忙しかった〜 

February 18 [Mon], 2008, 10:22
昨日めっちゃ忙しかったし・・・。
結局ニシさんが休んだことで午前中の電子カルテはハタさんにしてもらって午後はあたしがすることに。
ミヤさんにはカルテ受けてもらってレセチェックもしてもらわないといけないからね。
火曜日に人数少ない上に患者さんも多かったから、粉薬がめっちゃ減っていた。
休み明けの昨日。
午前中もそんなにめちゃくちゃ忙しいわけではないけど、患者さんが切れずに来てなにかしら忙しかったのよ。
粉薬も足りない分は作って出すみたいな感じでなんとかやってけたけど。
午後は看護士のマキさんが早めに来て作るって言ってた。
ミヤさんも病名とか入れるのに早く来るって。
しっかーし!!
それを上回る忙しさ!!
常に30人近く待ちで最高34人待ち!?
何これ?ピーク時の状況やん。
それもお子ちゃまたちが続くと粉薬が出るわけで・・・。
それにお子ちゃまたちは鼻掃除して吸入ってことで診察が早い。
どんどんどんどん薬は溜まっていくし、お会計も溜まっていく。
それに受付だって大忙し〜
逆に電子カルテやってたほうが楽だったかもw
患者さん呼ぶ時に扉を開けるとみんなの視線がイタイ。。。
直にその視線を受ける受付はもっとキツかったやろね。



ラストの患者さんが8時半に終わった〜
めっちゃ忙しくてごった返してたけど、ぴりぴりしたムードはなくていい感じ。
そうなんだよ!
こうでなくっちゃ!
忙しい時ほどみんながお互い気を遣いあって労わりあって笑顔でいかないと。



今日はニシさん出てくるらしい。
院長をはじめみんな声がかけづらい。
「彼女はいったい何がしたいの?」って感じだったもん。
白々しく「大丈夫?」って聞く気にもなれないあたし。
そこのとこはあえてスルーでいってみますか・・・。

日本語の勉強 

February 14 [Thu], 2008, 1:54
 
いつも日本語の勉強をしています ('-^*)



努力していますが、やっぱり少しは難しいです(´・ω・`)
でもがんばりま∼す♪♪
 
 

ルールというか、注意点というか・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 7:59
祭とWATATAKUの多分面白いんじゃない日記へお越しいただきありがとうございます


ルールや注意点等を説明させていただきます


このブログは、今のところ中学3年2人ががんばっています


あまり更新してくれないのですが・・・気にしないでください


そして、トランクバックもフリーですし、コメントも自由にして結構です


ですが、その内容に相手が不快になるような投稿等は問答無用に削除させていただきます


一応コメント・トランクバック等をされた方のサイトには訪問させていただきます


ちなみに、コメント・トランクバックは、その記事と何らかな関係があったほうがいいです


別に関係なくてもかまいませんが・・・


祭はデザートの話題なんて一切しませんがそんなトランクバックがあったり・・・


それから。図々しいですが、こちらとしてはメールアドレスは一切公開いたしません


なので、管理者が信用できると思ったらこの『注意?』の書庫に『内緒』の欄にチェックを入れて、何らかの連絡できる(アドレス等で結構)のもを書いてください。


ちなみに、諸連絡も『注意?』の書庫に『内緒』の欄にチェックを入れてくれれば幸いです


最後に、あまりにも不快になるような投稿等を続けた場合は、こちらも仕返しに参りますので


コメントをされた方・ゲストブックに書いてくださった方には、コメント返しやゲストブックに書き込みに行こうと思っています


まだ済んでいない所もありますが必ずゲストブックに書き込みさせていただこうかと思います


あ、忘れてた。一応このブログは転載不可になっているので転載をしたいなと思うならその記事にコメントを書き込んでください。内緒でも内緒じゃなくてもかまいません。そのコメントの1日後から1週間だけ転載可にします



たまに荒らしが来るといううわさを耳に挟みました


来るだけうれしいですね。地道にやってますので・・・


意見・要望・批判でも構いません。一つ一つ対応します


では、このルール(?)を頭に入れた上で、お楽しみください

☆友情画像☆ 

January 17 [Thu], 2008, 22:57
貰うときゎコメントお願いします(*`o∀o艸)

野球テレビ観戦 

January 12 [Sat], 2008, 3:37
「日ハム対ロッテ」どちらを応援するか迷います。



チーム的には10年くらい前、会社の帰りに西武ドームへ行ってた当時、その応援に
引き込まれて、今ではすっかり好きになったロッテ。



でも私がプロ野球選手の中で一番好きな森本稀哲(ひちょり)外野手がいるのは日ハムだしな〜・・・
ちなみにロッテでは里崎捕手のファンです。ちょっとコーギーっぽいんですよね・・・(謎)
あと、渡辺俊介投手とベニー外野手です。



要するに一貫性がない私のひいき野球チーム。ただ、セ・リーグのあのチームはキライ・・・



幼い頃から熱狂的な阪神ファンの両親のもとで育てられ、父親から巨人ファンの男とだけは
結婚するなと言われていた影響でしょうか。
阪神ファンにはならなかったものの、他チームからお金で選手を集めているチームはキライです。
(ファンの方、ゴメンナサイm(。≧Д≦。)m)



ちなみにパパはやはり熱狂的な阪神ファンですヾ(´ε`*)ゝ



私はもともとあまり野球には興味がなく、西武ドームもタダ券があるから何となく行ってたんですが、
当時セットアッパーでよく出ていたデニー友利投手を見に行ってたようなものです。



だから、オリックス戦に初めて行ったとき、外野を見て「イチローってけっこうガタイがいいよね」
なんて言ってたのですが、それはレフトの選手だったんですよね。



右に立ってるからライトだと思っていたら、ホームベースから見て右にいる方がライトだったんですね〜。驚きました。




今はパパの解説つき観戦なので、とってもわかりやすくて楽しいです。
ただ、阪神戦はキタナイヤジを飛ばすので、ちょっと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



2年前の日本シリーズは、ロッテ対阪神だったのでちょっと夫婦仲が険悪に・・・(笑)
今年もまだその可能性がありますね♪



さて、昨日はもうさすがに暑くなることはないだろうと思い、夏の服を片付けて、冬服を出しました。
犬の服もいろいろ出して、去年クローンの退院祝いに買ったフリフリドレスがあったので、
デニーに着せてみました。
まず、黄色のドレス。ちょっと不満そうです。

そしてブルーのドレス。自分の格好より私の手に持っているオヤツが気になってます。

きわめつけはピンク。もしかして気に入ってるかな(^○^)・・・んなわけないか(^▽^




この後もデニーはトリミングで写真を撮るとき、私にちょっといたずらされて、散々な1日でした。




なんだかバラバラな内容だなぁ・・・

韓国生まれの女神サマ 

January 03 [Thu], 2008, 18:33
ヴァルキリープロファイルに登場する「コリアンドル村」は韓国をモデルに作られた。

=プラチナは韓国生まれ→レナスも韓国生まれ


で、やっとこさAエンド迎えたぜ。

いや、まだクリアはしてないんだけどさ。


やっぱね、いいわ。

たぶん神話ファンにはムカツクかもしれんが、普通に厨二作品としては面白い。


続編やろうかしら・・・

なんかねぇ・・・。 

December 18 [Tue], 2007, 21:38
 おはようございます。

 相変わらず不定期なブログ更新の日々です。

転職してはや半年、新しい会社には夢と希望を持って入ったけどイマイチしっくりこない・・・

やっぱ転職ってそんなモンかな?上司とソリが合わないなんて最悪、評価低く見られても仕方ないけど

仕事やる気が失せるのは少々ツライね・・・。

まぁそんなことばっか言ってられないのがサラリーマンなんだし、気分転換に始めた釣りは結構ハマッタ。

今日も重い頭上げて何とか上を向いて歩こう・・・。

快調 リンパマッサージ日和 

December 12 [Wed], 2007, 14:38
JLMA 日本リンパマッサージ協会 htp://jlma.jp/
体調は万全!! すこぶる元気になりました

今日は天気も良くて リンパマッサージ日和です

朝からせっせと 足のマッサージをして参りました

ホルミシスブレスをいつも右につけているせいか

右よりも左の方が張った感じ

やはり ブレスをつけている方が調子が良いようです

朝夕はずい分涼しくなり 通勤もちょっと楽になりました

今日は足も軽いことだし 

いつもより少し早足で歩いてみました

横浜 

December 07 [Fri], 2007, 10:18
2日前の朝6時ごろの空です 富士山も良く見えました なんともいえない独特な空です 普段はこの時間当然爆睡中です 2日間横浜に出張してました 岡山は雨にだったっと思いますがいい天気でした 車で行ったので 往復1600キロぐらい走りました 片道約9〜10時間かかります 何しにいったかは秘密です 別にどうでも良いって? 嫁も運転出来るので助かります 家族3人で行きました 楽しかったです
また訪れたいですね 

★本日の城崎温泉の御天気です。★ 

December 03 [Mon], 2007, 17:45
本日の城崎温泉の御天気も雲の多い空になりそうですがちらちらと日差しが届くちゃんすもありそうです。
ただし少しひんやりと感じられそうです。



この先気になります10月の御天気は秋の日差しが注ぎそうですが11月は冷たい雨でスタートしそうです。
この雨は長く降り続く事はありませんが昼間の気温が段々と下がって行きそうです。
風邪を引か無い為にも少し厚手の布団を出すと良いかもしれません。
11月に入りますと雲の多い日が続きそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajyrwo1822
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 忙しかった〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 忙しかった〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 忙しかった〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 忙しかった〜 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 忙しかった〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 忙しかった〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 忙しかった〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 忙しかった〜 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 忙しかった〜 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 忙しかった〜 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる