何だかご無沙汰になってます…

January 06 [Tue], 2009, 20:51
明けましておめでとうございます。

ブログが何だかご無沙汰になってます

書くことが無い訳では無いですが…何書こう…って考えると
難しいものですねぇ。

16人からのスタート

November 14 [Fri], 2008, 14:06
明日、チーム登録を控え、昨日、後輩からメンバー表を渡されました。

チーム名:Honeybee
全16名。

ここからスタートです。

10人集まらなかったらスタミナが切れてきてもメンバー交替も苦しいなぁ…なんて言う後輩の心配は吹っ飛んじゃいました。

逆に『レギュラーになれないとか試合に出られない人が出るかもしれないのが悪いなぁ…』って。

でも、そこはスポーツの世界。
勝負の世界。
チームワークの世界。

練習に来なくて動けない人は使わない!
チームワークの取れない人は使えない!!

それで良いんじゃないかな…と話をしました。

チーム登録して試合に出るなら勝つようにみんなで力を合わせて行ったほうが楽しいじゃん…ね(o^∀^o)

バドandバスケ

October 28 [Tue], 2008, 6:55
何だかイベント尽くしだった2週間。

広島から帰ってきた当日。
久々にスポーツクラブのバドミントンに参加しました。
すっごい久々に行き、元々あまり場に馴染んでなかった私。
ドキドキしながら行くと

『あ!お久しぶりで〜す』って。
これは正直嬉しかったです

前に行ってた時より何だか入りやすい空気。

しかし、私の腕は相変わらず(苦笑)空振り連続ですみません(;^_^Aの嵐!!

でも、良いんだ。
楽しいもん


そして、昨日は久々のバスケ練習。レギュラーメンバーの人達のお休みが分かっていたから人が来るのかなぁ…ってかなり心配してました。
しかし、その心配は無用(^-^)

ミクシーで知り合った方達も参加して下さり楽しい練習になりました

前回は人が少なくて出来なかった5対5も出来て…見ている私も楽しい

キャハ♪♪
あまりに楽しくてストップウォッチを持つ手を忘れたり…。

いかん、いかん。
これが、私の役割なんだから(;^_^A

3時間、あっと言う間に時間が来ちゃいました。

来週もミクシーで知り合った方が参加してくれるみたいで…少しづつ…本当に少しづつだけど、チームとして形になっているようで嬉しいな

来月は初の練習試合があります(^_-)

バスケ懇親会

October 20 [Mon], 2008, 22:15
土曜日に後輩のバスケチームの懇親会がありました。

私は色々考えた結果、影で応援しようと思ったので
この日も断りのメールをしました。

すると、後輩から
「みんな待ってるから来て」との電話。

ここで空気を悪くするのもと思ったので一応お店に行きました。

お店に着くと
『チーム名「Teacup Mu」決まったからそしてチームカラーはオレンジ。それで今後の練習について…』

私『あの〜ちょっと待ってやっぱりマネージャーって若い可愛い子がした方が…ほらっみんなのモチベーション上がるだろうしねっ
メンバー『あははそりゃそうやな(笑)可愛い女の子がおった方が良いわ(笑)』
私『私みたいなのがやっても…バスケも知らんし…ね
メンバー『大丈夫スコア表付けたりするのはすぐ慣れたら出来るようになるから。
僕もルールが色々変わってイマイチ分かってないし(笑)(笑)』

私『いや、あの〜私、裏方だけに撤するようにした方が良いかな?と』
後輩『どうしたん?何かあったん?mayuさん、もう頭突っ込んだんだから引けんよ(笑)』
メンバー『大丈夫若い女の子が欲しかったら女子チーム作るから(笑)
それより…男子メンバー…若いけど結婚してるヤツが多いからmayuさん的にはがっかりやなぁ(笑)』

え?
それで…?
良いの?本当に私で

メンバー『チーム名も決まったし、ユニフォームのデザインも考えんとな』
後輩『練習日の候補は?』
メンバー『みんなのモチベーションを高めるために練習試合をしよう。アテはあるから今から連絡するわ』

みんな凄い

『強いチームを作りたいって気持ちはあるけど、社会人でなかなか練習できないし、一から集まったメンバーだからコミュニケーションもうまく取れないのが現状。今はいかに楽しく効率よく練習が出来るかを考えなきゃね。
と、最大の課題はメンバー集め。この人数だと満足な練習は出来ないから興味を持ってくれている人には来てもらうように今まで以上に頑張ろう』

『mayuさん、今度の練習試合の相手には正式審判してる人がいるからスコア表の付け方とかルールとかしっかり聞けるよスコアブック買いに行ってね』

あ…はい

若干、押され気味の私。
色々考えたけど…もうこうなったらあれこれ考えず応援していこう。そうするしかないわ。

日曜日も後輩から電話。

11月の練習場所確保よろしく
僕、3日間出張だから頼むね。

交渉ごとなら年の功

頑張りますよ(笑)

と、言う訳で…色々あったけど、抜けられなくなった私です(苦笑)

がっかり(;-;)

October 15 [Wed], 2008, 21:16
後輩の友達の女の子が、女子バスケチームに参加したいと言うので
知っているチームを紹介してあげました。

お互いが初対面なので私、顔合わせに付いて行ったのだけど…

隣で練習している男子チームに女の子の知り合いがいて、
その男の子が私の事を

「お母さん?」って

冗談かと思ったら本気だったみたい

21歳の娘がいるように見えるのかしら?私

本気で凹んでます
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yちゃん←mayu
» は〜なばたけ♪ (2008年08月27日)
アイコン画像Y@あじさい草紙愛読者
» は〜なばたけ♪ (2008年08月20日)
アイコン画像Yちゃん←mayu
» オグシオになる?! (2008年08月13日)
アイコン画像Y@あじさい草紙愛読者
» オグシオになる?! (2008年08月08日)
アイコン画像Yちゃん←mayu
» かもめ (2008年08月03日)
アイコン画像Y@あじさい草紙愛読者
» かもめ (2008年08月03日)
アイコン画像幸せ男さん←mayu
» もう…止めよう (2008年04月15日)
アイコン画像幸せ男
» もう…止めよう (2008年04月14日)
アイコン画像Yちゃん←mayu
» どうして良いのか分からない (2008年03月17日)
アイコン画像Y@あじさい草紙愛読者
» どうして良いのか分からない (2008年03月13日)
http://yaplog.jp/ajisaibook/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる