久々のトンネル遊び 

2017年08月13日(日) 22時02分
前はよく遊んでいた
 
キッチンペーパーの芯
キッチンペーパーの交換ついでに
 
久々に遊ぶかな? と試しに
 
ぽん太に渡してみると…
 
 
 
 
 
 
 
入った。
 
 
 
 
 
 
 
 
よっぽど楽しいのか
 
 
出たり入ったりを繰り返して
 
 
 
 
 と
 
大きな声を出して
 
はしゃいでいました
 
 
 
 
 
顔が出てくるタイミングで
 
チュッとしたり
 
 
頭を撫でて
 
毛繕いをしてあげたり
 
 
 
今日はいつもより少し長く
 
ぽん太と遊びました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

感情が大忙し 

2017年08月09日(水) 22時59分
お墓参りに行って来ました
 
 
 
行きのバスの中で
 
乗客全員に向かって話してるのかと思う程の声量で話すわ
 
食べてる音もクチャクチャ大きいおじさんに
 
 
イラ っとして
 
1日スタート
 
 
 
 
 
農家の多い地域を通過する際
 
壮大な景色を見ていたら
 
 
一面黄色いお花が広がる所を見つけたので
 
 
 
綺麗だね〜!菜の花かな!?
 
 
と家族に聞くと
 
 
「菜の花だけを植えてる農家なんて聞いた事ないよ」
 
と言われ
 
 
 
確かに!土地の無駄使い!
 
 
と家族で楽しく笑い合ったり
 
 
 
 
墓園に着くなり
 
 
本腰を入れてお墓の掃除をし手を合わせ
 
しばらく日頃の感謝と近況報告をしていると
 
 
アブに周りを包囲されて恐怖の中
一番の近況報告がアブになったりと
 
プチパニック!
 
 
 
こえー
 
 
 
30分で引き返そうとすると
 
家族に「早くない?」と言われたので
 
 
 
 
 
 
 
 
アブ怖いし足が浮腫んでるんだぃ
 
 
 
家族仏様に怒られるさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族でもToMoらしいって笑って許してくれるわ
 
 
 
 
 
なんて話しながら
 
帰りのバス停まで歩いて行き
 
 
 
待ってると
 
年老いた犬をベビーカーの様な物に
 
乗せて歩いている方が居て
 
 
 
 
 
あ!見て可愛いダックスフンド!
 
 
っと笑顔を向けると
 
 
 
 
「もぅ年寄りなんだよ。18才くらいかな」と 
 
 
少し寂しげな飼い主さん
 
 
 
 
 
 
 
 
白内障になっていたので
 
もし あまり見えてないなら
 
驚かせるといけないなと思い
 
 
 
触らずに小さめの声で
 
 
「長生きしてね」と話しかけると
 
 
飼い主さんは
 
「ありがとう」と
 
私達に笑顔を向けてくれました
 
 
 
 
毛並みも良いし
 
お墓参りに一緒に連れてきている位だから
 
可愛がられてるんだろうな と
 
 
 
 
ホッコリ
 
 
 
 
 
帰りのバスの中では
 
 
味にクセのあるお茶とカフェオレを
 
交互に飲みすぎて具合悪くなりなったり
 
 
 
 
最後は
 
 
家までの途中にある
 
 
商店街に寄り道
 
フクロウを見てキュンキュンして
 
 
 
感情が大忙しの中
 
無事 帰宅 
 
 
 
 
 
 
1日で様々な感情を味わい
 
 
充実したなぁ と
 
 
布団の中で今blogを書いています
 
 
 
 
もぅだいぶ前からウトウト…
 
しているので寝ます
 
 
 
今日はぐっすり眠れそうだな
 
 
 
 
 
 
皆さん
 
おやすみなさい
 
 
 
 
 
 
カテゴリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ToMo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-気晴らしに良い♪
    ・ラインスタンプ作成-手描き&パソコンでイラスト作成
    ・絵文字作成-デコメ素材作成
読者になる