降られてしまった・・・ 

June 18 [Mon], 2007, 16:42


イトマンの最中はもっていたが、帰る時になって
降り始め・・・

家に着いて自転車を降りて後ろを振り返ったら・・・

あまりの貧相さに写メを撮らずにいられなかったおいら

あーー、わが子ながら、ぶちゃいく

サンシャインにて 

June 18 [Mon], 2007, 16:10
土曜参観の振替で、幼稚園がお休みだったから
チビと二人でLet's池袋

丸源にて 

June 13 [Wed], 2007, 16:39

                          パパ似3人娘

今日は、スミレ組さんがぞうさん公園に集合した。
新体操があったから、新体操チームは後から合流したんだけど、
けっこうな人数来ていて、初のクラス集まりとしてはイイ感じ
だったんでないかい

公園解散後、近くの屋さんに移動して、晩酌セット
なるものを頂いて帰宅しました〜

焼餃子 

June 05 [Tue], 2007, 23:14
・・・というわけで、本日は焼餃子。
本場、中国よろしく、水餃子の残り→焼餃子(^_^;)
昨日、昼寝をしていて水餃子作りが出来なかったのをぶータレていたチビが
ハリキッて、餃子を包みまくってくれた(笑)
前にやった時は、ヒダを作れなかったチビだったのだが
今日はおいらがやるのをマネして、器用にヒダを作っていた
ってか、おいらが作るよりよっぽど美しい仕上がりだった(^^:;)
おぬし、やりよるのぉー

水餃子 

June 04 [Mon], 2007, 23:03


今週日曜の“やってTRY”テーマが水餃子を作るだった。
普通は、強力粉を使うんだけど家庭にあるのは薄力粉ってことで
薄力粉で皮を作るやり方を紹介してたから早速チャレンジ

月曜の今日は、近所のスーパーで挽き肉がグラム58円!
ってのもチャレンジするにはもってこいだったのよね(笑)

生地を練って、30分ねかせてる間に餡を作って、まな板に打ち粉して、
麺棒で生地のばして・・・

ちょいと、皮の成型にミスったがモチモチしたいい感じの
水餃子に仕上がりやした〜

が、餡がたっぷり余っちゃったから明日は餃子だなー

屋上BBQ! 

May 27 [Sun], 2007, 22:32


今年初の流し素麺大会、開催♪
・・・って、この画像じゃわからんな

正午から始まった流し素麺会は途中、
50インチのプラズマでのWii大会へとかわり、
になったら、またまた七輪焼き肉にと・・・

いったい、何時間呑んでたんだ

激混み(*_*) 

May 26 [Sat], 2007, 22:38

廻り寿司にでも行こうと、銚子丸に行ったら激混み
名前を書きに人を掻き分け店内に進むと、
そこに見知った父子の姿が!!

久々、大好きな光に会えておチビご機嫌
よくよく考えたら、今日って近所の小学校で運動会だったんだわ
だからこんなに激混みだったのねー

なるほど! 

May 22 [Tue], 2007, 22:47


さすがに、ブーツの季節は過ぎただろうと、
玄関先のブーツキーパーからブーツを撤収して久しい今日この頃。

ふと、気が付いたらチビのお気に入りのサンダル
ディスプレイされていた

“可愛いでしょ”ってシタリ顔のチビ。
あーたもオナゴだったのね〜(笑)

まったりBBQ 

May 20 [Sun], 2007, 23:33


M家にて、3家族でBBQ♪

S家が作ってきたサーターアンダギーが
めっちゃ美味かったp(^^)q

・・・って、BBQ関係ないじゃん

体験練習 

May 09 [Wed], 2007, 23:42

新体操の体験練習のひとこま。

グルグルにからまったリボンを見て先生が一言、

“今まで、こんなになったの見たことなーい

そんな、こんなな、わが娘・・・天晴・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ak-takezo
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる