(生)林檎博’08 〜10周年記念祭〜 

2009年07月17日(金) 9時44分
去年の11月28〜30日、行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!!!!
先行予約でチケ3日全て当選
2日目はプレミアムチケット(1枚20000円ww)でした(´∀`*)

さいたまスーパーアリーナ前で太陽拳

初日、感動して号泣してしまいました
席はど真ん中の20列目までだったような。
明日がまた楽しみ(´∀`*)

2日目はプレミアムチケット。
非売品のお土産をもらって、とても嬉しい
でもツアーグッズと何個か被ってしまったwまぁプレミアムの方はデザイン違いですが・・・
席はど真ん中の30列目までだったような。



3日目は日曜日。
お着物の方が多かったよ(・∀・)素敵。
私は罪罰メイクを思いつきでやってみたでも2chとかで「服が私服」とか叩かれてたらしい 笑

3日目はど真ん中の2階席でした。
どんどん後ろに行ったけど、ど真ん中で音がとってもいい(・∀・)イイ!!
しかも、3日目が一番音がよかった(・∀・;;)

斉藤ネコ氏率いるマタタビオーケストラの音が、2階席でかなり綺麗に聴こえたよ

「余興」もEXPO.verと「三文ゴシップ」に入ってるのとは全然違ってよかったよw
丸の内EXPO.verが、DVD「RingoEXPo08」に入ってなかったからかなり焦ったけど
それも三文ゴシップに入ってたからよかったよぉ(・∀・)ww

JR新宿駅の東口を出た
アルタ前にいた林檎班員たち(・∀・)
歌舞伎町前にて。
お二方とも夜行バスに乗り遅れたとか。
大阪の方でした(´∀`)


帰り。
持っているのは林檎班の会員証だぉ|ω・`)

お久しぶりです(・∀・)ノ 

2009年07月17日(金) 9時26分
最近ブログ放置してたアジサイです(・∀・;)
実はmixiの方で日記書いていたのですが、そちらも今や3ヶ月放置・・・

最近キャパオーバーなのです(-m−)
健康な方は、計画立ててリズムよく動けたり、遊べたりする。
でも、ウツでメニエール病の私はいくら時間があっても、寝る時間の方が多かったり
疲れが抜けない、動かないからすぐ筋肉痛になる、無理したら風邪引く(ノдT)

この前3度連続風邪を引いて、薬アレルギーは出るわ、人生初気管支炎になるわ、
スーパーの奉仕品、トンカツを並んでゲットした後に立ちくらみ、車椅子で運ばれるわ 笑
・・・・などなど。

私のコップから水はあふれまくっています。
一層壊して水面が 遥か頭上へ「溺れる。」   できればいいけど

とりあえず、これまでのダイジェスト版を今から書こうと思います
が、ちょっとずつね

TDRそのB〜アキバ&築地&横浜&鎌倉旅行〜 

2008年09月14日(日) 0時12分
14日は築地、アキバ観光→横浜宿泊する事にしました。

アキバはすっご〜いオタッキーなのかと思っていましたが、そうでもありませんでした。
オタクと家電やさんが沢山ある街でした。
コーヒー買ったら綾波缶でした。アスカ欲しかったな〜。
素敵。本物が揃う街だ。広島には制服も売ってないもん(ノдT)

築地へ行きました。日曜なのでほとんど店が閉まっていましたが、美味しい寿司にありつけました
平日だったらきっと楽しいのになぁ〜。

そこから横浜へGO!!

ホテルにチェックインした時はもうくたくた・・・。
2時間くらい寝てしまいましたせっかく来たのに〜
ホテルは桜木町なので、みなとみらい?だったっけ?はすぐそこです。

ここへ来るのは2回目ですが、この建物、大好きなのです。
ランドマークの隣、クイーンズタワー。
3本建ってて、一番背が高いのが細くて、一番背が低いのが太いんだよね。
誰が設計したんだろう??素晴らしい出来!!
あ、でも神戸の方が綺麗かもしれない・・・
こんなところにもディズニーストア発見!
残念な事に閉店していたので、壁で写真撮りました。かわいぃ
林檎ちゃんのポスター発見!!
11月は埼玉へGO!ですから。

15日、鎌倉観光へ行きました。
ぎゅうぎゅう詰めのスケジュール、披露も困憊してきております。

鎌倉大仏〜!思ったより小さかったです。
3大大仏、兵庫、鎌倉、奈良。なぜか奈良だけ見てません。
行ったらいつも時間遅すぎて閉まってるんだな
鶴岡八幡宮だったっけかな
お祭があったようで、公家みたいな格好の人が馬に乗って連なって歩いていましたw
人が沢山で、すぐほかの神社へ向かいました。
銭洗弁財天。持っているお金全部洗いましたよ!
お札、意外と乾くの早かったです。
お金持ちになれますように・・・(´人`)
佐助稲荷神社。キツネの神様です。
赤い沢山の鳥居を動画で撮っていたらこけました(笑)

鎌倉から新横浜まで行って、新幹線終電1本前(7:30位)で帰りました。
久々の長旅、楽しかったです
でも、その後、疲れから風邪を引いてしまったようです

TDRそのA〜ハロウィン!&アラカルト〜 

2008年09月12日(金) 23時16分
12日はディズニーハロウィンの初日!
しかもフル仮装OKの日!
シンデレラ城前に色んなプリンセスが大集合でした!!!
見てて楽しかった〜

ディズニーランドって、1年でハロウィンが一番人が多いとか。
頑張らなきゃ!
ホテルの7時発のバスに乗って、門の屋根の下へ並べました
お目当ては「ポリネシアンレストラン」のランチ予約!
前回(2007年クリスマス)予約が取れず泣いたあの場所(笑)

開場して走っていき、予約が取れました!!!
やっとスティッチに会えるよ〜
やっと会えた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジ、泣きそうでした
この為に広島からはるばる来ましたので!!
リロのルアウ・ファンもとっても素敵でした!!
料理も美味しいし♪
また来たいです!でも頑張りが必要・・・
アロハ・エ・コモ・マイの前で。
これも新しいアトラクションです。
スティッチかわいかった〜音楽も最高(´∀`*)
CD欲しいぉ

トゥーンタウンの前にて。デイジーに仮装!
時間の都合でトゥーンタウンあまり見れなかった・・・。
せっかくハロウィンでかわいい飾りつけなのに、残念です。
ゴミ箱もかわいぃ。ゴミ箱だけで何枚写真撮ったことか。
パンプキンムース。おいしかったぁ。
無事スーベニアカップ入手です(´∀`*)ウフフ
パレードの「バンザイ!!ヴィランズ」です。
トゥーンタウンにいたので、先頭のフローとしかまともに見れませんでした・・・。
でも、ミニーちゃんの後ろに、クラリスとマリーがいたのが感動!
クラリスって、かなりかわいぃぉ。

写真も撮りまくって、ハロウィン満喫しました



13日はシーです。
シーはこれといってお目当てがなのでゆったりです。
ディズニーアラカルトのスーベニアプレートとかにスティッチがいないので興味が無くて

ミート&スマイルで、リロ&スティッチのツーショット(´∀`*)
ダッフィーの家?
左下に密かにダッフィーがいます。
人のダッフィー勝手に写した(笑)
ワゴンゲームで2人で1回でスティッチ&エンジェルのぬいぐるみが当たりました!!
スティッチもって撮影♪
アメリカンウォーターフロントでもゲームをやっていたみたいで、そこでもアメリカンなスティッチのぬいぐるみ(外れてもピンバッジがもらえる)のプレゼントがあったらしいです。。
後で気付いてショックです
特にピンバッジマニアなのでピンが欲しかったよぉ。

レイジングスピリッツのスーベニアカップ。
昔のものとデザインが少し違うの、知ってますか〜?
私が知ってるので3種類あります(そのうち2種類持ってます)
ターキー(スパイスチキン)の売っているお店でしかこのカップは売っていません!!

ショーの写真は小さくなりすぎるので載せませんでした。
シーもとっても満喫しました!

また宿に帰って、荷物を整理すると、かなり大きいΣ(・Д・ノ)ノ
ディズニーで買ったバッグにも納まりきらず、ホテルでゴミ袋をもらって包んで家に送りました。
ぬいぐるみ2個がかさばったかな。。。

スーベニアメダル、全制覇したつもりが、ディズニーファンに載っていた
「ディズニーアラカルト」のメダルだけ出していませんでした。。。
残念。。

数えたら全部で107枚ありました。1万円ww
メダルホルダー1冊買いましたが、54枚収納なので入りきりませんww
家にある古いメダルホルダーを使うか、25周年のホルダーをヤフオクで落とすか迷ってます。

ディズニー楽しかった!!
近かったらもっと行けるのになぁ〜ちょっと遠いよ。。

TDRその@〜壮行会&一人ディズニーシー〜 

2008年09月10日(水) 22時27分
12日からディズニーリゾートへ行く事になったのですが、私が暇人なので1日早く一人ディズニーしに行く事にしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう思っていると、前の職場の仲間が東京転勤になったということで、壮行会が10日にあるということで
もう1日早く広島を出て大阪へ途中下車する事になりました。

久々の会社のメンバー。
パニクルかなと思っていましたが何とか大丈夫でした(´∀`)ホッ
「会社に戻ってきたら?」とみんなに言われ、次職に困ったら戻ろう( ̄∀ ̄*)イヒッ と思いました。
東京に行く仲間にこれから何年か会えないと思うと寂しく感じました。
でもしょうがないかな。すでに私、広島にいるし・・・。

この日に取った宿が安くて、行くとウィークリーマンションでした(笑)
ホテルに1人で泊まることが初めてなので、なんか心休まらなかったなぁ。


11日、9:30の新幹線で東京へGO!
ま、また富士山見逃した(((((゚Д゚)))))ガタガタ

この日は夕方6時からディズニーシーへ入る予定で、スーベニアメダル全制覇を目指して
各駅&各ディズニーホテルを目指しました。
ランチに飛び込んだのが「シェフミッキー」。
1時間待ちでしたが、入れました(´∀`*)ウフフ

ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドに会えたよ
ミッキー型のパンケーキ♪ケーキの側面にもヒドゥンミッキーが・・・

今まで(今回3回目)TDRに来て誰とも会えたことが無かったのでとっても感動しました!!
ミッキーと仲間たちが回ってくるので何だか落ち着いてご飯食べられなかったけど
量はお腹パンパンに食べました!!

ディズニーランドホテル。
とってもキレイです
ミラコスタ、アンバサダーにも行きましたが、ここが一番気に入りました


それからリゾートラインに乗って全駅を回る。
リゾートラインのスーベニアメダルも欠かさず出す出す。

一人で朝からくったくたです
ホテルミラコスタ〜w

夕方6時になりました。結構な行列ができていました
私の目的は次の日から「ディズニーアラカルト」になっちゃうので
「サマースプラッシュ」のグッズを入手する事です!!

綺麗〜25周年・・・?
シーは7周年だろぉ|ω・`)
あれがタワーオブテラーかぁ。乗った事無い、乗りたい〜
でも明後日またシーに来るから、今はガマンガマン。

レザーのストラップも注文していい感じ♪ランドだったら混みそうだし。
ウォーターフロントの電車、2往復も乗っちゃったよΣ(・Д・ノ)ノ


無事手に入れたスーベニアプレート。
ランチボックス、スーベニアカップの白は完売でした

これを食べながら最後のショーを見ていましたが、強風で途中で終わったみたいでした。
都営バスに乗って、宿に到着。友人と合流。
やっとほっとしたせいか、胃痙攣を起こしてぐったり
明日5:30起きなのに〜

ブラット君1周忌 

2008年09月02日(火) 22時34分
今日、ブラット君の一周忌です。
とうとうこの日が来てしまいました。
ずっと怖いと思っていたこの日。。
気が狂うんじゃないかな?と思ってました・・・(笑)

1年、なんだか早かったなぁ。


今日は去年みたいに居ない事無いから
ちゃんとブラット君の横にいるから
安心して逝ってね。

と、ミョーな気分になりました。
これではブラット君を2回殺してしまってるじゃないかΣ(・ε・;)  


昨日の夜からぼんぼりに「迎え火」を付けて待っていました。
お盆にもしたのですが、今回もすることにしました。

火をつけたら絵が浮かぶぼんぼり。かわいいです。


でも、8/23からずーっとブラット君の気配が感じられるんです。
なーちゃんがブラット君の動きをしたりとかもありました

その日何かあったかな・・・?と考えてみたら
ブラット君&なーちゃんと私達が最後に動物に行った日でした。
ブラット君、とても楽しかったのかなぁ?
なーちゃんの事も大好きだったし。


亡くなった時間がはっきりわからないのですが
ブラット君のお骨の前で拝みに行くと
写真の中のブラット君がすご〜く笑ってて、喜んでいる気がしました


看取れなかった事が今でも悔しいし、本当にかわいそうな事したなぁって悲しいですが
これから私が死ぬまでずーっと一緒です。

でも、やっぱり私が今まで生きてきて一番悲しかった事は
ブラット君が亡くなってしまったことです
これからもそれは変わらない、と思います。
それ以上に悲しい事は、私にはありません。
ベスト・パートナーでしたから。。

怒涛の海水浴(((((゚Д゚))))) 

2008年08月16日(土) 23時51分
16日、海水浴に行きました!
1年に1回、必ず海にはいらないと気が済まない・・・

場所は、よ〜く行く石見海岸
姉と、カレと3人で行きました。

にしても、この日から曇り。空は一面グレー(-m−)
でも元気はいい2人。

私太ったので、ぶよぶよです泳いで解消しよう!

荒波の、怒涛の海にもまれ・・・
(ほんと、波きつかった。ボディボダイバーが沢山いたよ!)
挑戦後・・・↓

私は泳ぐ気満々だったのでメイクはしてませんでしたが
姉はメイクぼろぼろ(隠れてるのでわからないが・・・)

その後お昼2時ごろ、強風でテント&浮き輪は飛ばされ、海水浴断念。
ドライブで道の駅にいた頃はまじ前が見えないくらいの土砂降りでした!!

今年もう1回くらい海水浴行きたかったんだけど、予定が会わず、断念かな・・・。
さようなら〜海よ〜〜

ブラット君11回目の月命日 

2008年08月02日(土) 2時35分
なんて早いんだろう、もうブラット君の11回目の月命日が来ました。

毎回この日はブラット君の好きだったアボカドをお供えします。
お花はケイトウ。
ブラット君が亡くなってすぐはケイトウが多かったなぁ・・・。

5月人形
しまう箱がどこへ行ったのかわからなくて、出したままになってます。

ブラット君を入れている入れ物は
プレスリースティッチのガーデニング用植木鉢なんです
ブラット君、入るかな〜?と思って買ってきたら・・・
足しか入らず
背が高くなりました

「亡くなる前はもっと長かったよ!!」byブラット


ペロンチョ!!

何ヶ月か前に友人のデジカメから出てきた写真。なんてかわいぃんだろう

ちょっと前に、ブラット君に痛いほど口を舐められる夢を見ました。
うれしぃ


亡くなった当初は、月命日が来るのが怖くて
月命日の前の日から朝まで眠れなかったです。
なくなった前日から亡くなった日まで、私何もしてあげられませんでしたから・・・・・。

「今なら横にいるのに・・・」
そして夜が明けて、亡くなった時間に
「何もしてあげられなくてごめんね・・・看取ってあげられなくてごめんね・・・」
と泣いてばかりいた私。


それが、2ヶ月前から夜眠れるようになったし、亡くなった時間いつも拝むのですが
涙せずにこやかに話す事ができるようになって来ました。

「虹の橋では大変ですか?無理しないようにね、たまには夢に出てきてね」とか
「もう11回になった、来月で1年になるよ。
私もブラッちゃんのいる所に少しは近づけたかな?

今度会ったら抱っこしてチューして、それからまた2人でずーーーーっと一緒にいようね。
この世で会ったのも、2度目会う約束をしに来たんだよね。」



最近部屋でPCしていたら、よく黒いものがひゅっ、ひゅっと飛んでいるように見えます。
姉が「ブラッちゃん、いつも部屋で、こたつの中で寝てる気がする」と。

ブラット君、この部屋にいるのかもしれないね。
私の肩に乗ってるかもしれないね。


以前のブログ「おじさんブラット君とのんびり生活(´∀`)」の会社が潰れて
eoblogに移行できるとの事です。
なので現在移行中です。

ブラット君の日記、闘病記〜亡くなるまで などなど濃に書いていたブログが消えてしまうのはとーっても辛い!!
本にしたいくらいですよ。

B'z 大阪ACTION 

2008年07月15日(火) 22時54分
7/10〜13まで大阪へ行ってきました!

目的はB'zのコンサート
でもチケ無しで(笑)

当日、撮影をしてくれるそうで、「HOME TOWN BOYS MARCH」という曲で
厳選されて選ばれた映像を映してくれるとの事。

そのためだけにコンサートへ行きました(笑)
ちゃんと何週間前からネタを仕込んで・・・。


10日は友人と久々再会、、そして1泊させてもらいました。
皆元気そうで何より!泊まらせてくれてありがとう、たまちゃん。

11日、「熱中症警報」が出ている中、城ホールの噴水前で姉と落ち合う。
話は聞いていたけれど、☆ヨージ☆さんと初対面
その後、富山から来たゆみこさん、名古屋のまさとさんと初対面。

B’z Brother(ファン)じゃ無いのに、仲良くしてくれました
そして、勝手にB'z Brother入会(笑)

1日目のネタは・・・

冬ソナ(笑)

雪玉からACTIONヨーヨーが出てくる、という設定です。
かなり、暑い。暑い〜〜〜〜


ライブが始まって、チケもってる人たちは会場へ。
持ってない私たちは外で待機。
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました

出てくる人たちから「ヨン様、ヨン様」と聞こえてきたので、ライブを見た人たちに聞いてみると
冬ソナ、採用


「大阪城ホールやでぇ」を作ったまさとさん達とご飯を食べて帰TAK。


2日目。また「熱中症警報」が出ている中、今日のネタは

エヴァンゲリオン何歳じゃ

これは色んな人たちに「コスプレだ!」とか、振り向かれたりとか色々ありました(笑)
昨日話ししたはずのBrotherが寄ってこなかったり(爆)


あおくB'z 綾波レイVer.

この日もやはりチケが無いまま、チケをもっている人たちをお見送り。
チケ持ってたら、この格好で入るのか?!止められる可能性も・・・

またこの日もとっても楽しくみんなと話をしてあっという間に時間は過ぎました。
でも、暑さで疲れてくったくた。

ライブが終わり・・・エヴァを聞いてみたところ
エヴァも採用 来てよかった〜

友達も沢山できて、とても面白かったです!
またどこかで参戦したいと思います~ネタ仕込んで(笑)

最後に・・・

アスカ・アクション

ピンバッジ大好き(´∀`*) 

2008年06月17日(火) 10時01分
かなーりブログ放置していました・・・。
忙しいのもあったけれど、6月から3週間位うつ状態に入り
何ともならなくてずっと寝ていました。
なのでちょっと歩いただけで筋肉痛

ブラット君のことも忘れることなく泣く日々が続き
「迷子フェレ」や「里子フェレ」を見ると引き取ってしまいたくなる。
でも、今引き取っても、自分のこと、周りのことでちゃんと面倒見切れないのはわかっているから
ガマンして、動物病院でフェレちゃん触らせてもらってます。

またいつか来る、素敵な廻り合わせに期待をして・・・



この前の続き。最近の趣味は
ピンバッジコレクションです。
スティッチは人気があるので、ピンの相場は1個500円〜2000円位です。
5000円とか高い物もあります。


ダイソーのランチョンマットに直接刺して、袋をかけて
さらに押しピンで壁に刺しています。
(ピン額が高額で買えないので工夫)


このピンは全てWDWウォルトディズニーワールドのものです(多分)
台紙の無い物は、ピンの裏側を見ればわかります。(勉強しました)



このピンは真ん中から左がWDWなど。
真ん中がPARIS、右側がTDR東京ディズニーリゾートのものです。

真ん中のかぼちゃみたいな台紙の物と、右下の小さなかぼちゃのついたピンはパリのもので
パリのピンはシリアルナンバーがしっかり刻まれているので結構お気に入りです

真ん中上くらいのスティッチの女装ピンは、裏と表がくるくる回って入れ替わる。
楽しいピンもあるものです
真ん中右上の「ハードロックカフェ」ピンは残念ながら偽物ではないかと思われ

元々袋に入っているピンはランチョンマットにさせないので
トレーディングカード用のケースに入れてファイリングしています。
現在200個以上集めてしまいました


スーベニアメダル集めもしています。スティッチ関連だけなので今はお休みです。
メダルホルダーも香港から取り寄せたスティッチの物
同じ物2冊分あります(これが勝手に2冊分できるんですよ。そういうものなんですね)



私の好きなピンはプレスリーシリーズ、ブラ被り、イースター祭等色々ありますが
「アホ顔」が大好きです
日本のピンはかわいく作りすぎなので、WDWやパリのものならアホ顔が多くあります。

このプレスリーピンお気に入りです。
アホ顔+体にラインストーンが沢山入っててキラキラしてるから。
でも5種類あるそうなのです。まだ1つしか揃ってない・・・
色んなプレスリー集めてますが、どれもシリーズ以外のもので。

まだまだ苦戦しながらピン集めに励みます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アジサイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フェレット命♪小動物派
    ・音楽-椎名林檎はネ申
    ・ゲーム-クソゲーもクリアする意欲の持ち主
読者になる
愛する亡きブラット君へのみちのり。
虹の橋へ日々ゆっくりと近づくアジサイ。

椎名林檎、SPITZ大好き(FC加入してます♪)
スティッチ大好き♪

「無限会社 H-Buratto」の班長として
テケトーに稼ぎながら暮らす日々。
そうして稼いだお金は収集癖で撒き散らす!

精神障害者2級所持、ほとんど毎日寝たまま主婦w
旦那と共に主婦してます|ω・`)
愛玩動物飼養管理士2級も所持 笑

どこでもキュー(*^−^*) 
ブラットの弟分(・∀・)
ml-banner
メールアドレス

[FreeMLの詳細ページ]
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE