毎日、クタクタです・・・ 

April 20 [Fri], 2007, 21:30
いや〜、4月やっと2回目のUP

いろいろ話したい事が山盛りで、しかも日にちが経ちすぎて、忘れていってるのもある

タク丸は何とか保育園に行ってます

まずは、タク丸の保育園の状況をおおまかにですが・・・

4月7日。待ちに待った入園式
桜も見頃の時で、幸い天気もよく、暖かかった
パパとママと3人で入園式に行き、なんと1番目でしたよ(笑)

始めは大人しくしていたものの、時間が経つにつれ、じっとしてなくて、ママはイライラ
9時〜始まり、終わったのが11時過ぎ。
最後に月齢の低い順から記念撮影その頃には眠くて、グズグズ

4月9日。初登園
初日は絶対大泣きすると思いきや 泣かなかった
抱っこされて、どういう状況なのか分からなかったのか、すんなり仕事に行けて、拍子抜け
園庭で遊んで楽しくやっていたらしい

しかし、初日から熱を出す 夕方、熱を測ってもらったら、37.5℃あったらしく、迎えに行くと泣いて走ってくる。家でも下がらず・・・。

翌日、ママが休みだったので、久しぶりに耳鼻科へ
嫌な予感が的中 ノドが赤くなってる&左耳の奥が充血してるとの事


イヤァ〜〜

久々に中耳炎ですか

ガックリしながら、次は3ヶ月に1度の小児歯科へ。フッ素を塗りに+虫歯がないかを見せにね。

ここでも、ショッキング

虫歯は一応なかったけど、1つ少し茶色い歯があり、虫歯になる危険があるので、何かコーティングするモノ塗ってもらいました

4月11日。さすがにこの日は保育園には嫌がらず行くものの、ママとお別れするときは号泣
置いていかれると思っているんだよね。←(間違ってはいないが・・・)

でも、すぐ泣き止んで、遊んでいたらしい。微熱はあるものの、元気にしていたと聞いて安心したよ
一緒にいてあげられないけど、保育園では普段出来ない遊びもたくさんしてくるから、寝るのも早くなって、21時には

しかし・・・これで終わらなかった

夜中 正確に言えば、12日の午前1時ごろ・・・

突然、大泣きして、「耳、いたぁ〜い
と言われ、何とか寝かすも1時間毎に泣いて起きての繰り返し
仕方なく、タク丸と居間で寝る事に。

幸い、仕事が休みだったので、耳鼻科へ。やっぱり、中耳炎でした
また、左耳が滲出性中耳炎、右耳が急性中耳炎。痛かったのは・・・・・・・もちろん、右耳。

しばらくまた耳鼻科通いが続きます。

ネタがたまりすぎた・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 16:02
 3月は・・・・・結局1度しかUPできませんでした(T_T)

休みがあったにもかかわらず、タク丸の入園準備やら、仕事が1日おきとか、土曜日もあまり休みがなく、PCはますます動きが遅くて・・・

その間に、ネタがテンコモリになっちゃいました ^_^;

まだ・・・・でも、入園準備は終わってないのです

タク丸の服、靴下、下着、オムツ、クツに名前を貼ったり、書いたりの最大の仕事が・・・・残ってる

そんな大変さを知らず、タク丸は、相変わらず、イタズラ全開ですワ



ネタ満載の話はゆっくり書きたいと思います。

とりあえず、おおまかに言えば、何とか、タク丸の通園バッグ・エプロンが仕上がったこと(これは次のUPで掲載します (^_^)v )

そして、私の愛車を売ったこと、そして、売れて、中古ですが、車を買ったこと

日々のタク丸の出来事も話したい事がたくさんあったのに、書けなくて、忘れていきそうだぁ〜〜



タク丸は25日で2歳10ヶ月になったけど、未だ・・・・オムツ卒業できず

そして、入園式は4月7日 土曜日です その頃は桜満開だろうなぁ

先日は地震で怖い思いしたし、昨日はスゴイ荒れた天気(雨・風・雷)で散々だったし・・・・




書ききれなかったネタは順次できるだけUPしていきます

みなさんのところにも遊びになかなか行けなくってごめんなさいm(__)m

ゆっくりですが、訪問します

保育園グッズ届きました☆ 

March 11 [Sun], 2007, 15:51
3月に入って初めての更新

ゆっくり、書く事もできず、みなさんのところにも遊びに行けなくってごめんなさい

明日1日行ったら、休みなので、みなさんのところには明日の夜ゆっくり訪問しますね

しばらく、更新してなくて、takasaru一家はどうしたんだろうと思ってる方いらっしゃったら、ご心配かけました

みんな元気ですタク丸も12月以来、熱も出さず、いたって元気
相変わらず、やんちゃぶりを発揮してます

おしゃべりに加速がつきすぎて困ってまーす
夜寝る時と朝起きる時は、まだまだ甘えん坊

パパが休みの日はパパ抱っこ攻撃で、毎回ショッピングセンターなどに連れて行かされ、ミニカーをゲットする、小悪魔です

そう、そう。昨日、タク丸の保育園のグッズを取りに行ってきました

保育園指定のバッグと運動帽、そしてお絵かき帳です。

昨日仕事終わって、慌てて取りに行って、大事な提出する書類を忘れてしまった、ボケ母

さすが・・・・・・私

自宅に帰って、早速タク丸にバッグを見せたら、すごい食いついてきた(笑)

かなりのお気に入りのよう

その後、運動帽をかぶせてみると・・・・・・・・・デカッ

その姿に笑ってしまった かわいいけど ←親バカ

そのうち、サマになってくるんだよねぇ〜、楽しみだ

まだ、手作りのバッグはできておりません

最近、1日しか休みがなくて、2日続けてないので、ゆっくりできないんです

なので、来週は月曜日と木曜日しか出勤しないので、その時に頑張ります

明日・・・・また降るって言ってたけど、勘弁してくれぇ〜〜〜




これは先日、ショッピングセンターのゲーセンでトーマスの乗り物に乗ってる、パパとタク丸

早速、買ってきました☆ 

February 25 [Sun], 2007, 11:53
今日の朝は寒かったけど、いい天気

またまた寝坊して、起きたのが6時30分頃
パパが仕事なので、慌てておにぎりだけ作って、あとはカップラーメンを入れときました(苦笑)

夜中、タク丸が夢を見ていたのか、グズグズ言って、ちょっとイライラ
抱っこして〜って言うから、しようとすると・・・・「イヤ、イヤッ

パパが話し掛けると、コレまた「パパ、イヤ、パパ、イヤ」
さすがのパパもちょいキレて、タク丸のミニカー投げてました

そんな事がありながらも、朝はご機嫌に起きたタク丸・・・何だったのよ〜

ホームセンターでオムツと入浴剤が安いので、買いに出かけ、帰ってこようと思ったが、天気もいいし、タク丸の保育園に持っていく、バッグとパジャマ入れを作る生地を見に行こう手芸屋へ

入園シーズンを迎えるので、いっぱいかわいいの売ってた
こういうの見てると何でも欲しくなっちゃう

私が、欲しい生地があったけど、メインはタク丸だった f(^_^)ぽりぽり

いろいろ見て、タク丸が自分で選んだのが、カーズのキャラクターの生地
キルティングので、ちょうどバッグを作るにはいい大きさの生地にカットされてる
もう1つはママが選んだ麻のトーマス柄の生地

一目見て気に入った
タク丸も気に入ってくれた様子

カーズの生地を持ってると言うので、レジまで持たせてあげましたよ

あとは、バックの持ち手になる紐とパジャマ入れの紐を買ってレジへ

ところがタク丸何を思ったのか、レジまできてまた店内の方まで逃走

慌てて連れ戻し、トーマスの生地を1メートルにカットしてもらい、無事お金を払い終了( ̄_ ̄;Aたら〜り

どうやら眠かったらしく、手芸屋出る時、グズグズ言ってたのはそのせいか(¬_¬)冷たい視線

車に乗ってもうすぐ自宅に着く頃に

1時間くらいそのまま寝てました。

起きて、パパが昨日タク丸に買ってきたブタメンを食してたよ・・・困ったもんだ(-_-#ったく




左:カーズの生地 右:トーマスの生地 あとは紐2種類とジェームスのワッペン

ワッペンは運動帽につけるんです



コレは21日、いつもなら閉園してる動物園&遊園地(ファミリーパーク)が今年冬季試行開園してるので行ってきた時のパパとタク丸(笑)

いたずらっこコザルになった☆ 

February 23 [Fri], 2007, 15:54
タク丸、ここ何日間か前髪が目に入るのか、目をシバシバさせている

これじゃ、目にもよくないし、伸びてきて髪洗うのも大変になったので、先日いつも行く美容院に予約の電話して、今日の13時にカットしてきました

やっぱり2ヶ月に1度の頻度でいかないと伸び放題で収拾つかなくなっちゃう

今日は運良く昼寝をしてから行ったので、ご機嫌でした

まだ短くするには早いと思いつつ・・・短めにしてもらった

う〜ん、この長さが一番スッキリしていいわぁ〜

けど・・・明日寒くなるらしい 風邪ひかないといいけど
ここんとこ、熱も出してないしいい感じだから。


では、スッキリしたタク丸をご覧下さい(笑)  

19日の入所説明会 

February 23 [Fri], 2007, 10:55
19日の入所説明会はパパも休みの日でした

おそらく一緒に行ったら、説明会の時、グズりそう・・・と心配しつつ

10時からだったので、20分前に自宅を出発

着いたら、玄関先に雛人形が飾ってありましたそこで、記念撮影
保育園の先生が撮ってくれたのね、コチラで1枚撮らせてくださいと言われて

そして、説明会がある間は一時保育の部屋でタク丸を見ててもらう事になっててね。

これが、また昔から知ってる保育園ではあったけど、敷地が広いのなんのって

保育園を一旦出て、1軒先のところに一時保育、親子サークル、病時保育の場所があるんです

こんなに大きいんだと改めて・・・

一時保育の部屋に行った時、タク丸、他の友達がいっぱいいて圧倒されたのか、部屋に入るのを拒否
でも、そこはベテラン先生のおかげで何とかお願いして、パパとママは外へ出たのだ。

パパはさすがに説明会になんだかいづらいみたいで・・・。
終わる間に髪をカットしてきたらと提案してあげた

なので、結局私1人で話を聞いてきたよ(苦笑)

ホントは17日にあった説明会。仕事だったので、19日に変えてもらったんだけど、勘違いしてて、この日は会社の棚卸の日でしたぁ〜
でも、もう日を変えるの面倒で休ませてもらったのだ

1時間30分じゃ足りないくらいだったみたいけど、先生はかいつまんで大事な事だけ話をして。
タク丸は4月現在ではまだ2歳なので、2歳児クラスになります

2歳児は教材とかは必要ないので、保育園で買うものは誕生日カード、お絵かき帳、運動帽、そして通園バッグ。

通園バッグって市販の買うんだと思ってて、どんなのにしようかなぁって勝手に想像してたけど、保育園のがあって・・・。

保育園のあるんなら、違うのもってるとかわいそうだし、そこで注文してきました。

あと、お昼寝布団はいらないの毎月、冬だと500円かかるらしいけど、貸し布団あるからという事で、買わなくて済んだ。

準備するのは、衣類をいれるバッグとパジャマを入れる袋、エプロンをタオルで作るのが・・・・

これは慌てずボチボチやります。でも・・・わたし、裁縫得意じゃないんだな・・・

実家のミシンでやっちゃいますけどね(笑)


終わって、タク丸を迎えに行くと、パパが駐車場に。忘れてたけど、月曜日で理容室休みだったなので、しばらく時間を潰してたらしい・・・スマン、パパ

一緒に迎えに行くと、おもちゃのバットで遊んでましたが、先生曰く、いきなり2人ともいなくなったので、ちょっと泣いたんだって

そうだよね、置いていかれたと思ったんだね
これが、私1人できてたらちょっとは違ったかな (同じか

その日の夜、保育園の話をすると・・・・

「保育園、イヤッの連呼

どうしてって聞くと、 「だって、泣くからだって。

(^m^)ププッ

初めは慣れるまで、こんな感じだろうな

そのうち、楽しく友達と遊んで待っててくれるでしょうその日がなるべく早くくる事を願って

ママは仕事ほどほどに頑張りまっす

怖い!ミニカー買って攻撃・・・ 

February 18 [Sun], 2007, 13:54
またまた、お久しぶりです ^_^;

最近・・・またミニカー買って攻撃がすごくて

どこか出かけたら、すぐ「ママ、車買って

今日も、恥ずかしながら・・・タク丸のオムツがあと何枚かしかないので、薬局行く事にしてたんですね。

オムツ買いに行くって言ってるのに、「今日、どこ行くバンビ(おもちゃ屋さん)行こっか」って・・・・・

薬局着くと、「おもちゃ売ってる


そんなおもちゃばっかり買えませんよ〜〜 その前に、オムツ卒業してくれ

店内入るとまずはオムツ売ってる売り場へ。いつもならメリーズ愛用のタク丸ですが、安くはないので、最近はたまにマミーポコ使ってます

オムツしなくなると、その分のお金随分ラクになるんだけどなぁ〜

気付くと、横にいたタク丸がいない

名前を呼んでみると・・・・すぐ近くにいたのはよかったが

ゲゲッ おもちゃ売ってるところにいるの
しかもしばし動かず

今日は買わないよと言い聞かせても、全く聞いてないし。

でも、笑いそうになったのは、知らない人にタク丸が 「ねぇ、姉ちゃん、ココに車売ってるよ」と3回も言って話し掛けた事

イヤ〜、姉ちゃんて・・・。どこかのオヤジじゃあるまいし・・・

おばちゃんというよりマシか

結局、ごまかして買わずに済みましたが、その後、ジュースとチョコレートを買わされた

一緒に行くと余計なお金使うから、困ります


あと、ここ2日続けてこっそり自分の仕事場で服を買ってきてる(苦笑)←もちろん、自分の

1枚480円の2枚。でもそのうち1枚は280円にしてもらった

マトモに服を買ってなかったから、思わず・・・。かわいいもんだよねと言い訳

何しに仕事行ってるんだか


明日は、タク丸の保育園の入所説明会です。パパも休みを合わせて一緒に行くって(笑)

ホント、毎日が早くて、あっという間に保育園入る日がきそう

新品のクツやっと買えました☆ 

February 12 [Mon], 2007, 17:09
 今日はそんなにいい天気じゃないと言ってたのに、3月上旬の気温で出かけるにはよかった

前から新しいスニーカーが欲しかったんだけど、なかなか買えなくって^_^;

昨日の夜から買いに行こうと考えてました

パパが仕事なので、タク丸と2人でお出かけ

大人しく、買い物できるだろうか・・・・ ちょっと不安(苦笑)

パパが会社へ行ってからだいたい20分後、9時ごろにもう出かけた

店は10時から開店だけど、隣の市(高岡市)のABCマートへ行くためにこの時間からの出発だったのだ

かといって、高速乗るのもイヤだし、なのでこの時間からゆっくりいけば、開店前に着くだろうけど、そんなに時間あまらないだろうと(笑)

どうせ、寄り道するしね

タク丸の飲み物をどこかで買おうと思ってたし、途中コンビニに寄ろうと駐車場に停めたら・・・・・

「ママ、肉まん買ってぇ〜」だとさ。

オイ、オイママはジュースを買おうと思っただけどなんですけどね

でも、帰りに買ってあげようと「後からね」と返事しておきました。

その後、9時30分頃にタク丸、車中で

私は1人、MD聞き、歌いながら運転(笑)

10時10分前に着いてしまった

周りを少しウロウロしながら、ABCマートの駐車場に停めたら、タイミングよくタク丸、お目覚め

「もう、着いたって・・・・。

開店早々、店に入っていったよ。

パパのスニーカーもボロボロになってきてるので、バレンタインじゃないけど、フンパツして買う事にしたの。

店を一通り見て、私のとパパのは決めて、サイズが見てもなさそうだったので、店員さんに聞いて、探してもらった。

聞くと、買おうと思ってたスニーカーはジャストサイズだと少し小さめだから、少し大きいサイズを履いた方がいいとの事で、私は23cmだけど、24cm履いたら、なるほどいい感じ

パパは26cmなので、27cmを買う事に。
もし、合わなかったら、交換しますのでと親切に言ってくれたから、とりあえず、試し履きして、イマイチだったら、また交換に行くとするかってので、購入

そして、買う予定ではなかったけど、タク丸のクツもかわいいのがあったから・・・・買っちゃった

タク丸はちゃんと両方履かせてみて決めましたよ

3人のスニーカーはコチラ



帰りはまた寄り道して、ママの働いてるリサイクルショップへ。

ミニカー4.5台買わされました

まぁ、1個80円だからいいんだけどね・・・。

そして、自宅の近くのコンビニで、タク丸のリクエストどおり、肉まん+カレーまんを買ってお昼に食べました。

タク丸、大泣き! 

February 09 [Fri], 2007, 14:02
昨日、今日とお休みでした

昨日は、パパもお休みでしたが、ちょっと具合が悪そうで・・・

でも、出かけたけどね(苦笑)

日中はパパにべったりなタク丸ですが、ホント不思議な事に、寝る時は私でなくちゃいけないらしい。

昨日の夜もパパに「今日はどっちと寝る」と聞かれ、

タク丸は「パパと寝る」とか言っておきながら、いざ寝る時になると・・・・

私の布団で私の横にピッタリくっついてくるの

そして、最後に「ママと寝るぅ〜〜

かわいいヤツめ

遅い昼寝をした時に、パパもいたから、ちょっとお願いして、近所で買い物をしてこようと外出した私。

タク丸は、居間で、パパは寝室で寝ていたの

帰ってくるまでは起きないだろうと思って、寝る間で横に寄り添っていたのね。

だいたい、30分くらいかな、出かけてたのは・・・・・・

そしたら、玄関に入ったなり、大泣きしているタク丸の声が

目を覚ました時、私もいないし、パパも寝室で寝ていたから、誰もいないと思ったらしく、大泣きしたみたい

急いで中に入ったら、パパに抱っこされてました

ごめんね〜

そして・・・・・今日の朝も

また、寝坊して慌てて起きて、ちょっとベランダにいた時・・・

いきなり、大声で泣き叫ぶ声が

どう考えてもタク丸の声急いで寝室に行くと大粒の涙を出してた

私が起きた後、すぐに起きたみたい。私を呼んでも返事がないので、泣いてたんだって

パパがいるのに・・・・。

朝もパパが声を掛けると(タク丸が起き掛けにね)「パパ、イヤ

何でだろうねいつもそうなの(苦笑)
パパ、大好きなクセに

以前に、実家の母上がタク丸に「パパとママどっちが好き

と聞いた事があるんだけど、その時も 「パパ

と答えたって言ってたし。

まだ、まだ赤ちゃんみたいなトコがあるんだなぁ〜なんて思ったママなのでした

ショッキングな宣告&通知 

February 04 [Sun], 2007, 14:26
昨日は、パパがお休みでまたまた寝坊してしまいました

タク丸が起きて、私も目を覚ますと・・・・7時30分

どうなってんだぁ〜 ダメだ・・・・ホント

そんな寝坊した朝でしたが、日中は天気がよかったので、3人でお出かけ

買い物して、義父&義母の仕事場へ寄って帰ってきました

もう少し、ゆっくりお出かけしてもよかったんだけど・・・ね。

タク丸も昼寝する時間だったし、私が病院へ行きたかったから

パパも髪をカットしてきたかったらしいけど、私が病院行くのを優先させていただきました。

何だか、非常に気になりまして・・・・

タク丸を産んでから、産婦人科へ行くのは3年ぶりです

土曜日だから、もっと混んでると覚悟して行ったが、そうでもなかった。

待合室にいると、複雑な気持ちになった
これが、ご懐妊できていたら、よかったのに・・・・ってね

先生とも久しぶりに会って、最近の体の状態を話しすると・・・・まずはエコーを

もちろん、いるハズもなく、卵巣も腫れてないと聞いて安心した

その後は、内診して、どう言われるか・・・・

久しぶりの内診・・・・・ちょっと痛かった
恥ずかしいしね、未だに。
ついでに、子宮ガンがないかと、クラジミアの検査もしてもらう(笑)

さて・・・・・結果は・・・

子宮膣部びらん子宮筋腫

子宮膣部びらんは入り口がただれていて、だいたい5.6人に1人の割合でなるそうです。
皮膚が敏感な人がなりやすいそうで・・・・これはそんなに大きな問題ではないんです。

最もショックだったのは・・・・子宮筋腫
今まで人事のように思ってた

大体、子宮の大きさは横は35〜40ミリ、縦は70ミリだそうです。
私は・・・・横53.6ミリ、縦83.7ミリ

横、50ミリを超えたら、子宮筋腫を疑った方がいいと言われました。
どこにどれだけあるのかとかは言われなかったし・・・・

それからくる下腹部痛だったのね。
確かに、良性の腫瘍で手術の必要はないとのことだけど、すごくショック
なので、半年に1度は見せに行く事になりました

これで、ができるのは、ない時と比べて確率が少し悪くなりそう

必ずしも不妊の原因になる訳じゃないけど、受精や受精卵が着床しにくくなるってもらったパンフに書いてあったよ・・・

でも・・・このまま行かず辞まいにならなくて、よかった。ショックな結果になったけど、原因が分かってよかった・・・かな。

落ち込んでたら、余計に天使ちゃんが遠のいていきそうなので、前向きに頑張ります
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 毎日、クタクタです・・・ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 毎日、クタクタです・・・ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 毎日、クタクタです・・・ (2009年05月06日)
アイコン画像Vinnie
» 何で、ココでペッてするの? (2008年11月15日)
アイコン画像盗賊
» 毎日、クタクタです・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 毎日、クタクタです・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 毎日、クタクタです・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 毎日、クタクタです・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 毎日、クタクタです・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 毎日、クタクタです・・・ (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ak-ta-ta292503
読者になる
只今、「魔の2歳児」真っ盛りのやんちゃ♂のママです 来年早々からパートに出る予定が、早く決まりそうで、来月から働く事になりそうです タク丸は来年から保育園に入ります パパ、タク丸、ママの3人暮らし。 2人目が欲しいと思いながらも、なかなか思うように出来ず・・・ でも、めげずに頑張るぞ コメントいつでも歓迎です 働きに出ると、UPも遅くなると思いますが、できるだけ、UPしますね☆ お返事もすぐに返せなくなるかもしれませんが、必ずお返事します
Yapme!一覧
読者になる