イチゴ大福 

2008年05月18日(日) 23時45分
イチゴが安くておいしい時季に1度作ってみたかった。
やっと今日作る事ができました。思っていたより簡単でしかも、とてもおいしかったので画像をUPして見ました。

パウンドケーキ 

2008年05月10日(土) 19時46分
無塩バターが中々手に入らず、ケーキを焼こうと思っても作る事が出来ませんでしたが、最近やっと思うように買う事が出来ました。そこで早速作りあちらこちらにと差し上げる事にしました。
これで、10本目です。ドライフルーツを沢山入れて焼いたらとっても美味しくできました。

ふくろう 

2008年05月04日(日) 15時09分
友人の御主人様が陶芸をしていらっしゃいまして見に行ってきました。
展示室にはところ狭しと作品がいっぱいでした。カメラを持参するのを忘れ、画像をUPできないのが残念ですが、機会を見て再度お伺いし、今度は画像をUPしたいと思います。

作品の余りにも多さに圧倒されました。NHK京都放送のシニアの星に、ご本人様が出演なさったこともございます。傍らで奥様もろくろを回しておられました。

お土産にと奥様の作品をいただき帰ってきました。このふくろうは中には、灯がつき夜はとっても綺麗です。
照明が入っていない画像ですがUPしてみました。

鉢植えのラン 

2007年05月18日(金) 21時15分
ランが満開です。デンドロはまだ蕾が一杯で
これからが楽しみです。
ピンクのシランは地植えです。

ハーブ 

2007年05月04日(金) 0時58分
ハーブに可愛い花が咲きました。

雨上がり 

2007年05月02日(水) 21時03分
雨が上がり今年初めての黄色の牡丹が咲きました。
黄色の牡丹は余り見かけないので欲しかった花の一つです。
赤い牡丹に比べると、 木が小さいのに花が大きくて花首がたれて、
折れるかと思うほどです。花首を持ち上げ写してみました。

ドライフルーツたっぷり 

2007年04月30日(月) 20時36分
大阪咲くやこの花館に行った時、色んなドライフルーツを買ってきました。
今日はそれを使ってパウンドケーキを焼いてみました。

南国フルーツ 

2007年04月25日(水) 23時56分
大阪鶴見緑地公園の咲くやこの花館へいって来ました。雨が降っていたので館内を見て回りました。
南国のフルーツを撮って来ましたので画像をUPしてみます。

チューリップ 

2007年04月22日(日) 0時26分
先日紹介しました蕾が綺麗に咲きました。
芍薬かと思わせるような花ですが、葉っぱを見るとやはりチューリップですね。
交配して今は色々変わったものがありますが、歌にある♪さい〜たさい〜たチューリップのはなが♪
赤、白、黄色のシンプルなお花が、チューリップらしくていいですね〜。

チューリップ 

2007年04月20日(金) 22時14分
鉢植えの花が次々に咲き出しました。
P R
皆様からのコメント
アイコン画像朔-sakura-
» イチゴ大福 (2009年03月09日)
アイコン画像sakura
» イチゴ大福 (2008年06月11日)
アイコン画像CORO*
» イチゴ大福 (2008年05月24日)
アイコン画像ペプシ・マン
» ふくろう (2008年05月04日)
アイコン画像kaji_ryohji
» 鉢植えのラン (2008年02月01日)
アイコン画像sakana
» 鉢植えのラン (2008年01月15日)
アイコン画像あかね
» 鉢植えのラン (2007年09月02日)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:ツーチャン
趣味:ガーデニング、カラオケ、料理div>
宝物:家族
コメント:全国の方とお友だちになりたいです!
ブログ占い師ツール
 
ClipList
BlogList
Yapme!一覧
読者になる