すぎもとまさと wikiパソコン買いました
2007.12.14 [Fri] 02:37

和田アキ子が土下座! すぎもとまさと氏「知らない」発言で
歌手、和田アキ子(57)が9日放送されたTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)で、今年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場する歌手、すぎもとまさと(58)を、自分の持ち歌を作曲していたことを知らずに「知らない」と発言、 ...(続きを読む)

2007年12月17日付オリコンチャート~今年度最後はFNS歌謡祭効果強し~
すぎもとまさとが紅白出場決定効果で先週の倍近く売り上げて14位にランクイン。この分だと来週のTOP10入りの可能性もありそう。 来週はV6が1位を取る見込み。ZARDの追悼シングルがデイリー2位にランクイン、それにレミオロメン、清木場俊介、YUKI、BoA ...(続きを読む)

和田アキ子
その知らない歌手の1人、「すぎもとまさと」さんは、実はいろんな歌手の曲つくっているということだ。 アッコさんは、全然聞いたことがない人だという。 すると・・実は・・・ アッコさんも2曲、すぎもとまさとさんに曲を作ってもらっていると、安東アナ ...(続きを読む)

すぎもとまさと
紅白初出場のシンガーソングライター。杉本真人としても活動.(続きを読む)

すぎもとまさと(杉本真人)「吾亦紅(われもこう)」
この「吾亦紅(われもこう)」は、作曲家としての数々のヒット曲を持つすぎもとまさと(杉本真人)が、自身の母親を亡くしたとき、友人・ちあき哲也氏(作詞家)からお母様へと渡された詩に曲を付け、自ら歌った元々はとても私的な作品。 ...(続きを読む)