トイレトレーニングA 

2007年08月02日(木) 13時49分
キラのトイレトレーニングは難しい

って、いうのもトレーニングどころか外出ばかりしているためオムツ生活が長いのです。。。
夏の間にどうにか頑張りたかったですが、無理っぽい
焦らずのんびりといきましょう


ところで、私の病気;鬱のことですが、、、
薬を飲まず何とかしのいでいますが、最近恐ろしいことに不思議な発見をしてしまったのです

先日、友達の家に車で遊びに行ったのですが・・・
スッゴイ渋滞で車が動かず・・・
何とトンネルの中で止まってしまったのです・・・
初めてトンネルの中が不安になりパニックになってしまいました
大声で歌とか歌ってどうにか乗り越えましたが、また車の運転がダメになりそうです
せっかく克服した車の運転
あぁ、またまたダメになるのかと思うとショック

薬を止めて始まった不快症状;動悸・呼吸苦は少し和らいでいるような・・・
もうすぐ妊娠7ヶ月
どうにか出産まで薬が止められます様に

キラ;トイレトレーニング開始 

2007年07月18日(水) 15時06分
キラ;1歳7ヶ月 トイレトレーニング開始

初・パンツ体験
最初はパンツの開放感に手を突っ込んでみたり走り出してみたりと不思議な行動が

まだ言葉は喋りませんが、の時は「うーーーん」と力みに来るので始めてみました
1時間おきにトイレに連れて行くとチョロチョロっとオシッコが
その音が面白いらしくトイレ好きに・・・
でもきっと今日がはじめてだから興味を示しているだけだろう

さてさて、これからどうなるか楽しみ
この夏が終わるまでには頑張りたいな
もうじき二人分のオムツ代と思うと・・・

それにしても、うちのキラはことばが出ない・・・
2歳までに言葉が出なければ精密検査らしい
理解力はあるんだけど・・・同じ月齢の子ってどんな感じなのでしょう

初めまして 

2007年07月18日(水) 1時55分
夫;
キラ(1歳7ヶ月);
きらら(妊娠21週目)の3.5人暮らしです


キラの成長日記やきららの妊娠ライフ・うつうつなママの生活ぶり・手抜き家事・趣味などなどを書いていきたいと思います

産後うつですが、キラを出産後1ヶ月で自覚症状が出ました
それは体に出て、このままだと死んでしまうと言う恐怖からでした

それからカウンセリング・薬物療法をしながら生活をし、2007年3月に妊娠発覚
発覚と同時に薬を辞めました病院には通っていますよ

薬を止めたせいか、つわりだったせいか、未だに不快な症状は続いております・・・

詳しくは少しづつ・・・書いていこうと思います
同じ事で悩んでる方や専門の方アドバイスがあればよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajisai3422
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
家族構成;夫  キラ【1歳】   きらら【妊娠中】

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる