(無題) 

August 27 [Wed], 2008, 12:50
人間だもの
差別や感情の揺れ幅はえてしてすべてに等しいはずかない
いまさらおなじほどに接してほしいと思うほど
ないものをねだるほど
子供じゃないつもりで。



私のことが苦手なんだろうと思う
私の性格は彼女ににず、
彼女は自分を愛するようにあの子を愛してる



靄が欲しい靄が隠せすべてを隠す



体を殺したくないからmomentism

えー! 

May 11 [Sun], 2008, 2:37
今日もいつものごとくくたびれた感じでバイトに行ってきました


土曜日の生徒は、もはやネタで笑ってほしーんですが、生徒から指名が入って担当することになった次第でして(゜ω゜)
あたし基本人生の打てないピンチヒッターだから、あたしの何が良かったのか摩訶不思議アドベンチャーだったわけっすよ

一度教えた時には別に上手く教えられたわけじゃなかった(いつもだが)のに。と。



で、今日も教えてたら、なんか視線をちくちく感じる(゜ω゜;)
くしゃみした後で鼻が緩かったから、はなみずたれてる??と思いながら、答え合わせをしてたら、答案最後になにやら文章が。


「今度修学旅行いくんですが、先生にお土産買ってきてもいいですか?」


あまりの唐突な内容にドビックリして挙動不振になりました(゜ω゜;)
だってまだ3回くらいしか教えてないし、そもそも賄賂はいいのか?つーかそんなお土産買ってきてもらえるほど、話しもしてねーし好感もたれるゃーなことしてのーぞ!?



B型は唐突の好意に滅法弱い。

なんで?と思っても、その倍でお返ししたくなるとゆー単純(゜ω゜)





キョドりすぎながらも、第一筆。「いいの?」

ちょwwwwwww
いくら物欲あったってwwwww
直球すぎるwwwwww
(もう自分で自分に突っ込むしかない)
今考えりゃ、有難うでも悪いからいーよ!的なことを書けば良かったのに、もはやキョドりが冷静な判断を奪いました(´Д`)

そのあとは微妙に冷静になり、嬉しすぎて断ることもできず「まー楽しんでおいでよ!」と微妙なかわしかたになってしまいました




授業後、またそのこが近づいて来て
「私のイトコに先生がすごく似てるんです!」

ああーそーゆーことか、とすべてが合点しました┌|∵|┘
よーするにー
イトコに激似らしー私の顔に親近感湧いて、指名してくれたり、お土産買ってきてくれたりってことか┌|∵|┘
じろじろ見られてたのもそーゆーことね

そして私の第一声。
「イトコ、男?」

ちょwwwwww
またもや直球ストレートwwwww
いくら自分の男顔ネタで最近盛り上がったからってwwwww
他に返事はいくらでもあるだろwwwww


あまつさえ、
「お母さんにいったら写メとってきて言われました」

ちょwwwww
どんだけ見世物wwwwww

じゃあその似てるイトコ見せたら、とっていーよーと流しました

つーか、似てると言われた人の顔をみるほど微妙な気分はないとおもいますが、どうおもいます?(?)


だって似てる顔を見る、って自分の顔を客観的にみるに等しい好意だとおもうわけよ!
ほんとなら絶対できないことをしよーってのに等しくない?


まー気にならなくもないけど、みなくてもいいと思う件。

あーつづけたい。 

May 09 [Fri], 2008, 19:47
文学とかまったくわからない〜とゆーうちの父は唯一漱石が好きです。

つって父が漱石を好きなのは、あの背後にある歴史が好きで、漱石のように時代と当時の人にだいれくとにリンクする小説をかく作家だから好きなんでしょうが。本を読みあさってるとかじゃないです、漱石って人の多才さに惚れてるんです。



ついこないだまで東大の姜教授が語り手になって漱石の特集を四回に別けてやっていました。たまたま全部予約してハードに残しておいたら、父が見たらしく「やっぱり漱石はすごいよなぁ」といっていました


私が文学を読むようになったのは、ほんとここ1〜2年で、漱石はすごいってのを皆言うし愛読者もきっと飛び抜けて多いんでしょうが、何故この人がそこまで人気なのかわかりませんでした。
んで、この特集を見て、どれだけすごい人だったのかということが分かってきました。

特集は「悩む力」というサブテーマが据えられていましたが、漱石は悩む使命を負わされていたんだと思いました
近代という激動の時代で日清日露戦争に勝ち抜いた日本がちょづいてる時に、『三四郎』の広田てんてーも言ったように日本は今自分達が立っている時代がどんな時代なのか知らなければ「亡びるね」だったんです。

物質主義が人を一回性の生を忘却せしめ、人の生が何かモノのように扱われている気がしてなりません。


亡びるんでしょうか
漱石の生きていた時から約100年近くたつ日本は、今もなお、ほろびの一路を辿ってるんでしょーか




今年は草枕を読みます。
個人的にはこころも近々読みたい
漱石が何をもって偉大なのかさらにわかるといーなー

ルーツをたどる 

May 04 [Sun], 2008, 23:36
今日は美容師へいったんですが〜上手いんだが、態度が腹立つので金輪際通うのやめようと思ったヘ(´Д`)ヘ
ボルケーノ爆発のワンシーン

美「就活やってるの?」
私「はあ、まあ、ゆっくりやろうかなーってかんじで」
美「そんな職選んでられるほど(あなたは)すごいの?」


は?
ゆっくり就活やって何が悪いよ(゜▽゜)?!
あんたにゃ全く迷惑のめの字もかけませんが?
やりませーん、親にパラサイトします、とかゆってるわけじゃねーでしょ?
それ以前にあたし少なくとも客よ?!
思ってたとしても、黙ってりゃ客が気分悪くさせるよーなことねーだろーが



久々に腹立って、ナイーブな問題だっただけに微妙に悩みました。私は無意識に自分を相当以上の価値でいるのか、と。
自分は好きです。けど、決して何か自慢できるよーな資質もなければ、むしろあらゆるところで平均以下だとも思ってます。
けど、このマイナス思考に開き直りが混じり合い、
今や人生とか運命はなるべく方向に流れていくもの、とゆー境地にまで達してしまいました。


その結果、「ゆっくり」。




私が選んだ、少なくとも悩みあぐねて達した境地…生き方を、何故話も聞かずに一般的な常識と比べてしまわれるのか。
それがひどく残念でした。



はぁまあ美容院なんてくさるほどあるし、今まで友達の紹介でしかいったことなかったけど、自分にあいそうな美容院を改めて見極めようとおもんます〜



最近自分の家のルーツをたどることに興味があったんですが、実は今日祖父の兄(遠)の存在を中心にある会合が開かれました。
祖父の兄が死んでもう70年がたっているにも関わらず、彼の存在を折って連絡してきてくれた人がいたのでした。

両親から今日の会合の話しを聞きながら何度も涙がこみあげてきました

何故なんでしょう?何故涙がでるんでしょうか?
嬉しさからなのか悲しさからなのか、はたまた全く違う、自分と確実に血縁者の存在を今まで知らず、その膨大な歴史や人生を思って涙がでるのでしょうか?
わかりませんが、とにかく人一人の存在が、自分を形成する大事な人であるのに、あまりにもその人について無知であり、またその人生がドラマに道溢れていることに涙しました。






まだまだ知らないことが沢山あって、でも私はそれを知らずに死ぬのでしょう。なら、せめても私の存在が、後世自分の血をわけた多くの子孫に誤りなく把握してもらいたいと思いました。
そう考えたら、時々自分が死ぬとゆーことが信じられない私でも、歴史の一部となる嬉しさに浮かばれるのではないかと思います

沸騰 

May 02 [Fri], 2008, 19:20
休みになると典型的自堕落人間になる意思の弱さ!もーやだ(・ω・`)







漱石特番最終回は『こころ』だったんですがー
金も女も信用できないとしたら、友情(さらに師弟関係)に「信」をおけるんではないか、っつー結末に言われてて感激しました!マリシンで学んだことはやっぱり間違っちゃねえ!と。

あたしも先生みたいに「信頼する最後の人」を持って死にたい(暗)

肉欲の介在しない信頼関係が人間関係の最上説マンセー\(~o~)/とりあえずこころが早くよみたい\(~o~)/精神恋愛\(~o~)/




しっかしすげー雨だな

スモークかけてないのに車のガラスごしから人の顔がわからない
今からバイトです地道な貯金で欝です
明後日は四ヶ月ぶりに美容院いってきます
それゆったら弟に「女じゃない」といわれました
四ヶ月女じゃなかったんだと思う

スーカン 

April 15 [Tue], 2008, 19:20
もんもんもん└|∵|┐

魂はきもい 

April 14 [Mon], 2008, 22:06
今日学校で自習してたら先輩と助手さんに『何やってるの!』と驚かれました…

なんか今年は勉強の空気がこくて触発されるんだけど、まだ生活がまとまらないもんだからか、文字が頭に入らない入らない>°)))彡春のせいで絶対馬鹿になったんだ┌|∵|┘


今年はなんでも気持ち悪くなるくらいがモットー(´Д`*

漫画と糖分自重 

April 10 [Thu], 2008, 20:21
おー新年度がはじまったー
まだエンジンかかんねーよお
うおうお((((*^o^*)


昨日昨年九月に国に帰って四月に大学決まったら日本に戻ってくるとは言ったものの、ようわからん友人から連絡がありました。
無事大学に合格し、こっちに戻って来たよってことでした。

いやー良かった良かった


今日そーせきの草枕を読み終わりました
漢語オンパレードで何も分からなかった〜学校始まってこれからは気持ち悪くなるぐらい勉強します誓います漫画自重

眠くないのに、(*~ρ~)〜 

April 07 [Mon], 2008, 11:44
あ〜なんか高校野球もコンも終わって煩悩に思いを巡らせて一日がぼんやり過ぎていきます(・ω・`)
ぼんやりぼやぼやふわーんって感じ(@゜▽゜@)こんななのに、最近超短気ヘ(´Д`)ヘかるしうむが足りてないのかなーぼんやりしてるのに短気って……ヘ(´Д`)ヘ
ぼんやりしてるんだけど、変なところが敏感になってその一箇所が過敏症になってるんだーなー
頭がぼにゃりする〜

超短気なのは多分ぼんやりの反動なんだろーなーあ
今脳みそが1%も働いてない気がするヘ(´Д`)ヘ








しかも燃え吸収したのに創作意欲もビミョーだし、全体的にヘ(´Д`)ヘ今掛け図にいつ書くんだよーオイオイ(´Д`)




とりあえず今から時間割の相談と紛失した本を図書館にツタエニいてきまーすヘ(´Д`)ヘううねむい。

有難う沖尚! 

April 05 [Sat], 2008, 1:07
結局、すべての試合を観戦していたのは沖/尚だけでした(*´Д`*)


バント処理もボール球をしっかり見分けるとこも、足を使って点を取りにいくとこも、1〜3番は期待すべき強打線があることも



野球トーシローな私ですが、毎試合物凄く楽しく観戦できました(*´Д`*)沖縄は行きたい行きたいと思って、でもなんかコレってゆー縁もなくいまだに行ったことがないんだけど、これを機に学生の間に沖縄に行けたらいーなーと思います\(~o~)/



とりあえず、比/嘉監督に身もだえすぎて、思わぬ08選抜でした(*´Д`*)高校球児もいーけど、あんな素敵監督いたら目移りもするわ(*´Д`*)
アナウンサーが監督に対して『生徒に指示を出す姿はしたたかですね』てーいってたけど、
ほんと『したたか』って言葉が似合いすぎるよヒガッチ(*´Д`*)サイン出すヒガッチがたまらんよ〜(*´Д`*)あああ夏も出てこれるといーな(*´Д`*)沖縄大会早いからな…頑張ってほしいな…






学校が無駄に始まりました。
色々と糞面倒です。
人ってのは怖いとつくづく思う。なるべく内角でなくアウトコースで(野球か)勝負したいかんじです(`・ω・´)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像乙女野苑子
» 落花生 (2007年05月22日)
アイコン画像きょうたん
» そんな暇はない (2006年12月11日)
アイコン画像モッコリ
» もはや (2006年11月27日)
アイコン画像きょうたん
» もはや (2006年11月27日)
アイコン画像(・ω・)
» つれづれ (2006年11月24日)
アイコン画像(*´д`*)ハァハァハァ
» つれづれ (2006年11月23日)
アイコン画像(*´д`*)ハァハァ
» つれづれ (2006年11月23日)
アイコン画像モッコリ
» つれづれ (2006年11月23日)
アイコン画像瀬名
» つれづれ (2006年11月23日)
アイコン画像キョウタ
» えーーーっ (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mc
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

prof...

※08.04現在
■mc
■(腐)/女
■永遠の攻め至上主義/ツンデレ受ラビー
■関東在住
■ほもしかすきじゃない
セクシュアル漫画大好き

■LAVIE
睡眠、ホモ、お絵かき〜、遊び、巌窟王、洋楽,酒,クラブ
作家陣ではもっぱら木原敏江(神) <敬称略>
文学路線的なホモ大好き!!
暗くてエロイ漫画大好き!!!
三島由紀夫、谷崎潤一郎は好んで読みます。
少女漫画はほとんどもう読めない…笑
清水玲子の漫画、高校球児
旅行スキ。お城巡りを再開したい

■HATIE
チャバネタン(ゴキブリ)
切り替え悪い頭(自分)

■近況
永遠だいえったー





Yapme!一覧
読者になる