おしまい 

2010年08月22日(日) 11時05分
8/20の黄龍闘技場(半AA)で、最後の起死回生を
狙ったが大負け(笑)して黄珠-7。
Lv10まで降格。

これで最後、と決めた1戦も綺麗にラスとったので
終了します。二度とやらねーーーーーーー

ありがとうございました。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(6/2)  

2010年06月04日(金) 1時00分
一番近所で、100円2クレと安かったダイゴが閉店し、
どこ行っても標準設定ばかり…で仕方なくやってたんだけど
もう1件安い設定の店を見つけ、先月末からちょこちょこ行ってる。

そこは7:00に開くので、数年ぶりに早朝から行ったろうと
6/2に早起きして行ってきました。


でもね、結局「ランキング更新のためカード使えません」がでて、
7:30頃までカード無でやるハメに…それでも4席で他に客は
居なかったのでよかったよ。

やっと入れた直後の様子。三麻サバイバル入ったら、
3人そろったけどね。



やはり2回戦とか進むと相手見つからずでCPUが
加わることが多かったけど、強い!強すぎる。
前、MFC3くらいの時はカモにして稼いでたけど無理。

今はLv11と12を行ったり来たりしてます
これはまだ調子いい時で、結局今日はマイナスになった…



Sリーグやったからなのか判らんけど、全然勝てないわ
国士無双を2回あがるも、負けが続いたわ。



Sリーグをもうちょっとやってみて、全く勝てそうになかったら、
先月末からやり始めたトライアスロンに移ろうかなー・・・

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(5/19)  

2010年05月19日(水) 17時58分
4月にサバイバルSを始めたものの、結局維持Pが出ず、
今月頭で降格。そんで、先週再びS昇格Pを出して、舞い戻り
ました。まあまた6月に入るまでプレイはしないけどねー

で今日は雨降る中、用事帰りに段位別やってきた。
現在Lv11の2,3個目を行ったりきたりしているんだけども
今日は四暗刻を上がって、7-5-6で微妙に+となった。
リーチ打たれたら、ベタ降りしないと必ず1発目で振込むという。
振り込まないこと第1に考えないと珠は増えないわ。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(3/5)  

2010年03月06日(土) 19時08分
今日は、久々に代休で兵庫休日となったため、開店から伊丹へ行って、
クレジットサービスを受けようと思っていたが、起きたのが何と11:25 …

伊丹クレジットサービス
・10:00〜12:00 10+10Cre
・16:00〜19:00 5+5Cre

つまりあと30分でゲーセンに着いていなければならない。
急いで仕度し、食事も摂らず速攻バイクで伊丹へ。
何とか55分に店に着き、当然平日なのでガラガラ、無事10+10を貰った。
しかも何か飲み物がおまけで付いてくるようになっていたらしく、烏龍茶もGET。
ただ、この店は吹き抜けで、物凄く寒いので、飲み物飲むとエライことになるので
あまり嬉しくはなかったのだが;



まずは2月度、和歌山本部ピタゴラスで19位(それくらい)だったわ。
28日の闘技場くらいしかやってなかったけどねー
そんで、何局か打ったけど、結果はまずまず・・
途中、ブログを書いてらっしゃる、りなりんさんの名前も見られたりしました。



2位と3位がしばらく続いたけど、14時頃に初めてFINALSTAGEまで
進めることができ、殆どそれだけでSリーグ昇格Pを出すことができました。



結局、結果はトントンだったけど、久々のSリーグ昇格が出たので、
まあ良しとします。昨日公式見て初めて知ったんだけど、Sリーグは
Aリーグなどと同様に、規定数を満たしていなかったら、そのまま維持できるのか
と思ってたらそうでは無くて、最初の1回だけ維持、2か月放っておくと
AIに降格するみたいね、7の時知らんかった…



今月中にSリーグを始めるか、4月初めからにするかはちょっと考えてみます。

天鳳・三麻 

2010年03月05日(金) 2時01分
家で麻雀は天鳳たまーにやる程度だったんだけども。
最近は久々に四段、で5連勝とか変に調子いい時もあって、
五段にリーチなんて日がこの1週間続いてて、ついさっきやっとこ昇段。

先月末はゲーセンで麻雀格闘倶楽部も調子良かったしね
外でやるのもおもろいけどやっぱり金かかるからねえ
天鳳も何処までいけるかわからんが、まぁマッタリと。


麻雀格闘倶楽部 我龍転生(2/28)  

2010年03月01日(月) 0時15分
最近、天鳳で勝率が上がってきたというわけで
当然いつもやり続けている麻雀格闘倶楽部の方もやりたかったので、
今日14時頃から、最寄りのケゲーセンへ。

1席空いてたので席に着く。「黄龍闘技場」…?
ああ、そういえば今日は月末だったなあ、と。
しかも唯一やってる三麻の黄龍闘技場なので参加。
開始時Lv9 (48個)なので、Aランクになるのね、球移動1個。
このままLv10になったら、そのままAAランクになるのかなあと
思いつつ、4戦目でLv10に返り先。思った通り、AAの相手と当たるように
なり、珠移動も2個になっていました。しかも、1・1・3・1・2・2・2・1・1… と
好調で、1戦勝てば2個貰えるので珠が貯まる貯まるー

結局、一気にLv11まで一旦行ったものの、最後は負けて降格。
久々の大勝でした。今度は久々に伊丹のタイムサービス行きたいなあ〜


-----------

本日の成績(計21回)
1位:9回 2位:9回 3位:3回
黄龍オーブ+10個(計58個)

天鳳 (2/25) 

2010年02月25日(木) 23時45分
ここに書くのは久々か。今日、やっと天鳳三麻四段に
なりました。これももう3度目か、いつもこの後すぐ落ちるん
だけどね、まあ記念ってことで。

ブログ移転。 

2010年01月20日(水) 23時56分
配信関係の記事は別ブログへ移すことにしました。

http://ajji.blog90.fc2.com/ です。

2009 年の瀬 

2009年12月31日(木) 11時50分
年越しと同時に休み明けみたいなもん。つまり仕事が始まる。
だから今のうちに…と家で箱を遊んでるわけです。
最近は新たに買ったソフトをやってるけど、VF5もようやく全クリ間近…
といわゆる同じような作業を繰り返すこと計19時間。


(↑ようつべで見ると高画質で見れるよ)

ようやく最後の相手を見つけ出し、見事実績解除。
これにより、この店舗制覇(50G)とクエスト完全攻略(100G)で1000Gになった。


今年は色々やったけど、買ってクリアして満足したのは
やっぱりBAYONETTAだね、なんか今欧米で絶賛されてるとか。
「他のアクションゲームいらね。」みたいなこと言われてるらしいね
これくらい面白いソフトがこれからも世に出てきてほしいよね

来年は自分どおなってるかわからんが、まぁよろしく。

麻雀格闘倶楽部 我龍転生(12/23) 

2009年12月23日(水) 23時24分
今日は水曜祝日なので、晴れてたし11時から伊丹へ向かった。
最近はMFCまったくやってなかったからね。

白虎黄龍Lv9 (オーブ1個)
三麻サバイバル AII (未参加)

この状態から、クレ10+クレサ10の20クレで、
久々に長時間打ち続けてきました。なかなか調子がよく・・

↓途中5連勝もあり・・(この時点でAI昇格Pがでる)


↓ついに初Lv10達成!AA黄龍と言われるやつやね
  姿が変わった瞬間は嬉しいもんでした。


後半、1度だけトライアスロンで最初の東風だけやったが、
見事に負けて、すぐさま三麻へ戻りました。もう4人打ちは無理。


結局、大きく勝つことができました。上がった役満は
東1局南家、国士無双の南待ちツモ。

ここ伊丹で打つと、必ずトントンか+になるのね
西宮だと大敗が確定。地元だと・・微妙だね
和歌山本部 ★3に所属してるから、CSはどうでもいいけどね

プロ(CPU)のエフェクトや、四神黄龍が大きく見えるのはいいけど、
黄龍ランカーなどの登場エフェクトがなんか弱くなったというか。
いやまだランカーしか見てないから何ともいえんけど。
今回も三麻オンリーでLv20とSリーグを目指してボチボチやろうかなっと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あじ
読者になる
【段位】 白虎黄龍 Lv.12
【三麻サバイバル】 S
【所属地域】 和歌山
【役満】 34
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ちかちゅー
» 麻雀格闘倶楽部 我龍転生(12/23) (2009年12月26日)
アイコン画像こーた
» ついに実績解除!(TDU) (2009年09月03日)
アイコン画像ちかちゅー
» ついに実績解除!(TDU) (2009年09月03日)
アイコン画像あじ
» 麻雀格闘倶楽部7 (8/2) (2009年08月05日)
アイコン画像御堂蛮
» 麻雀格闘倶楽部7 (8/2) (2009年08月05日)