さんきゅ。 

July 27 [Wed], 2005, 21:19
無事21歳になることができました。


0:00になった瞬間にお母さんと妹から
メールが来ました。
2人のメールはバイト中に見たんですけど
(誕生日はバイトで迎えました)
はじめて誕生日を祝ってもらって涙が出ました。

2人のメールには
「お父さんも立派なおにいちゃんを喜んでるよ」系の
ことが書かれてて本当に感動しました。

今まで誕生日を祝ってもらってこういう感動した経験が
なかったので嬉しかったです。


メールとかいっぱいくれてありがとうございました。
嬉しいです。
高校の友達からもメール来て本当に嬉しいです。
でも、そんな今年の誕生日は家でぐーたら過ごしました。

結局淋しい誕生日なのです。

好きです。 

July 19 [Tue], 2005, 12:30
サスケの新曲、最初はなめてましたけど、
最近好きです。
なんでこんなに甘い声を出せるんだろ。

ボーカルの顔は・・・なんかPVではイマイチだね。汗。
なんかどこがだめなんだろ、、、
けど、なんか嫌いでもないかも。←どっちやねん。

でもこんな甘い声出されちゃ。。。


最近、MAXの新曲とサスケとNEWSとD−51の
4曲をひたすら繰り返し聞いてる気がする。
でもMAX、CDTVで41位でびっくりした。
彼女たちももうそれくらいしか売れないのかと思うと
悲しくなりました。

そういえばバレーボール見てたらNEWSをさらに好きになるんですが、
エンディングに「夢の数だけ愛がある」が流れるんです。
これ、やらしいですね。エンディングにマッチしててすごい良い曲に
聞こえる。即効TEPPENのカップリングに入ってるから
聞いてしまった〜。笑
だめだ。。。最近NEWSばっかり。。。

スープ。 

July 16 [Sat], 2005, 10:22
バイト先にスープスタイルっていうジュースみたいなんが売ってます。
いっつも野菜ジュースとかと一緒に入ってくるからずっと
ジュースやと思ってたんですけどよく見たら

6種類のビタミンと食物繊維入り 野菜ポタージュ風味

って書いてありました。
え。豆乳を飲むみたいな感覚でスープを飲むんですか?

で、110円払ってこれ買ったんですけど、、、
衝撃です。スープです。冷たいスープです。
ストローからスープが口に流れこむこの感じ、初体験です。笑
もし近くに売ってたら飲んでみてください☆

ナンダカンダ 

July 15 [Fri], 2005, 15:06
ナンダカンダ叫んだって:・・

えー。全く藤井隆は関係ございません。
今日テストあったんですけど、またもや授業あんまり行ってないやつ。
悲しくもレジュメすら集める気無し。
12:30からテストやから9時にバイト終わってから勉強しようと
本当に直前勉強に賭けてました。

しかーし

バイト終わって寝てしまいました。
危うくテストすら遅刻しかけました。
全く危機感が無いよね。汗。
しかもこれ落としたら教育実習行けなくなる科目。汗。
こんな教師要らないですよね、、、あいたたた。

テスト前。 

July 13 [Wed], 2005, 19:02
明日からテストが始まります。
(実質テスト期間は来週からなんだけど授業内にテストがあるやつがあるので)

明日のテスト、授業の2度しか出たことないです。汗。
しかも今日友達にプリント見せてもらう予定やったのに、夕方まで寝てて大学に行かず。なんと最悪なテスト前。やる気が果たしてあるのかないのか。もちろん無い。

明日直前にプリント見せてもらってなんとか耐えます。ファイト僕。

さて、テスト前にも関わらず大学へ行かなかった僕ですがいくらなんでも少しは焦りと危機感を感じてます。というわけで勉強をちょっとしてみました。

損益計算書が。。。キャッシュフロー計算書が。。。コングロマリットが、、、戦略事業単位(SBU)が。。。そんなお勉強をしてました。がんばりまっする。

なんだかんだで好きなんじゃん! 

July 10 [Sun], 2005, 23:33
最近バイト、3人シフトやのに1人が大遅刻or来ないから実質二人です。なんの為の3人シフトやね〜〜〜ん!

さて。バイト先には有線が流れてるんやけど、今日からNEWSの新曲「TEPPEN」が流れ始めました。この曲もまた覚え易いメロディーで頭から離れません。今日も朝から6時間くらい駅の下のコンビニいたけど4回も流れたわぁ。もう軽く覚えちゃった!オリコン1位とるかなぁ。でも同じ日にDragon Ash出るしなぁ〜。いい勝負しそうで楽しみ。

てか。今日朝9時でバイト終わりやと思ってたらシフト見たら昼1時までやし。夜10時からの夜勤の続きでバイト来たからほんまきつかった〜。13時間労働やし。涙。ひぃひぃ。

お母さん。 

July 09 [Sat], 2005, 16:46
黒木瞳が好きです。
彼女がお母さんだったらいいなぁ。

石野真子でもいいです。
どちらでも良いです。

この2人大好きです。
本当のお母さんは岡江久美子って感じかな〜。
岡江さんも好きですが。

店長。 

July 07 [Thu], 2005, 6:11
今日は珍しく早朝バイトがなくゆっくり寝れる〜と思ってたら

ブルルルル・・・携帯が震えてます。。。

そうです。毎朝設定してる携帯のアラームです。
休みの日まで鳴ってしまうのが悲しいところですね。

するとまたまた、、、ぶるるるる・・・
またアラームかなと思いきや、電話かかってきた時の震え方。
あれ!?って思って画面見たらバイト先から。

「あのぉ、@@さんが来ないんですけど。。。」

知るかボケ〜!なんで僕に電話するんですか。
家が来てない人と近いから起こしにいけってことですか?!
僕は店長ではありません!!!
・・・せっかくの休みも結局眠れない朝でした。

しかもバイト先行ったら3分後にその人来たし。さらに殺す。

続き。 

July 05 [Tue], 2005, 13:36
どうやらくも膜下出血により倒れた様子。
朝はご飯を食べて元気に車に乗って出勤したらしく、
その数時間後には息もせず道に倒れていたところを通行人に発見され
病院へ運ばれました。

信じられず助かると信じていたのですが、ネットでくも膜下出血を調べると
同時に期待が薄くなってたのが本音です。
倒れてから4日ほど生きていたのですが、
2日目くらいから僕は覚悟できてました。そして2月11日に亡くなりました。

今でも実感はなく、2月13日から1週間始まった
介護実習へも参加しました。
強いと周りから言われるのですが、実感していないだけなのです。
ただ、葬式へ行く前に血の気がなくなり青ざめた顔をして
冷たいお父さんの体を触ったときには少し涙が出ました。
葬式後、火葬場へ行きお父さんが中へ入っていく時にも心が痛みました。

最近では保険証の世帯主が母親になっているのが寂しく思います。
僕は下宿、妹は和歌山の大学へ通学、母は家、みんなバラバラです。
稼ぐ人が死んだため、我が家の収入はありません。
僕だけしか稼いでいないのです。
今になってバイトで貯めた数百万の貯金が
少し家族の為に役立ちそうだなと思っています。

家族3人バラバラで寂しく思っているけど決して口には出さない。
たまに母親は僕に電話で、
「お兄ちゃん早く卒業して戻ってきてほしいわ」と言います。
あと、1ヶ月に1回下宿先に来るようになりました。
寂しいようです。
夏休みにでも海外旅行、出来なかったら日本旅行、いやUSJに
また3人で行こうかなと思ってます。

僕もお父さんを避けてた気がするけど、亡くなって初めて気付く大切さを
本当に実感しました。そこで初めて気付く自体間違ってますけど。
コンビニに来たお客さんが「あ。お父さんの買うの忘れたわ」という
親子連れを見るとうらやましく思います。
時間と共に心の傷が深まりそうです。

お父さん。 

July 05 [Tue], 2005, 13:12
サイトを休止してた間にものすごい事がありました。

僕はお正月にさえバイト尽くしで実家に帰らない人です。
大学へ入学して下宿をはじめてから2年間くらいで実家へは
5回も帰ってないです。たった2時間半で帰れるのに帰らないです。

今年の1月下旬に成人式があり大阪へ帰った時に実家へ帰り、
両親にスーツ姿で会いました。
その後、2月上旬に教職の介護体験の関係で一日だけ帰りました。
その二日後です。
お母さんから電話がかかってきて「今すぐ帰ってきなさい」と。
僕は「今からバイトやから無理」と返事。
どうせまたしょーもないことなんやろ、と安易に考えてしばらく電話を
見ないようにしていました。

でも何度も母、妹、祖母が繰り返しかけてくるので様子がおかしいと思い
とりあえず電話に出ました。
またもや「帰ってきなさい」ばかり。パニックでそれしか出なかったようです。

とりあえず帰りはじめると、@@病院に来て、とメールが。
あ、おじいちゃんが倒れたんかな〜くらいにしか思わず、
病院に向かいました。
集中治療室へ向かい、覗くとそこに寝ているのはお父さん。
唖然としました。

するといきなりドラマのように脳の断面図を見ながら病状を説明。
泣き崩れる親戚一同。未だに状況が飲み込めず僕は話を聞く。
「手術は不可能、助かっても植物人間」
はじめて事の重大さに気づいたころには放心状態でした。
涙を流すことさえも忘れたくらいパニックでした。
■プロフィール■
ak
関西の大学に通う3回生。コンビニ2つ掛け持ちバイトをして毎日忙しい日々を暮らす。就活が目前まで来て危機感が。
父が2月に病気で他界し家族の大切さを痛感中。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アキ
» さんきゅ。 (2005年08月10日)
アイコン画像ak
» ハード (2005年07月07日)
アイコン画像ak
» 店長。 (2005年07月07日)
アイコン画像ゼミ生
» 店長。 (2005年07月07日)
アイコン画像ak
» 出会いは偶然 (2005年07月02日)
アイコン画像ak
» 6と9 (2005年07月02日)
アイコン画像つばさ
» 出会いは偶然 (2005年07月02日)
アイコン画像メァ
» 6と9 (2005年07月02日)
アイコン画像
» ハード (2005年07月01日)
アイコン画像ak
» 会計学 (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ak-ak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる