恋愛について

April 16 [Mon], 2012, 23:52

男は女を愛し、

女は男を愛する。


学校の保健の教科書には、

思春期になると男の子は女の子を意識し始め、

女の子は男の子を意識し始める。と、

記載されています。



そこに、「男を好きになる男も、女を好きになる女もいる」と

付け加えてほしいですね。


「同性愛」と聴いて、受け入れてくれる人と

そうではない人がいます。

悲しいですがそれが現実です。


女性同士の同性愛でも、

嫌悪感を示す男性もいます。



死んで体を脱ぎすてれば、

魂に性別はありません。


性別ではなく、その人の魂に惹かれるのは

いけないことなのでしょうか?



恋愛をして、失恋して、交際中の自分の誤りに気付けば

その人は成長します。

あらゆる出来事の中で、

失恋が人を最も成長させる良い経験だと思っています。


失恋をして、奈落の底へと突き落とされた気分になり、

トラウマになって深く悲しんだ経験があります。

今もかなりひきずっています。


また交際したいとは思わないけど、

強く心のどこかにひっかかっていて

「ああすればこうならなかったのに・・・」と、

過去の行いを悔む事が多いです。



「反省」と「後悔」は違います。


正直、恋愛をするのが怖くなっているし

「面倒」という気持もあります。


「現実逃避している」と言われればそこまでですが、

ここ最近、『自分は恋愛以外にするべきことがあるのではないか』と、

思い悩む時があります。



そして、誰か一人に愛を注ぐのではなく、

この地球上に生きている1人でも多くの「わたし」に

愛情を注ぎたい。



恋愛というものは麻薬と同じです。

失恋というものは苦い薬と同じです。


嫉妬をして、苦しんで、悲しんで・・・

そういうのに疲れている自分もいます。


本当に深く相手を愛したいから、

未熟な自分のまま身勝手な恋愛をしたくない。

未熟な自分のまま身勝手な恋愛をして、

必要以上に相手と自分を傷つけたくない。


かなり重たいタイプなので、

恋愛をすれば炎が燃え上がるように1人の人を真剣に想い、

失恋をすれば自殺を考えるほど追い込む。



恋愛をしないことも苦しいけど、

失恋したときはそれ以上に苦しい・・・。


しかし、良い恋愛をすれば

人は成長できます。

正確に言うと、良い失恋をすれば人は成長できるのです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柳川ちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・K-POP鑑賞
    ・外国語の勉強
    ・芸術・読書
読者になる
福岡県在住
理由があって一浪中。

うすうすと霊等の存在を
解っていたものの、
疑問が多くもやもやしていました。

そんなときに出会ったのが
「スピリチュアル」。

尊敬する方からスピリチュアルを教えていただき、
それ以降は江原さんの本を読んだりして
独学中。

じっとしているよりも、触れるのが好き。
聴くよりも感じるのが好き。

考え事をする時間が多く、
哲学や分析するのが趣味です。

宗教は仏教を少しだけですが
信仰しています。
浄土真宗です。

スピリチュアル以外に、
霊や(叔母が霊能力アリ)
占いを研究しています。

西洋占星術、タロットに興味があり
かれこれ2年くらいいじくってます。

プロとして何名か鑑定した事があり、
現在もどこかでひっそりこっそり占いをしています。
(プロとしては休業中)

ちなみに医者志望
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ajluv/index1_0.rdf