めんどくさい?朝の支度を手っ取り早くするためには!

April 21 [Thu], 2016, 2:40
どうも!今年も暖かくなってきましたね!

この時期は大学生が社会人になる新しい時期です。

私は投資を始め家で収支をつけるようになったので朝せかせかすることはなくなったのですが

始めたのはバイナリーオプションでそこから他の投資に手を伸ばしたわけで、 

それまでは バイナリ―オプション必勝法 なんていうサイトを読み漁ってたものです。

とまぁ話はそれましたが。

社会人になって苦労するのは朝の過ごし方だと思います!

これが慣れるまでは社会人とは言えねぇ

半人前だ!とよく言われたものです!

というのも社会人に求められるのは無駄な時間の使い方をしないことです!

そんなことで応用が効きますが

今回はそんな社会人の朝の支度の早くするコツを説明します!

その1

朝の行動パターンをリストにします!
※その時にやることの隣にそれをする場所を書いておいてください。

起きる(寝室)
朝食を食べる(リビング)
歯を磨く(洗面所)
シャワーする(浴室)
化粧水をつける(洗面所)
シャツにアイロンをかける(リビング)
スーツを着る(自分の部屋)
髭剃り(洗面所)
髪を整える(洗面所)
サプリメントを飲む(リビング)
水筒にお茶を入れる(リビング)
鞄を持つ(自分の部屋)
出社(玄関)

とこのような形です。勘の鋭い人はもう気が付いたかもしれませんね。

そうです。移動が少なくなるように順番を組み替えるのです。

寝室→リビング→浴室→洗面所→自分の部屋→玄関この形に出来れば素敵ですね。

これが時間のロスを減らします。

その2

前日に出来ることは前日にする!

この中でシャツにアイロンをかけると水筒にお茶を入れるというのは前日に出来てしまいますよね?

こういうのはやっておくんです。

これもまた時間の短縮に繋がるわけなんです。

これらを実践することにより、朝の時間の使い方がかなり変わってきますね。

さらにこれらは仕事に関しても同じことが言えますね。

仕事も時間のロスをなくすことが重要になってきますので

これを私生活と社会人としてと組み込むことができれば無駄がないため

評価も上がると思いますよ?

会社というのは仕事が遅いのが一番よろしくですから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅん
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ajk89sqx/index1_0.rdf