そこじゃない 

November 18 [Sat], 2017, 14:09
わかっているけど気になる
どうやっても気になることは気になる
そこから視線も思考も離れない
それぐらい食い入る様に
ずーーーーーっと見ている

羨ましいのか?

嫉妬なのか?

憧れなのか?

たぶん全部

そこが私じゃない理由を探す

それが私ではない理由を探す

ないものねだりのループに入ると抜け出せない

ただただ、隣の芝生が青く見える

今はそこじゃない

何度言い聞かせても私の目は、指は、体は

常に追い続けている

それが私ではない理由を探し続ける

本当はそうじゃない

わかっているけど辞められない

人間の性と言うよりも

こればっかりは癖

もう少しすれば飽きるだろう

そこじゃないってこと

どうでもいいやーって
なるまで
暫くこのくだらない
遊びを続けるしかないのかな〜w

始まり 

October 20 [Fri], 2017, 1:00
どれだけ自分に厳しいんだか
肌が
体が
トコトンSOS出して
サイン出しまくってるのに
それでも自分を厳しくしてしまう
これはたぶん私の性格
そうなってしまうんだわ
自然に
無意識のうちに
久しぶりに爆発している肌荒れが
私の内側お映し出す
もうちょっと解毒したら
ラクになれそう

バランス 

October 11 [Wed], 2017, 22:18
受け取る
与える

このバランスが偏ると
どちらかが崩れてくる

天秤が偏るように

軽くなってしまったお皿は
宙に浮いたまま

いつしか

「私はこんなにしてあげたのに…どーして私のお皿は空っぽなの?」

と責めはじめる

自己犠牲もいいところ

違和感に気付きながらも

「いつか」

「どこかで」

「もしかしたら」

なんて期待してる限り現状は変わらない

いつかなんて来ない

明日が当たり前に来ることの怖さを

だいぶ昔に書いたけど

今日を生きてない

今を生きてない

そう気づかされた日

待ち人 

October 06 [Fri], 2017, 23:22
何を待っているんだろう?
用もないのにスマホを触り続けたり
パソコンを触り続けたり
落ち着かない
冷たい風に当たると急にしんみりした気分になって
ぼんやりしていると
なんだかとっても空しい気持ちになる
やらなきゃいけないことは山のようにあるけど
今はそんな気分じゃない
私は一体何を待っているんだろう?
私は一体何がしたいの?
本当は答えは分かっているのに
動かない理由はなんだろう?
何を待ってる?
なんて言ってほしい?
時間だけが過ぎていく
何かを始めるとき人は孤独だ
一人で始めるから孤独だ
でも気付けば人に囲まれる
いつの時代も一から始まる
十からは始まらないんだ
大丈夫
大丈夫

ありがとう 

September 30 [Sat], 2017, 21:46
当たり前のことにありがとう
そう言えるようになった

もう戦わない

もう焦らない

何度も降参してるけど

それは見かけ倒しで

負けを認めることが恥ずかしくて

出来ませんと言うことが悔しかった

何をどう頑張ったって結果は裏目に出る

焦っても状況は変わらない

だったら…

もう諦めよう

降参する

抵抗しない

流されよう

原点回帰 

September 02 [Sat], 2017, 14:53
どんなにブログを持ってても
どんなにアクセス数の集まるブログを持ってても
やっぱりここが落ち着くのかもしれないと思っている私ですw

まぁココはだれにも見つからずに長年細々とやっているから
まぁーやりやすいんだわw

昔の思い出したくもないメンヘラ全開のころの記事も
なぜか今ではフツーに読めるw

あたしオトナになったのかな…

そんなこんなで大々的にブログのメンテナンス作業をして心が折れそうになったので
ここにきてみたw

ただそれだけw

 

August 20 [Sun], 2017, 18:44
始まりのゼロ

終わりのゼロ

ゼロから始まり

終わればゼロに戻る

3歩進んで、2歩下がればいいけど

思いっきり3歩下がってみるのも悪くない

型にハマらずに

オリジナルを楽しんでみる

88 

August 08 [Tue], 2017, 0:53
あと何年アタシがアタシでいられるか

時間がない


marriage 

July 23 [Sun], 2017, 1:18
私の中にはそのカテゴリーが存在しない
この人生の中にその予定だけはない
今回の人生ではって話
結婚が幸せだとは思わないし
魅力を感じない
女性だから結婚して出産して子育てして…そのどこに幸せを感じるのか謎
価値観は人それぞれだからこそ
別にどーだっていいよね?
って話(笑)
例えばの話、一人の人に決めてしまった時
その人以上にドキドキしちゃう人が目の前に現れたらどーするの?って話
1人じゃなきゃいけない理由はどこにもなくて
2人じゃないとダメな理由もどこにもない
会いたいときに会って
やりたいときにやる
これがイチバンラクで心地よい
カタにハマった生き方をしたくないからこその考えかも知れない
自分大好きすぎて、相手を自分以上に愛せないからかもしれないけどw

5/19 

May 19 [Fri], 2017, 6:24
起こりもしない恐怖に怯えるなら
恐怖を味わいながら
歩けばいい
動かずに立ち止まっても
結果変わらないと少しでも思うのであれば
ちょっとでいいから動けばいい
ただその恐怖が実現するのを待っているよりも
起こる「かも」知れない恐怖を少し味わいながら
1歩1歩
前に進むほうが賢い
悪循環は立ち止まること
動こうが動かまいが
変わらないと思うなら
動いたほうがいい
動かないで落ちるのを待っているだけと
動いて落ちるとのでは
だいぶ違う


2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:巻之助
読者になる