パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ 

2008年05月14日(水) 16時28分
   みなさん こんばんわ〜〜!!




   先日の連休は 新潟に行って来たのですが・・・    (美味しいご当地ソフトは☆こちら☆)




   主人が秘かに??楽しみにしていたのが '''『 栃尾の油揚げ 』''' です!!



   
   以前 でぶやで紹介されて ずっと気になっていたらしい。。。(^▽^)あはは〜!!




   
   でも 栃尾に着いた時間が夕方でちょっと遅かったので 




          お店で揚げたてを食べる事は出来なかったのですが



   
   道の駅でもこんがりと焼いたものを食べることが出来ました!!(食べるのに必死で写真はありません)




   もちろん お家で食べるのに お土産用も買いましたよ〜!!






  







   袋に入っているのを見ると 3枚入り???って思うような厚みですが・・・




   '''これで1枚なんです!!''' (^ー^)b





厚揚げと油揚げの中間のような感じ?!



   道の駅ではそのまま香ばしく焼いたのを頂きましたが・・・



   
   我が家では 納豆とネギ(はる用) & めんたいマヨネーズをサンドして 



                        フライパンでカリっと焼いてみたよ〜!!




   パリッとカリカリ☆ でも中はふわふわ (^〜^)まいう〜〜♪




   これ お酒のつまみにもサイコー!!




   先日 スーパーに行ってお豆腐コーナーをよく見たら・・・



  
   なんと 近所のスーパー(7&I系)でも売ってました!! (^^;大汗。。。




   でも これっていつでも食べれるって事だよねぇ。。。




   栃尾の油揚げ しばらくはまってしまいそうだなぁ。。。 




    



   



   




   
   






   

アビス画像 

2008年02月15日(金) 16時49分
TALES OF THE ABYSSの画像ですw

貰う時、転載時はコメント宜しく。

アスカ 

2008年02月08日(金) 17時22分
クルシマ製作所1/8 アスカ・ラングレー スクール水着製作しましたよ.



全身




下地作業後、サフレス塗装。
Mrカラーを使い、エアブラシで塗装。
瞳はエナメル塗料を使い細筆で塗装。
肌、髪を2〜3色でグラデーションかけています。
肌、髪はつや消しクリアーで仕上げ。
スク水、瞳は光沢クリアーで仕上げ。
頬に赤み入れてます。
接合部、1〜2〓の真鍮線で軸打ち。



下から〜えろっちい???




右から〜




顔UP




この造形たまりませんwww
片山氏の造形いいですよね〜。



次、アスカ水着アイスキャンディ作ってます。

シロノワール! 

2008年01月19日(土) 3時56分
コメダ珈琲店の″シロノワール″!
一人で全部食べちゃいます(笑)!!
いただきま〜す♪

酔芙蓉♪ 

2008年01月10日(木) 17時43分
お友達に教えてもらった不思議な花、酔芙蓉〜゚・*:.。. .。.:*・゜
初めは水芙蓉かと思いましたが、酔芙蓉だと聞いてびっくり〜ヾ(^-^;)

この花は朝は白いのですが、午後になるとだんだんピンクに、そして夜には赤くなります。
お酒に酔った人の顔にたとえて名づけられたようです。
           ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ちなみにこの画像は、まだ酔っていない酔芙蓉・・・かな〜(笑)
そろそろほんのりピンクに染まっていく頃かもしれませんね。
なんともステキな名前゚・*:.。. .。.:*・゜
名付け親は、きっと風情のある方だったのでしょうね〜 (^-^*)♪

眠いー・・・眠いー・・・ 

2007年12月21日(金) 9時35分
無事に終わった職場体験。


その日の夜は・・・・


もう眠くてー眠くてー・・・やばかった!


だから、すぐに寝た。


んで、今日は弟君に起こされるまで熟睡してた。


それくらい疲れてしまってたんやなぁーって思うと、


あんま、慣れへんことせんほうがええなぁーとも思った。


今も眠い;;


だから、さっきまで昼ねしてたぁ〜w


ちょっと頭がスッキリしたところで・・・・


さっそく月曜日までにしなければならない、職場体験学習のまとめでもします。


それでは。

こんなに必要? 

2007年12月12日(水) 20時47分
久しぶりにコンビニの冷蔵庫のぞいたら

お茶の種類が増えていたのにびっくり。

日本ってすごい。

すこやかクラブ☆18回目♪ 

2007年12月06日(木) 13時55分
          随分と涼しくなってきたので、今日は歩いて児童館まで行ってみた。。。



          二人で手をつないでのんびり歩くのもたまにはいいものです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



          ただ・・・到着するまでに30分近くかかりました。。。_| ̄|○ il||li



          もう〜児童館には行かないだの・・・登らなくていい坂道を登るだの・・・



          寄り道が多い(;´Д`)何とか児童館まで連れて行ったら・・・



          道中嫌だの言ってたのに、つくと真っ先に入る次男(;´∀`)どっちなんだ。。。






          今日は'''こどもの館'''という県立の施設から専門の先生が来てくれて



          '''忍者遊び'''をやりましたO(≧∇≦)O イエイ!!



          親子で忍者体操をしたり、母が結構力を使う遊びが多く・・・



          ただでさえ歩いて行って体が温まってる私は汗だくヾ(;´▽`A



          次男は先週と違ってノリが悪いし・・・



          手裏剣(折り紙)も貸してもらって投げて遊んだり、アスレチック遊びのような



          事もしましたo(*^▽^*)o~♪






          最後には認定書を貰いました(´∀`*)エヘ次男もお気に入り( ´艸`)ムププ

双子・・妊娠^^ 

2007年12月04日(火) 8時30分
かおちゃんママは・・・・



自然で双子を妊娠しました・・。



双子って・・・遺伝とかって聞くんだけど・・・



親戚にもどこにも・・双子はいません^^



二人が一緒にお腹にいるって感覚がどうしても・・・



不思議でした。



でも・・・・不安はいっぱいありました。



先生から・・



「双子は一人が急に育たなくなって消えたりするから、最後まで気を抜く事無く私も頑張ります」



ってな事も言われた・・。



双子の本って・・・なかなかその当時なくて・・・



1冊の本を隅から隅まで・・・読み倒しました^^



二人が生まれるまで・・色んな・・心配がありました・・。



障害があったら・・どうしよう・・・・



ちゃんと・・二人・・・生きて出てくるかな・・・・



書ききれないくらいの不安の中で・・・妊婦生活送ってました^^



かおちゃんママのお腹の中でみゆが下・・あゆが上って感じで・・・・



ずっと過ごしてました。



みゆはせまい所にいて・・・ある程度大きくなってからは・・・あまり大きくならない感じで動きも・・鈍かったんです・・・。



あゆは広い所で・・・・よく動き、まあまあの大きさにはなりました。



でも・・・・妊娠中毒症になり・・・・・臨月までお腹には居れたけど・・・・・大きくはなれませんでした・・・・。



産まれた時の話もこのブログにあるけれど・・・・・



本当に・・小さかったんです^^;



今日はここまで・・・・^^



双子ママを応援してね^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ(文字をクリック)
ポチっとな^^

秋のイベント! 

2007年11月30日(金) 18時59分
今日はいい天気になりましたね!
気温も結構上がりそうです。
こんな秋の日が続くといいですね!



さて、日曜日はあるイベントに行ってきました!



昨年から始まったイベントですが
結構好評だったので今年は2日間行われましたが
土曜日は運動会のために日曜日のみ参加です。



その名も'''”不忘オータムフェスタ”'''です。



宮城県は南部の白石市、そこから蔵王の高原に登ったところです。
場所は'''”グリーンパーク不忘”'''です。



管理釣り場として結構有名になってきたんですけど
この日は有名な釣り師の方の講習もありにぎわってましたね。
場所に中には釣り場のほか
キャンプの出来るフィールドや、牧場、など自然に囲まれています。



実は嫁がやっているサークル?の出店も出展しているので
半分は強制参加ですが、色々楽しいので行ってきました。



現地の農産物の直売や、出店での飲食もいっぱいでしたね。



もちろん、こんなものもいました!







子牛です!
2匹いました。



こちらも!







これは子ヤギです!







こんな感じに戯れる事が出来ます。



ヤギと遊んでいると、なにやら手を振っているご婦人が!
会社の同僚がやってきました!



家族でBBQしているから良かったら一緒にやろうよ!
と、誘われれば行くしかないですね!



ほとんどディキャンプになっちゃいました!
同僚の家族とそのご近所さんがいて
行くと、”まず飲んで!”とビールを渡され
そのまま合流です!



ウインナーを焼いて、肉を焼いて、
いつの間にか焼き方係になっていました!



上の子さしゃも現れ、一緒に肉を食べました!



仙台地区には昔から”芋煮会”なるものがあり
その芋煮の料理も作成されました!



出来た料理は、下の子さしゃと一緒に嫁のもとに差し入れです!



はじめはそんなに飲む予定ではなかったけど・・・
いつの間にやら2本、3本と次々飲んでしまいました。
本当は帰ってサッカー観戦したかったけど、出来なくなっちゃった!



まあ、帰りは嫁が運転してくれるからいいんですけどね。



なんだかんだ言って、とても楽しく過ごせました。
さしゃも幼稚園のお友達がいたので一日中一緒に遊んでました。



朝は雨が降ってたけど、山の上は曇りで肌寒い感じでしたね。



秋を満喫する一日でとても楽しんだフムフムでした!(*^^)v
ちょっと飲みすぎかな?(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajnofe977
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» パリッ!フワフワ栃尾の油揚げ〜♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる