわば20人がメイン!という状況なだけあって、常に誰かしら『メイン』が通るのね(笑)すごくお得な感じでした。
歌う曲も、中には(何で皆合いの手知ってるの?!)と慌てふためきたくなる曲もあったけど(笑)基本は先輩の曲だったりで知ってる曲も多かったから楽しかった☆
あと、衣装が多彩!先輩のおさがりだったり…そういうのを見つけるとまた嬉しいし。
タキシード着てステッキ持って踊ってたのと、扇を持って踊ってたのは、大人数だからこそできる集団芸という感じですごい良かったです。
誰が真ん中とか、誰がメインとかいうわけじゃなくて、まんべんなく役割分担できていたのもよかったと思う。
MCでは桐山君と中田君がヨコヒナみたいに、全員整列させた左右の端からまとめてて。先輩から色々学んでるんだなぁと思うと心が温まりますよ。これがまたMCが面白くて!さすが関西(´▽`)笑い取らずには帰らないよね。すんごい面白かった!
MCを切り上げる時に、やっぱ、えぇ〜!もっと喋って〜!みたいになるんだけど、そこの切り抜け方も上手くて、だてにジュニアだけでのソロコンも数こなしてないなぁ〜と思った。こんなにしっかりしてる子達とは思ってなかったので。先輩がいなくても、しっかりボケてオチも付けられる頼もしい感じだった。最初は心許ない感じでも、誰しも必ず巣立って行くんだなぁ…きっとまだ、エイトのバックにもついてくれるんだろうけど、何年もこのままではないんだろうな。これからの更なる活躍を期待します。

関西Jr.の中では『ベテラン』て言われる比較的年齢の高い人達を応援してて、特に室龍規君ていう身長がずば抜けて高い(180越えてるだろうね)20歳の子が好きなんだけど、龍規ファン多っ!!ビックリした!!あそこにも!ここにも!!なレベルでいたよ〜龍規人気やね。龍規オモロイもんなぁ〜(´▽`)で、そのベテランが喋り出すとハンパなく面白い!
ホント皆可愛くてね〜これからも頑張ってほしいなと思いました(関西贔屓☆)
NHKのドラマ『バッテリー』の主役やる中山優馬君も関Jr.だしね☆関西ガンバレ!!

あと、スポットライトって相当眩しいね(・∀・;)
スポットライトが出演者のみならず客席にまで当たってそれが眩しすぎて誰だか見れなかったり、出演者多いから誰がどこにいるか見失ったり(笑)でも立ちながら360度ぐるぐる回転しながら見るのはアリーナ席の醍醐味だから好き☆お客さんの見てる方向のバラけ具合は涙出そうなくらい素晴らしかったね(T▽T)自分がステージ上の立場だったら、こんな状況は悔しいかもしれない。いつか絶対全員を同じ方向に向かせてみせるって思うかもしれない。
それはそうと、グループには入ってないけど昔から頑張ってる真鳥君とか幸登君とか相変わらず可愛く頑張っていて癒されました(´▽`)(笑)

関ジャニ∞からは横ちゃんとヤスくんがゲストに来てくれて(*^^*)←後輩想いの二人なら来てくれるに違いないという予想が当たったぁ゜・*:.。..。.:*・゜
二人が登場した時のキャー!!はすごかった!それはやっぱりゲストが来てくれたってだけでまずテンション上がるし、お客さんが私みたいな人もたくさんいるからってのもあると思うし。関ジャニ∞て、絶大やなぁ〜!!
横ちゃんはチェックのダウンジャケット着てて、ヤスくんは、黄色いニット帽被ってズボンが…もしや例のアメリカの子供用パジャマか?!っていう(笑)ピーナツのキャラクターがいっぱい描いてあるガラガラ(柄柄)ズボンだった(笑)ヤスくんはめちゃ盛り上げて跳びはねてたけど、
横「自分らのコンサートよりテンション高いからな!!」
ていうだけあって跳びはねすぎて最後コケてた(笑)

アンコールは歌が2回と挨拶が1回。
アンコール!めちゃ叫んだわぁ〜(´▽`)
呼ぶと(着替えがないから)すぐ出てきてくれたのは助かった(笑)
最後の挨拶は、皆マイク無しで「ありがとうございました!」て言ってくれて、それがすごくよく聞こえて感動しました。
とても熱いコンサートでした!(*^^*)楽しかった〜☆

MC 

December 29 [Sat], 2007, 1:16
せっかくなので、pacific2007-2008inNAGOYA2007.12.28PM12~公演のMCを覚書しとこうと思います。
(P=山P、亮=亮ちゃん、慶=小山くん、成=シゲ、増=マッスー、手越=テゴ)

・昨日何してた?
「マッスー昨日の夜何してた?」
増「フルーツの盛り合わせを頼んで(マッスーらしいな、ォィ/笑)食べてましたねぇ
「それが夕食夜食(ちょっと信じられないわぁ〜的な事をいう)」
増「いや、でも、夕食はちゃんと天むすとかも食べましたからね」←さりげなく地元ネタを出すマッスーエライ

・夢の話
そうそう、昨日何してた?っていうくだりで、昨日はTV見てたら不思議な夢の話をやってるTVがやっててそれ見てたって話になって、これ。
慶「夢って続き見たい時、二度寝すると続き見れるよね?!」
亮「見れる見れる(やけにテンション高い亮ちゃん/笑)でもあれやろ?同じ日じゃないとダメやろ?!」←そうだったんだーー(三ツ矢サイダー風/笑)
慶「そうそう!」←そうなんだぁ〜(笑)
亮「俺、夢占いとかしたら絶対変な結果が出そうなんやけど、幼稚園児にブワァ〜囲まれて、めっちゃ殴られてる夢見んねん」(大爆笑)
亮「そんで、最初は我慢してんねんけど、段々「ちょぉ〜やめろやぁ〜」って言って頭を軽く叩くんやけど、全然痛がらなくて、バーンって殴ると(こえぇぇぇぇ!!!)当たらないねん!で、めっちゃしばかれて、最後は目が覚めたら、隣の友達殴ってた」(笑)
慶「あ〜なんか、殴られてる夢とか見るのって、欲求不満なんだそうですよ(笑)」
増「でも、夢の中とかって、「シュッ」ってパンチしてるつもりでも、全然遅いよね!多分、夢でパンチしてるオレをはたから見たら、こんな感じ(ただ肘を曲げてるだけ)なんだろうね(笑)重い!みたいな。足もめっちゃ遅くなるよね!」
P「俺この前夢で、パーティー行こうとしてふと鏡見たら、目だけ小山になってる夢見た!あ〜!もうパーティー行けねぇよ!みたいな(注:小山くんはとっても目が細いのがチャームポイントです)笑」
成「それ、小山だとパーティー行けないみたいじゃん(笑)」
慶「そこをオチにすんなよ(笑)」
P「でもホントに、他は全部自分なのに目だけ小山になってたから」

・小島よしお
成ちゃんがなんかの拍子に「おっぱっぴー」とやる(笑)キャー!となる。
成「何だよそれ(笑)俺より小島よしおのが人気みたいじゃん(笑)」←いかんともしがたし(笑)
「でもホント似てるって言われるんですよ。ラジオとかにも似てますねって手紙きたり。」

・足が速いとか遅いとか
成は足が遅い?みたいな事を言われ
成「そんな事ないよ!50m走7秒前半だった」
でも、うっそだぁ〜みたいな反応をされる(笑)そんなキャラなんだね(^^;)
「マッスーは速いよね!」
増「僕は小学校の時から7秒台でしたね。」
慶「運動会でキャーキャー言われるタイプだ」
増「人気ありましたねぇ〜(笑)人生一番のモテ期だった」
「山Pは体育祭とか出たことある?」←え?!そっから質問?!
P「出てましたよ。(足は速かった。7秒いくつだったって言う)」
増「手越は長距離とかめちゃ速いよね!こいつマラソンやった時、TVとかそういう顔作れないんですよ。(必死すぎて)目が鬼のようになってた!」(笑)「負けず嫌いだよね
手「負けず嫌いですね。前にTVで横アリで鬼ごっこした時も、皆が休憩してる間に事前に下見をして、ここでこう来たら3階から2階にジャンプして〜…とか考えてたんですよ。なのに、(本番では)3階の扉が開かなくて…スタッフさんに何で開いてないんですか?!って」
増「何で開いてないんだよってスタッフさんに怒ってた(笑)」
手「あの時はタメ語でキレてたかもしんない(^^;)」
増「あの後3日間くらい、何で負けたんだろう〜って言ってましたからね。知らねぇよ!!って(笑)」
成「何か手越みたいに負けず嫌いな奴がいると逆に引いちゃうなぁ〜。何か、恥ずかしくなってそこまでできない」
慶「俺も喜んで引くね。鬼ごっこの時も、見つかったら、どうぞどうぞ〜って(笑)」
成「俺も引いちゃうタイプだなぁ〜」

・マイレージ
唐突にマッスーが
増「俺今日肉が届く!」(笑)
「そんな事どうでもいいよ!(笑)」
増「仕事上、やっぱりマイレージがたまるじゃないですか。僕この間カードの色が変わって(色が変わったそうなんだけど、飛行機使わないから分からない〜)…マイレージが溜まって、あれ期限今年中だから肉をたのんだんですよ!カニとかもあった」
成「へぇ〜!他には何があるの?」
増「空港券とかもあるんだけど」
成「それは、いつ行けるか分からないから無理だなぁ」
増「まぁだから無難なところで肉を」
成「確かに、無難な選択かもしれない」
「って言うか完璧楽屋トークですよね(笑)」
あれ、山下さん??
「山P何でマイク、ポケットにしまってんの?」(笑)
完璧MC放棄でマイクをポケットにしまいお休みになってました(笑)
P「いやちょっと、休憩(笑)」
慶「年が明けたら色々ありますね」
というフリで来年2月公開クロサギの告知と予告ムービーを上映。あと、前売り券を買うとキラキラのポストカードが付くという宣伝w

こんな感じだったかなぁ〜。MCは笑いました(笑)
亮ちゃんの1人関西弁も和みました

pacific 

December 28 [Fri], 2007, 23:46
ちょっと趣向を変えて、今回は、こんな団扇を作ってみました(´▽`)
久々だなぁ〜作るの…なのに何だろ?100均とか行くと「あ!この材料使えそう!!」とか言って必ず何かしら買ってきちゃうんだよね(・∀・;)
結果、現在我が家は材料の宝庫です(´▽`)
ラミネート加工されてるので、お茶をこぼしても安心です(笑)

NEWSコン『pacific』in名古屋・日本ガイシホール
行ってきましたぁ〜!!(´▽`)

あいにくの雨でしたが…(;_;)
中は快晴でした(笑)
きっとNEWSのコンサートに行くのはこれが最後だろうな…と毎回思いながら(^▽^;)また次の機会もあったら行くのだろうか…?(笑)いやいや有り難い事ですよ(´▽`)

前回は確か『全編バレーボールの応援か?!』て感想だったような…
今回は、んー…NEWSらしさって何やろな?
フライングは毎回やってる気がするけど、今から飛びますと言って飛ぶあの感じ。フライング自体が目的になってるんだけど、私的にはアクションの一貫としてフライングが組み込まれているようであってほしい。すごいのは分かるんだよ?けど流れが不自然かな。俺何で今吊るされてるんやろ?!みたいな注釈が頭ン中で勝手に流れるんだよね(・∀・;)ただ、マッスーの空中宙返り5連続はすごかった!流れといえば、三四郎→「みんないるか〜い?」→『星をめざして』客席登場はよかった。
噂の『ゴメンネジュリエット』での噴水が無くなってて残念(>_<)
噴水をやった後、スタッフさんがものっそい一生懸命ステージ拭いてるという(´▽`)何で無くなったんやろ?(笑)
あと、いかにも今から脱ぎますよ〜って感じではだけるのも何かイヤやねん(´・ω・`)何かこの、関西人じゃないのに関西弁使うなやって言いたくなる感じと同じくらい、あ〜もぅっみたいな感じになるというか。キャーってならずに苦笑い。はだけるのはいいけどはだけ方がちゃうちゃう!!て感じでした(笑)しかしへそピアスはしかと見受けました(´▽`)←
後は何だろう〜やっぱ皆が盛り上がるのは定番の曲だよね。weeeekは鉄板だな。
亮ちゃんのcodeは、やっぱりすごく好きな曲で、『彩』て歌詞に入ってるのを聴いた瞬間ミスチルさんが頭を過ったりもするんだけど、亮ちゃんの歌う恋の歌では一番好きです。言葉が等身大で素直で葛藤や衝動がよく分かる気がして。その上メロディがとても綺麗で(ROCKだけど)。同じくらいモラトリアムの歌(potential)も好きだから一番決めかねるんだけど、codeは本当にカッコイイ!すごく必死な感じが伝わってきました。ここにいる皆に歌いますという感じじゃなくて、遠くの誰かに歌ってる感じ。とても遠い目をして切なそうに叫んでいました。
『○☆#%&*@…!!(アイシテル)』
こんな粋な事をできるんは亮ちゃんくらいやな(´▽`)
テゴリンは歌上手いんだけど、髪型が…今の毛先が針ネズミみたいな髪型よりマイボスの桜なんとかの頃のが可愛くて好きだった…(´;ω;`)
コヤシゲがね、「今から半分より右の人はこっちの振り付け真似して、半分より左の人はこっちの振り付け真似して」って言うんだけど、それがメインステージでやってるもんだから全然見えない!!メインステージ全然見えなかったぞー(`´)
コヤシゲはトロッコでも通りました(*^^*)アリーナ席で通路横だったから多分これは通るなと思って通路横は友達に譲って私はその隣の席やったんだけど、見事にコヤもシゲも真横通る時は反対側見てるという…(・∀・;)
これ、右も左もまんべんなく見れたら完璧だと思うんだけどなぁ。
今回NEWSらしさって何だろう?て思ったのは、曲が結構セクシーな感じのが多かったんだよね。COOLなのもいいんだけど…
もう少し新鮮味があったらなお良かったかもね。このタイトルのコンサートに来るのは初めてのはずなのに、何が来るんやろ?!どうなるんやろ?!ていうドキドキが余り無く。もう少しコールを投げかけて欲しかったかな。
挨拶とMC以外だと投げかけてる人がいない!そういうキャラがいないのが一番欠けてると感じる点かもしれない。率先して喋って盛り上げてく人。スタンド席なんかは割とよく見てる感じがしたけど、遠くのお客さんからしたらやっぱり、声で一体感出してかないとね。そこだ!
それにしても、「NEWS!NEWS!」て叫びにくいんだなこれが(・∀・;)
「ィウ〜ウッ!」でしょ母音が(笑)これ、アンコール呼ぶのなかなかキツかったです(^▽^;)
2時間ちょいの長さだったからね〜、東京ドームではかなり演出変えて来るんじゃないかなぁ〜?
これで今年はコンサート納めかぁ〜(^-^)今年は色々行ったなぁ〜☆
楽しかった楽しかった(*´∇`*)

Happy Birthday!! 

September 22 [Sat], 2007, 0:00
Happy birthday dear "SUBARU"

26ちゃいのおたんじょうびおめでとう

あっちのブログ(笑)で書いたヤツ、こっちに書くべきだったな
ついうっかり。
何かしらアピールしたくて(笑)
一番最初の文字だけ読むと「たんじょうびおめでとう」ってなるように
無理矢理頑張って作ってみた(笑)

9月22日
・渋谷すばるくんの誕生日
・関ジャニ∞全国デビュー3周年
・関ジャニ∞47都道府県コンサートファイナルの地・沖縄初日
・関ジャニ∞表紙の月刊ザテレビジョン発売日

めでたいめでたい

月刊ザテレビジョンはヤバイなぁ〜
『ときめきのイケメンBEST30』ていうのが載ってて、
世の中にはイケメンが大量に(笑)
しかもテニミュ出身ハンパないんですけどーー
テニミュとヒーロー戦隊モノはジャニ以外イケメンタレントの登竜門みたいな。
ていうか普通に「テニミュ」て言葉使ってますが、最近この言葉知りました(笑)

スタイル良くて顔もよくて声も素敵で帰国子女で英語ペラペラ慶応ボーイとか、
そんな素晴らしきイケメンボーイもいるみたいですが、

でもそんなの関係ねぇ(笑)
イケメンは週一ドラマで見て目の保養〜くらいで十分満足。
でも、男前は違いますっ!!
例えちっちゃいおっちゃんでも、ドスケベでも、身長170と書いて165有るか無いかに見えたとしても…笑

ものっそい男前です!!表紙中列向かって左(笑)

ていうかたちょ吉〜←勝手に命名
たっちょんこと大倉忠義くんの事を勝手に「たちょ」と自分の中では読んでいて、たまにそれが「たちょ吉」って呼びたくなる事があるんですよね(どんな/笑)

たちょ吉サン…アナタを見てると、ヒトの顔って、変わったように見えて、全然変わらないんだなって心の底から思えます。
ズバリ、今のたっちょんは年齢不詳。
中学生と言われればそうだし、リクルートスーツ…いや、入学式スーツきてそうかな?と言われればそんな気もする…。
ぶちゃカワイイ
『歌姫』弱気で彼女にフラれてお遍路さんの旅に出た大学生とか(笑)
似合っている
しかし、昭和のイメージのためにおぼっちゃんな髪型にしたくららもそうだけど、長瀬くんも思い切った角刈り、
違うドラマだと、『有閑倶楽部』では田口くんが金髪(ネタですかー!!爆笑。田口くんのキャラだから似合うんだけど、髪型だけで笑い取れる!!ガ○ダムとかにいそうな髪型なんだもん/笑)、
同じく、パッツンオカッパにした香椎由宇さんとか…
役作りのために髪型変えるってすごい事だなぁと思いました。

『歌姫』たっちょん
『有閑倶楽部』よこちょ

よこちょの文武両道・生徒会長ってめためたハマリ役じゃないの楽しみだ

黒パンツ一丁の破壊力 

September 01 [Sat], 2007, 22:07
関ジャニ∞47都道府県ツアー大阪公演31日2部に行ってきました(*^^*)←今更

コンサートの中身について全然書いてなかったなぁ〜と思って(^▽^;)
でも、前回みたいな無駄に詳しくは書けない。
それは、覚えてないから!
最初はめっちゃ覚えようと頭活性化してたんだけど、
全部全部

たっちょんのニュー髪型とよこちょのパン一で吹っ飛びました(´∀`)

よこ〜!!
パンツ一丁て!!(´∀`)
いいの??!いいの???!
ピチピチなスパッツみたいな黒いパンツ(笑)

タラタッタァ〜て飛行機みたいに飛んでから前を押さえてハケて行くピーターパン(26)笑
色、白っ!!

アンコール呼んでるけどでアリーナのお客さんも帰り始めてるしスタンドも空席チラホラなり始めてもう無理かなぁ〜…思いつつ出ない声も振り絞ってコールしてたら…パン一よこちょですよ!!(笑)
これはもう、全て吹っ飛びました(笑)

しょっぱなはしょっぱなで、髪切ったたっちょんの愛らしさに釘付け(*´∀`*)
食い倒れセクシー隊長・大倉たっちょんを連ドラで初めて見る人は…可愛い〜てイメージ持つのでは。
TBS系『歌姫(仮)』よろしく☆(笑)

あー!いくらヤンキーな特攻服着ててもかわいい〜としか出てこない(笑)
唯一、顔が見えないドラム叩いてる後ろ姿見てる時だけはかっこよすでした(*^^*)

後は、愛知30日1部以来のすばるのソロが聴けてよかった。
CDはCDで、巻き舌が雰囲気出してて好きなんだけど、コンサートで聴ける深みのある音が一番です。
何だろ?すばるソロ始まるとガラッと空気が変わる。私の印象では、深海のような、空気の中が水の中になったみたいな、比重が増したような感じがして、音が何処からっていうんじゃなくて、満ちてる感じで…何ていうの?!
太い、深い、透明な音が響き渡ってました。ファルセットちょい出し辛そうだった。ここまで全くノドの不調を気にさせなかっただけに驚き。でも全体的にはそんな全然気にならないほどパワフルだったけど。
これもすばるで、アグリーでピョンピョン跳ねてるのもすばちゃんなんだよねっていう。あと、悲しい恋で、ちょー!!何なんその気の抜けたダンスは!!(失礼)てのも(笑)
変幻自在なステージ人だなと思います。
亮ちゃんソロは、個人的には、「誰かに左右されない僕でいたいけど〜」の部分はもっと切々と畳み掛けるように歌ってほしい。
ヒナちゃんのソロは、あー菊岡くんが向こう側で見えへん〜(>_<)スモーク出すぎや!よく耐えて踊ってるな!!と思った(^▽^;)こっち側の室龍規くんばっか見てた(笑)23日?のなるトモ見てからクリティカルヒット(笑)口パクで後ろから「弟!弟!」て指さしてるのが、ごっつお兄ちゃんでちゃめっけたっぷりな所がなんだかすばちゃんに似て見えるのでした(^^)v
たっちょんのまもりたいも、なぜだ!なぜた?!なぜだぁ〜?!
時系列で言ったら長野の時より痩せてるはずなのに、オシリのパツパツに目が行ってしまうぅ〜(;・∀・)
これはきっと双眼鏡による気のせいさ♪

政治的と言ったら違うけど、所々に事務所の戦略みたいなのが感じられる、地方ほど自由じゃない感じがしました。
東京ではやっぱ東京のJr.使って宣伝してかなきゃいけないし、関西では関西Jr.。エイトが先輩として後輩を応援してる姿は微笑ましいけど、Jr.の曲のためエイトの『いつか、また』がセットリストから削られたんはちょっとショックやなぁ〜。と思いました。
亮ちゃんと歌おうのコーナーは最高に気持ちよかった。大阪のお客さんは歌が上手く(笑)
いい合唱になってました。

あとは、今回22列目で後ろに立ち見のお客さん入ってるから、立って見るのがスタンダードだけど立ったら立ったで後ろの方が見えなくなっちゃうし…て葛藤しました(^▽^;)スタンディングのライヴハウスなら、後ろの人は前の人の頭の間から見るもんだってみんな分かってるけど、ホール慣れしてるせいか、全然見えない〜を連発されて気まずい気まずい。私は悪くないよ〜(>_<)と思いながらも何か罪悪感感じるし、後ろ振り返れなかったもん。
すばる喋ってる時『すばるくーん!すばるくーん!』叫び続けるうっさい立ち見がおって、ついついイラッと来て舌打ちしてもーたけど、周りの方が注意してくれて静かになってよかったよかった。
夢中故に無意識に叫んでしまってるのかもしれんけど、周りのお客さんにしたら、せっかくの言葉が聞き取れなくて迷惑だし、気づかれたい一心なんかもしれんけど、気づかれた所で空気読まれへん客やなって怒らしてしまうだけやで?途中で喋り止まったらどうしてくれるんだとヒヤヒヤしました。あの場面で呼ぶ意味がワカラナイ。「なんやねん?!」ですよ。でも客席登場がないからマナーもよかったよね。大阪が一番マナーが良かったと言う人いるけど、それならそれで喜ばしい事だから敢えて否定する事でもないけど、客席登場無いから悲しい状況を見る機会が少なかったからとも思う。条件違うから比べらんないよ。ただ、タオルの投げ込みとかを見かけなかったのは、ホントに良かったと思うよ。
あとは涙雨最高でしたな☆
指先が綺麗〜!ミラーボールの演出に驚いてるお客さんの反応が嬉しかった(私もいつも感動してるので)

あー!!
ドロン☆


おおさかのおもひで 

September 01 [Sat], 2007, 16:20
何を書こうかな?と…思っているのですが(^^;)
どうしましょ?!(・∀・)笑

大阪。新幹線は新大阪なのに、環状線は大阪駅まで行かないと通ってないという…。
名古屋と似てます。

多分、昔はここも色んな小さい店が軒を連ねてたんだろうなぁ〜っていう商店街の道に、見知ったブランドの服屋とか、ユニクロとかマツキヨとかディズニーショップとかが入ってる。
街は可動的ですね。

RUSH-K(?)ていうブランドのイメージキャラクターをNEWSがやるという事で、高校生くらの年齢層にバカ売れしそうな予感がしますが、見に行ったら、ショップバックも可愛いし、う〜ん☆ヲタにはピッタリサイズ(笑)
飾ってある亮ちゃんのポスターが大変かっこよかった

Mステ見て、嵐の大ちゃんとニノが、もしかしてそっちですか?!みたいな発言をしてて、
ハタチも超えた大の男性が、いちゃいちゃしてるのを、かぁわぁい〜い〜

って見る人ばっかじゃないぞ?!気を付けろ!!?
と思った(笑)


若気の至りとは…眉毛のそり込み過ぎの事に違いない…
と思った(笑)

眉毛そり込み過ぎでツンツン頭でじゃがいもみたいなツラした安田くんの写っている2002年8月の亮ちゃんは、エンジェルバリ可愛いちょっと生意気そうな少年で、
この5年のいつ、何が起こった??!!!
と思った(笑)
ついでに言うと、丸ちゃんもね(笑)

そしてその頃、「コロッケ好きそうな普通のお坊ちゃん」(当時の印象)たっちょんは、
まだ一緒に写ってないんだなぁ〜というのも、とぉ〜っても、不思議であり、貴重であり…

若いっていいなぁ〜!!!?(爆)

5年前?!私高2やぁーーん!!(笑)
当時はヒカ碁しか頭になかったぁーーー(笑)

2005年の8月号の表紙は
大山田・2トップ・三馬鹿
やっぱこの並びがしっくり来るなぁ。

日常と非日常と。 

September 01 [Sat], 2007, 2:01
例えば私の家に知人を呼んで、

くつろいでいいよ?
寝転がってテレビ見ていいよ?

て言っても、恐らくは出来ず、非常に気を遣うリラックスできない時間を過ごすだけだろう。

私の日常が、他人には非日常なのです。


私にとって、物珍しくてキョロキョロしちゃうような街が
誰かにとっては生活の根付いてる場所なのです。
それは非常に遠い存在に感じる瞬間なのでした。


難波にはスーパーマーケットはないん?
日常的にあの道が通学路な子もいるんかな?
学校帰りに寄り道して、大阪のご当地キティちゃんが買えんねんなぁ?
夏でもたこ焼きは繁盛してる??


大阪。

大阪人。

日本人。

環状線

名城線

山手線

50Hz

60Hz



確か2年前の大阪は、
心斎橋駅で降りて真っ直ぐ歩いたから、
松竹座が右手にあったはずで。
きっと教えて貰ったはずなのに、当時の記憶は全く無く。
2年でこうも違った景色を映すのでした。

歩きさ迷ったエリアの極々小さな密集した部分に
たくさんのお宝スポットがかたまっていて、
それに気づくも気づかないも、アンテナの立て方次第なのでした。


好き。

すばぁが増えたょ☆ 

August 31 [Fri], 2007, 23:35
さっきのお姉さん、おもろいやろ??(笑)

でなー、すばぁが増えた♪
今の2コ前のツアーの時のすばちゃんのうちわは、
今んとこ歴代トップくらいに好きな写真で、ツアー変わっても、古いこのうちわを持ってくぐらい好きだったんだけど…
重力には勝てないのか、へにょってなってきちゃってて…
でももう手に入らない物だから、めっちゃ悲しかってん(>_<)
そしたらお姉さんが定価で譲ってくれたぁ(´∀`)
正に両者の需要と供給が釣り合った瞬間だよね(笑)

大事にするよ(笑)
やっぱヲタ卒する時は、捨てるんやなくて必要な人に譲るべきだね(笑)

去年の今日は何してたのかな? 

August 30 [Thu], 2007, 1:59
”去年の今日は何してたのかな

何していたのかは鮮明に覚えてるよ。
だけど、ブログには何て書いたかな〜って思って読み返してみたら、あらまぁお利口さん♪
あの頃のがまだちゃんと分別ついてたのね(?!)笑
非常に素っ気な〜く書いてありました(^^;)
はてさて…レポは一体どこに…
もーしーやー…してない
スガンボーン
自分が今まで体験した中で3本の指に入るくらい素敵なライヴを!!
…にゃんてことぉ〜


『渋谷すばるwith大倉BAND』in東京国際フォーラムat8/29-30

確かあの日私は、これから行われる感動の3部ステージに入る人達を横目に、それでも羨ましいというのではなく、十分すぎるほどの満足感を胸に、東京駅からの帰路についたんだ。
駅の百貨店は閉まり、3部に入った人達もコンサートを終えて同じ待合室に到着し、何時間待ったかな?
ケチらなくて新幹線にすればよかったなってちょっと思ったりもしつつ、ようやく夜行バスに乗り込んで、さぁ!ぐっすり眠って帰ろう!と思ったら…
冷房寒いし隣りの席のロックなお姉さんのイヤホンからの音漏れで眠れねぇ…orz
そんな思い出も付加(笑)
速報で、”Pray”が歌われたって聞いて、よりにもよって、何で自分の入ってない唯一の公演でそんなことがぁ〜って歯がゆい思いをしつつ、でもこれがラストじゃないからって、帰り道も寂しくなかった。
そんな8月30日でした。

この日に覚え書きのために打ったメールが、未送信のため、まだ携帯に残ってんねん♪
そのメールには『Tバック』『縮んだ』『僕の実家は○き○屋』っていう3つの曲が書いてあんねん♪笑
おもろかったなぁ〜!そういうネタのある回に入れた事はすごいラッキーだったなぁ!
亮ちゃんゲストに来たし。
お客さん、一気にきゃぁーー!!(>▽<)ってなって、一斉に双眼鏡を構える!!
「そんな覗いて何を見んねん?!」って言ってたけど、
なんやろなー?お客さんは貪欲だから、とりあえずゲストっていうと、キャーってボルテージ上がるよね(笑)

ステージはあまりにも遠く
会場はあまりにも深く
でも、それにふさわしいほど存在は大きく
手が届かない事が逆に誇らしかった。

そんな感じだった。
『Greedy』を初めて聴いて、強烈な迫力に圧倒された。
足が震えました。


あれから1年。
今年は大阪城ホール。2年ぶりに城ホールに帰ってきた☆
涙が出るなぁ〜
『Heavenly Phycho』聴くと涙出るなぁ〜
エイトの曲で一番好きなのって言ったら、やっぱコレが浮かぶなぁ。
ヘブンリーの大合唱が城ホールに響くんやなぁ♪
めっちゃ、楽しみ