お買い物ついでに革命 

June 08 [Thu], 2006, 21:08
握り寿司をペットとして扱うのはどいかと思うぞ。


こんちは、カッパ(UMA)巻きです。シリコダマを獲ろうにも酢飯がベタついてうまくいきやしない!
というような戯言から唐突にはじまりましたが、お久しぶりです。

いきなりですが、めばる汁は第二章として生まれ変わりました。
例えて言うなら、「ロッキーがアポロになった」くらいの変わりようです。白から黒へ。そして世界へ。

http://star.ap.teacup.com/mebajiru/


上のアドレスなのです。今後も(notコンゴorザイール)どうぞ宜しくお願い致します。

ザブングル 

January 04 [Wed], 2006, 1:36
あけましておめでとうございます。

今年は麻雀漫画「アカギ」に影響をあまり受けないようにしたいと思います。
ザワザワ。

アカギ<兎<桜井章一<哭きの竜

正月<半荘3回

われわれ間の確認2 

January 02 [Mon], 2006, 0:10
ひさびさです。


藤原紀香<緒川たまき


今回も自信アリ。
不等号の向きだけは間違えないでくださいね!

まとめ 

November 16 [Wed], 2005, 22:07
一応こっちもあるんですが、各地に散らばったblogを纏めようかと。
いちおう青と汁名義です。

http://nade-gata.at.webry.info/

(なで肩でビッグTシャツ)

ここです。

メバさんこっちどうすんだろう。

S=箱 

November 04 [Fri], 2005, 12:19
キリスト:「左の頬を叩かれたら右の…」

南家:「何言ってんだよ早く切れよ」

キリスト:「馬小屋です」

西家:「わかんねえよ。早く切れよ」

キリスト:「あ、すんませんチーです」

西家:「遅えよ」

北家:「だいたい高いところからモノいいすぎ」

キリスト:「いやあの磔だから手届かないから」

南家:「うっせーよこれでいいんだな?切るぞ?」

キリスト:「いやーそれはマリア…じゃなくてアンコってるじゃないすか」

西家:「はいそれローーン!大三元ねー」

キリスト:「うえー」

北家:「なんだよお前ハコじゃん」

南家:「シュンとしてんなよいい大人が」

西家:「気持ち悪いだけだってヒゲとか似合わないんだよ」

南家:「あ、それ俺もずっと思ってた」

西家:「じゃあ罰ゲームねそのままあの丘に突き刺さっとくこと」

キリスト:「えー」

南家:「えーじゃないよ。お前」

北家:「十字架のコスプレしてるお前が悪い」

ユダ:「そろそろ勘弁してやってもいいんじゃね?」


最後の晩餐なんて実際こんなもん


終焉 

October 27 [Thu], 2005, 9:22
永きに渡って盛り上がった幕の内もそろそろ終焉を迎えつつありますね。

色々楽しかったんですが参加してたのが夢のようです。
あんな方やこんな方、今まで知らなかった面白い人たちのボケを目の当たりにしてすごく刺激になりました。
とかいいつつ一足先に僕は投稿系とか大喜利へのボケ投稿を引退しようと思います。引退って大それたもんでもないですけども。

今まで大喜利やなんかを始めるまでっていうのは"真剣にボケを考える"という意識は無かったんです。なんとなく面白いシチューエーションとか言葉とかを無差別に、思いつくままに喋ってた感じ。
それが「この御代に対して面白いもの」と自分の中で題目をおいて考えていくとどんどんこうなんというか疲弊してくるというか。
で、そんなのを繰り返してる内にもうそろそろ潮時かなぁ、と思ったわけです。

今年の2月から始めた、というのを考えると物凄く早い時間の流れを感じますが、その中で出会った人たちにはすごく感謝しております。いや本当ですってば。

これからは皆さんの活躍を薄目になりつつ応援する立場になりたいと思います。そういうのも楽しそう。



と思ったら、まだD+なんとかトーナメント残ってた!
あの、ちょっとそれを最後にしたいと思います。
うわー本当にちょっと忘れてました。

大人戦車 

October 26 [Wed], 2005, 19:13
大人になるということはどういうことだろう?

と30にもなってやっと考えてみました。

・停めておいた自転車のカゴに野菜ジュースの空き缶が入っているとちょっと背筋が伸びる(頑張らなきゃな、という思い)

・カナブンを見てもそんなに興奮しなくなった

・地黒の天使がいてもいいじゃない

・ゲーセン=僕らのレジスタンス とは考えなくなった(おしゃれ化したから)

・電話のベルがなると「よし、電話線は繋がっているな」という風に思えるようになった(布団をかぶりガタガタ震えなくなった)


たぶんこんなとこなんだろうなぁ、とかプレイボーイ(うわあ)の山口もえの袋とじをすごくキレイに開けつつ思いました(今までは力任せに引き裂いていた>レイプ気取り)。

いまさら山口もゑかよー

イタリアン・めビィ 

October 22 [Sat], 2005, 1:50
かつてのことですが連休明けの朝、イタリアから連休前の深夜に送信されたFAXが届いていました。

ちょっと社内の人に相談して回答すべき内容だったので立ち上がった瞬間、イタリアより怒りの電話が。

どうやら、「数日前にFAXを送ったのに何の連絡もない。どういうことだ!」みたいなことを仰っていることは察しがつきましたが、(これを巻き舌と呼ばずに何を巻き舌と呼ぶのかっていうゴルゴンゾーラ臭い)英語畳み掛けられては、「FAXで返答します」くらいしか伝えられず。

その後もFAXまだか、FAXしたけどエラーが出て送れない、FAXまだか、e-mailで送ります、といったやり取りで、苦労した記憶がありました。

そのとき送ったメール内容は「イタリアのおばちゃん」というファイル名で保存してあり、「ジャパンは連ホリデーだったので」みたいな言い訳からの書き出しをたまに見ては苦笑いしてたんです。


・・・それから4年経ち、今週、再びこのおばちゃんからのe-mail。

苦い記憶がリタりましたが簡単な内容だったのでメール返信し、事なきを得たと思いたかった夕方(あっちでは朝だろうか)、カマンベール臭い電話で追加問い合わせアリ。

また怒ってる。やっぱり平常でコレなのか?(この臭さなのか?)と思いながらも何とか返答しましたが、更なる電話が。

(以下、私の苗字:ラー(Lah)、下の名前:めば(Meba) として読んでみて)

−−−−−−−−−−−−−

おばちゃん:(またなんかイラついてる)Are you Lah?

めばラー:(あわわ)いぇす、でぃしず、らー、すぴきん

おばちゃん:(ちょっと大きい声)Are you Meba?

めばラー:(なんで下の名前でも呼んで来るの?と思いつつも)い、いぇす

おばちゃん:(ここで更に声が大きくなる)Are you めビィ?

めばラー: ・・・

−−−−−−−−−−−−−

勝手に人のこと愛称みたいなので呼びやがって。
さすがに「いぇす」なんて照れくさくて言えませんでしたよ。
って言うか、言ったら完全に負けのような気がしました。

めビィ。

なんスか、これ?
知りませんよね。

おしえて、汁ィさん!

僕らのイタリアに対する姿勢は、今いちど再考する必要があると思うのです。

写真のアレ 

October 15 [Sat], 2005, 20:16


いや、だから背の順に並べや!



筆談で敵を追い詰めるゴレンジャー



一番左「なあほんとにここで半ズボン貰えるんか?」



いっつもここに宿題やりにくる

たぶんもう...(大腸は移植しないと無理なのではないか) 

October 13 [Thu], 2005, 10:27
参加していたS-1道場のファイナルトーナメントを未投稿という結果で終わらせてしまった私こと、ルイヴィトン(泥だらけのほう)こと汁です。
館長と対戦者の方への謝罪文を書いたんですけど、投稿したあとに非常に日本語が変であることに気づいて「僕はどこか東南アジアの小さな島で生まれた私生児なんだろうか?」とダブルショックを受けました。
そしてそのすぐ後に「私生児なら私生児らしく木の枝でも噛んでればいいんだな」とちょっと気楽になり、"私生児も悪いもんじゃない"と思うようになったのです。
それに私生児ならば、きっと未投稿とかも平気でやらかすし、未投稿した上に、小さな村くらいなら焼き払ったりしそうなので行動は間違っていない、とか思いました。
私生児のイメージがたぶん間違っていますが気にしないで下さい。
本物の私生児の方がこれを見て、「このやろう おれを誰だとおもってやがる」とかいって怒られるとスゴイ怖い。
たぶん僕の住んでいる村なぞ一瞬にして焼き払われる。

ということでここで謝ってもしょうがないんですけども(S-1)関係者の皆様ホントにスイマセンでした。
■僕らとは?■
■お名前■
・汁 (青汁)
・め (めばる)
■趣味など■
汁:伊勢丹怖い
め:ボンジョビ怖い
■最近のアレこれ■
汁:地雷踏んでメソメソ
め:ジャンプのページが全部くっついてる
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(長ズボン順に表示)
アイコン画像
» われわれ間の確認2 (2006年01月04日)
アイコン画像
» S=箱 (2005年11月07日)
アイコン画像イバラキッド
» S=箱 (2005年11月06日)
アイコン画像
» 終焉 (2005年11月02日)
アイコン画像めばラー
» 終焉 (2005年10月29日)
アイコン画像黒ぼん
» 終焉 (2005年10月29日)
アイコン画像
» 終焉 (2005年10月28日)
アイコン画像たけだい
» 終焉 (2005年10月27日)
アイコン画像
» 写真のアレ (2005年10月26日)
http://yaplog.jp/ak-mk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ak-mk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる