2012年大みそか

December 31 [Mon], 2012, 17:19
2012年12月31日 今年も残すところあと7時間足らずとなりました。

気付けばこのブログも11月で止まったままま@@
すっかりやる気を失っている飼い主ですが、
3チーはみな元気にしております!

3チーともシニア期に突入し、小さいトラブルはちょこちょこ
ありますが、それでも大きな病気もせずに一年過ごせたという
3チーの生命力に感謝・感動しております。
来年も健康第一で穏やかな毎日を過ごせて行けるよう
全力でサポートをしていきたいと思っております!

2012年3チー共々大変お世話になり、ありがとうございました!
2013年もどうぞよろしくお願いいたします!

喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆様どうぞよいお年をお迎え下さい



あくび*じんべい*まつり*Hide

Happy Birthday to AKUBI

November 02 [Fri], 2012, 19:20
あくびが11歳になりました!!!

毎年同じ事を言ってますが、本当にあっという間!
シニア期に入って心配な事も起こるかもしれません。
今まで以上にストレスの無い、笑顔あふれる時間を
過ごしていってほしいですね。

お誕生日の今日は、近所にある会員制のドッグランに!
年会員になるほどは行かないと思うので、年会員には
なっていませんが、ウッドチップでも小石でもなく天然芝の
ドッグランなのでやはり走りやすいんでしょうね〜
とにかく楽しそうに走り回ってました。

平日の午前中なのでほぼ貸切!
あくびにとっては何よりのプレゼントだった...と思いたい!(笑)








本当はあくびだけで行くつもりが、じんべいも行く気満々だったので
お供に連れて行きましたが、じんも楽しそうだったので良かったかな?
ここならまつりも安心して歩けそうだから今度主人が休みの時に
一緒に連れってあげようと思います!


午後からは一応ケーキらしき物を作成!
いつもゼリー寄せなので今回はワンコ用パンケーキにヨーグルト+
フルーツで飾り付け!
フルーツはいちごとバナナとレインボーレッドキーウィ!
実が赤いキーウィなのですがまだちょっと早いみたいでほぼ黄色(笑)
バナナと混ざってなんだかわかんなくなりました(苦笑)
完成後、お約束の撮影ですが・・・
火も点けてないのになぜが逃げる逃げる
やっとのことで撮ったのがコレ!身体曲がってるから〜


この後切ってお皿に入れたらバクバク食べてくれたのでよしとします!
来年もこうして楽しいお誕生日が迎えられますように♪

終わった〜

September 25 [Tue], 2012, 18:16
なんだかんだと延び延びとなった外勤でのお仕事が
本日やっと完了となりました!

いやいや、私にとってはとっても長い9日間(笑)
始めて3日目位で腰痛が出て、家の中でもヨボヨボ婆さん状態と
なり、これはまずいと薬を飲みながら靴を変えなんとか復活。
靴は季節外れもいいとこだけど、腰痛と靴ずれよりはマシ!と
思って履いちゃいました(笑)

とりあえず終わったので明日からはまたいつものゆるーい
生活に戻ります!
そんな明日は月一恒例のプールオフ!
もうプールには入らないけどね〜(笑)
みんなと会うのも久しぶりなのでのんびりしようと思います!

淡々と・・・

September 09 [Sun], 2012, 17:17
朝からSOHOのお仕事に没頭。

頭の痛い話から逃げるように仕事してます(笑)

3チーは一日中寝ております(笑)

たまーにまつりが「水!」と騒ぐくらい(笑)

さぁ〜仕事もひと段落したのでお散歩行ってきます!!!

頭の痛い問題

September 08 [Sat], 2012, 20:14
頭の痛い問題が勃発!

一つは心配事なんだけど、これは私にはどうにもならない事だから
じっと祈るのみ!
でもう一つは…とーっても面倒な話。
出来る事なら避けたい逃げたい!
はぁ〜気が重い>< 

今日も無事終了

September 07 [Fri], 2012, 18:12
今日も無事にお仕事終了しました。
とりあえずたった2日しか行ってないのに足が痛いしダルイ><
月曜日の仕事が無くなって次はまた木・金。
その間家で身体休めよう〜っと!(笑)

また外勤!

September 06 [Thu], 2012, 17:55
今日から来週末までの予定でまたまた外勤でのお仕事です。
半年ぶりのラッシュを体験。
半年前と違うのはとにかく暑い@@
通勤という作業に慣れていないせいか、周りの人以上に
汗かいていたような(苦笑)
あと、着ていく服がない(爆)
普段ほとんどデニムにTシャツで過ごしている為、こういう時に着る
服が皆無と言っていいほどありません。
とりあえず上は白シャツならあるのでそれを着て、下は数年前の紺の
綿パンを引っ張り出してそれで行きました。。。
(パンツ入って良かった〜笑)
靴も夏はゆるゆるのサンダルオンリーなので、靴もなく・・・
普段はかないローファー出して履いて行きましたが慣れない靴のため
すごーく疲れました(苦笑)

と、日ごろどんだけ楽してるんだか改めて感じました。。。
お仕事自体は難しい事もないので、淡々と与えられた作業を
こなしていきたいと思います!

さ、明日も頑張ります!

何かが変

September 05 [Wed], 2012, 23:22
ここ数年発作も少なく(年に1回止まり)お腹を壊す位で安定して
いたまつりさん。。。
今年はちょっとだけ発作の回数が増えてしまってます。
と言っても、発作自体は以前とは比べ物にならないほど軽い物で
あまり心配はしていないのですが・・・
ただ・・・
ここ数日、何かまつりの中でバランスが崩れているというか・・・
昨日はカーペットの上で、そして先ほど私の膝の上で前触れも
無くいきなりオシッコ
膀胱が緩んじゃった?それとも尿意を感じなくなっちゃった??と
心配してるのですが、その2回以外はちゃんとトイレに行くし、
夜中もしっかり起こすし(苦笑)変わりないんだけど・・・
何故???
ほんと一時的なものである事を願います。。。

恒例のぶどう狩り

September 02 [Sun], 2012, 23:58
先月末(29日)に恒例のワンコ連れぶどう狩りに行ってきました!
ぶどう狩りは今年で4年目???
今年は9人13チワワ車4台での出動です!
私は今年もじんべいだけ連れて行きました。
(あくびとまつりは主人とお留守番!)

それぞれの車ごとに待ち合わせをして中央道の談合坂SAで合流!
1時間近くドッグランでゆっくりして山梨の農園に向かいます。
今年初めてのお友達もいましたが、ほとんどが経験者なので
着くなりちゃっちゃと段取りをしてもぎとり開始〜
去年は小ぶりだったピオーネも今年はみんな大きい!!!


暑いんですけど〜早くして下さい by.jinbei
みんなあーでもないこーでもないって言いながら大きいブドウを
たくさんカットしてました。


光と陰でチワワンがよくわからない(苦笑)
もぎ取りが終了したら、お会計場所に移動〜
そこでお茶を飲みながらお会計の順番待ち!
Nちゃんだけが農園の娘と化して頑張ってくれました〜(笑)
9人が無事にお会計を済ませ、河口湖に向かって出発!
アクシデントがあって一般道で向かったのですが、混雑もなく
順調に目的のお店に到着!
お腹が空き空きって事もありましたが、注文した金沢のご当地メニュー
「金沢ろくばんカリー」が想像以上に美味しかった〜
あっという間に完食しちゃいました(笑)
スタッフの対応もバッチリだしリピート間違いなし!なお店です。
お腹もいっぱいになりゆっくりおしゃべりをした後、ワンコ達の
ドッグラン!


今年は富士山をバックに記念撮影!みんないい子
集合写真を撮った後、最後の休憩地点(足柄SA)を目指して出発。
足柄に着いた頃にはもう真っ暗でしたが、テラス席を陣取って
早めの晩御飯(ランチとの間隔狭すぎ〜)
いくらしゃべってもおしゃべりは尽きないのですが、、、
いいお時間になってしまったのでここで解散!
朝から晩までまるまる一日遊んだとっても楽しい夏のイベント!
来年も楽しみ♪

気持ちを新たに再開!

September 01 [Sat], 2012, 20:06
なんだかんだと理由をつけてサボってました(汗)

本当はすべて埋めたかったのですが、私の頭ではもう埋めきれず
7・8月は無かった事にして今日からまた新たに再開します。

とは言っても、7・8月の記事をこんな事がありました〜と、
アップするかも?ですけどね(笑)

そんな記念すべき再開の1日目は・・・朝から変なお天気で
あくびさんと朝散歩に出ようと思っていたのに雨
上がった後もサウナか?って思うほどの湿気でとてもじゃないけど
出られませんでした。
仕事もやる気になれず、一日DVD観て終了〜
明日も雨予報だし、あくびさんのストレスはしばらく続きそう〜
Visitor


2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



Today's Weather


-天気予報コム-

http://yaplog.jp/ajm/index1_0.rdf
yaplog!PR
プロフィール

■代替テキスト■

最新コメント
アイコン画像Hide
» 終わった〜 (2012年10月15日)
アイコン画像るるる(るいママ)
» 終わった〜 (2012年10月15日)
アイコン画像Hide
» 4か月ぶりと1年ぶり (2012年07月01日)
アイコン画像さくらこ
» 4か月ぶりと1年ぶり (2012年06月30日)
アイコン画像Hide
» 危ないよ! (2012年01月19日)
アイコン画像Mami
» 危ないよ! (2012年01月19日)
アイコン画像Hide
» こぐまとランラン! (2012年01月15日)
アイコン画像ゆり
» こぐまとランラン! (2012年01月14日)
アイコン画像Hide
» こぐまとランラン! (2012年01月14日)
アイコン画像なつ
» こぐまとランラン! (2012年01月14日)


Mail

TITLE


MESSAGE

月別総記事数