結婚しました! 

2006年06月09日(金) 11時31分
結婚しました!
自分の人生には「結婚」も「出産」もないのかなぁと思っていたこともありました。
でもそのどちらも、私の人生にあったようです
シドニーに来て約2ヶ月。その間に式場を探し、さまざまな手配をしていきました。
それと同時にビザの申請準備、妊娠の検診をしてくれるお医者さん探しなどなど
自分でも身重の体でよく頑張ったなぁと思います
式は二人の意向で、カジュアルに気取らない感じになりました。
友達もみんな素敵な笑顔できっと楽しんでくれたのではないかと思います。
英語でのVOWがちょっとつっかえてしまったけれど、それもご愛嬌
これからベビーが生まれる数ヶ月間、二人だけの生活を楽しむぞ
そして毎日を大切に積み重ねていけたらなと思います
楽しいことばかりではないと思うけれど、すべてを分かち合えるパートナーがいる幸せを
いつも忘れずにいたいなぁ
そして結婚するにあたって痛感した家族や友人からの愛情・友情をいつも心にこれからも
自分らしくやっていこうと思っています。

健康診断。 

2006年05月30日(火) 9時13分
今日は雨のシドニー永住権ビザの申請に必要な健康診断に行ってきます妊娠中なのでX線以外の検診です。前にも学生ビザの更新で行ったので大丈夫でしょう。

明日の朝には結婚式のために母と叔母がこちらに到着しますあさってには友人3人。そして土曜日には挙式!はぁ正直、いろいろと大変でした。こちらはいろいろな手配を自分でしなくてはいけないので、そのぶん時間も労力もかかります。でも、そのぶん自分たちで作ったという達成感というか、充実感があるのも事実。疲れが出て、口のヨコにヘルペスが・・・意地でも治さなくては

ドレス探し 

2006年05月19日(金) 11時38分
妊婦さんがフォーマルドレスを探すのは意外に難しい!!ということをここ数日痛感している。今ちょうど妊娠6ヶ月が終わるところ。お腹も結構目立ってきたけれど、結婚式は2週間後ウェディングドレスはなんとか見つけたけれど、お色直し様のドレスがなかなか見つからなーいこちらオーストラリアでは普通のデパートなんかで売られているドレスはアジア人のなかでも小さめな私にはとてもじゃないけれど着れないほどでっかいというわけで、アジア人サイズ&好みのお店を探すべくチャイナタウンへ行ってきた。やっぱりディテールなどが違うなぁなんてことを思いつつあるお店へ。薄いピンクのシルクのドレスを発見これはマタニティではないのでかなりお腹にもフィット。ぽっこりお腹はもうカバーしきれないので、このさい思い切ってこういうのもいいかもと思って値段をチェックすると、予算の2倍うーんこれは自分だけでは決められないと思ってひとまず帰宅。まだこれ!というのが見つかってないので、奮発してゲットしちゃおうかなぁもちっと探してみるかな

初めてのブログ! 

2006年05月16日(火) 10時57分
いよいよブログ開設しました!
まだまだ手探り状態だけれど、なんとか始めの一歩は踏み出せました。シドニーに来てから約1ヶ月と少し。あっという間だったけれど、確かにいろいろなことのあった1ヶ月。このブログには、日々の生活のことから、趣味、オーストラリアの文化、シドニーでのマタニティライフから時事問題にいたるまで?!いろいろ書いてみたいと思っています。今日はひとまずこれにて
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajisai_twinkle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる