『赤坂サカス「COOL京都」』 

2011年10月21日(金) 21時55分
COOL京都

赤坂サカスに行って来ましたよ!

そう、はっきり言って日曜日の下見です。

だって、明日は用事でいけないから〜〜


事前に調べたのに・・ボークスどこ?

一番奥?

地図ではそうであった・・でも行ったらね・・

一番手前で、判らんかったわ〜〜


赤坂の駅についたらね、すごい人で並んでいた・・

うん〜と、ライブあるのでそれで並んでいるみたい!


COOL京都のイベントはのんびり・・かなりのんびり・・まったく混んでいない・・

で・・

30分もかからないで、見終わっちゃうんじゃないかな?

で・・

ボークス・・

一番手間だし〜

思ったより狭くて・・

初日は、ほとんど何もやっていないに等しいので・・

10分くらいで終わっちゃう!

何点か京都をイメージしたドールが置いてあるけど・・・

一般の人は、まったく入ってこない・・


周りの若い人は、ライブ・・
少し年齢が上の人は、ボークス

年配の人は、物産展



こんな感じです!


中を色々見て・・

京都のお菓子を購入して・・

いつもの、スタバでのんびりカフェ・・

そんな一日でした!

かき氷 

2011年08月07日(日) 1時06分


先日、中野に行ってきた!


これは、韓国風のかき氷・・


甘くて、美味しかった!

ストロベリー・フラッペチーノ 

2011年06月30日(木) 12時59分
スタバの「ストロベリー・フラッペチーノ」

上のかかっているドライストロベリーが甘い香り〜♪


夏にぴったりの一品です!


旧芝離宮 

2011年06月14日(火) 23時15分
浜松町にイベントに行きました!
時間があったので〜〜初めて行ってみましたよ!



旧芝離宮を散策!!

初めて入りました!

結構いい所で・・

のんびり〜
マイナスイオン充電!



マンゴーフローズンヨーグルト! 

2011年06月13日(月) 23時10分
マンゴーフローズンヨーグルト!


昨日・・飲んでみた!

とっても、濃くて〜 美味しかった!

マカロン 

2011年02月03日(木) 11時37分
先日・・秋葉原に行ったとき

駅ビルのお店に・・なんとも・・プリティーベィビーな物を発見してしまった


マドモアゼルマカロンの・・

バレンタイン用〜〜  こころに夢を・・・と

マーブル柄の  KZWAI・・・

そりゃ〜〜ゲットするでしょ

こんなに可愛いハートマカロンに・・チョコレートが挟まっていますよぉ

バレンタイン前だって

即効帰って・・家族に上げたけど・・・

ぜんぜん反応鈍し・・





おっさんには関係ない模様・・


ま・・私が食べたかったからだけど・・


もう・・今度のバレンタインは何も上げないそぉ〜〜〜




タルト 

2011年01月26日(水) 22時11分
大好きなお店のタルトを買ってきました!

ここのレアチーズケーキが大好きなんですが・・




グリーンホーネット 3D  

2011年01月24日(月) 22時46分
 THE GREEN HORNET 3D

見てきました!

いつものように・・・昔のテレビのリメイクです!


ですが・・・

そんなの知るわけも無く・・

家族が・・昔見た・・

そして・・端役で・・

ブルース・リーが出ていた!


それだけの知識で見てきました。



多分・・・ヒーローの中では一番弱っちいんじゃないかな?


こちらのヒーローは・・・なんと言っても!


ブラック・ビューティー

だと思う!


それ誰?

って、思うでしょ?

それはね、車ですよぉ〜

すんごい! カッコイイ! クールな車!!


「昼は新聞社の青年社長だが、夜な夜な相棒と共に犯罪者と戦う正義の味方グリーン・ ホーネットの活躍を描いたドラマシリーズのリメイク版。」

そして、テレビでは・・
あんまり、活躍しなかった・・「kato」 が結構活躍!

それに・・・ラップがうまいなぁ〜と思ったら・・この日とアジアでは有名な人なんですね!

それに・・エンディング後に流れる・・中国語のラップははじめて聞いた!

私のように、何にも知らないで見ても結構楽しめる映画でした!

あぁ〜3Dは・・これで・何本見たかな?

もう、違和感も無く・・すんなり楽しめるようになりました!

予告編も、全部3D でしたよ!







キュービックシュー 

2011年01月12日(水) 0時28分
真四角ですが・・
シュークリームです。
周りのシュー皮は、ちょっと固め!

上はチョコレートでコーティング!

中身は、2種類のクリームが入っています。

赤は、フランボァーズ×ブルーベリー
オレンジ、マンゴー×ココナッツ
茶、チョコ×バナナ

なので・・
2つか、4つに割っていただきます!


ちょっとおしゃれな、スイーツです!
パティスリーブラザーズさんです。



『グーグーだって猫で ある』 

2011年01月08日(土) 21時27分
『グーグーだって猫で ある』
スカパーの映画チャンネルは、最近のお気に入り!

以前は、邦画なんてまったく興味が無かったけどね・・

最近は、よく見ていると思う

で・・

大島弓子の飼い猫たちとの愛しい日々を綴った自伝的人気エッセイ
『グーグーだって猫で ある』

私は、このエッセイを知らなかったわけで・・

猫との暮らしを映画にしたものかと思っていたわけですが・・

ちょっと違ってた!

猫とのかかわりを描いたものには違いないけど・・

根本的には・・命・・生きること・・

見て感じたことは・・そんなことだった

小泉今日子さん・上野樹里の演技が透明感があって・・共鳴される事もある

それに、最後に 小泉今日子さんがエンディングに歌う歌が・・とても可愛くて〜

心がほっこりするんだだな!!

ま!

猫は〜〜いるだけでかわいいけどぉ〜〜


後、東京の吉祥寺がいっぱい

なんか、吉祥寺を散歩する感じですね!

行ってみたいお店もある〜〜♪
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■フェリシア■
■好きなもの■
ドール
パッチワーク
映画
ゲーム
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Yapme!一覧
読者になる