仕事のストレス?をMHFにぶつける女ハンター日記。 ほとんど相方と2人かソロで気楽にすごしちゃってます。 お酒も大好きなりー

おふらいん / 2008年08月18日(月)
はい。パッタリですね。ブログ:(;゙゚'ω゚'):


何は無くとも理由は 7月の大型バージョンアップで
ボウガンの射程距離に修正が入り、ソロスナイポーが
できなくなったこと(´Д⊂
あれで一気に気分が削がれてしまいまして・・・・・




基本的に一人か 相方と二人でやってるので
とてもとても正攻法では厳しいというか、マッタリーニには面倒くさいというか。。。。。苦笑



せっかく気合で貯めた500万ゼニーも、使うことなく利用期間切れ・・・・

私のボウガン大師匠である知り合いが復帰したらしのですが
なかなかログインする気になれず もたついてます(゜ーÅ)



その後 いろいろバージョンアップあったり修正あったりしてそうですがー
その辺の情報を調べていないのですが、どうなってますかね??


みんなで遊ぶのがオンライン!
それもわかるんだけど、別に一人や二人でのんびりやってもいいじゃない、とか
思うんだけどな!

FFが時間に拘束されすぎるため、泣く泣く遠のき、
久しぶりに面白いぞー!と思ったMHFも 今はどうなってるのか。


逆にPSPのMHがソロ過ぎてつまんないと思ってしまうので、
せめて人数に応じて 敵の強度が変わるようなステキ設定(無理だろうけどw)
になってくれたら 超うれしいのにな!!!

って思うのです( TДT)



最近は、再びPSPのFFCCのミッションコンプリート目指してちびちび遊び、
映画を観まくり、
お盆は実家の犬猫と戯れ、蚊に刺されまくり、
プロアクションリプレイで強化しまくったFF12で
敵をボッコーボッコー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
したりして遊んでます。
 ボスが素手で一撃、、、、、って なんか爽快・・・wwwww



 
   
Posted at 11:00 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
FFCC  再び泣きましたが何か?('∇')? / 2008年06月22日(日)
ファイナルファンタジー7 クライシス・コア =FFCC
PSP版のゲームですね。
これがしたいが為にPSPを買った私は、実家で大号泣しながらクリアしたものです( TДT)

なんとなく動画みてたら いろいろあったので久々に観たら・・・また泣いた(゜ーÅ)
個人的には、【DIVER】のMADが好きだなあ。 かっこいいなあ。じゅる・・・・
1st3人のバトルなんて 初めて観た時鳥肌立ったじぇー
こんなすげいの、ちっちゃい画面で観るのもったいない!って思うよ!
超・・・イイ!

FFCCをおっきい画面でやりたいのでPS3とかでリメイクしてほしいなー




 
   
Posted at 20:32 / FF / この記事のURL
コメント(0)
MHF  ソロ連戦 / 2008年06月18日(水)


ヤマツさんもソロで倒すとこんくらいもらえます(^O^)/

てか なんだかんだと 500万突破したどー!

逆サル、ヤマツ、フルフルを連戦しました。
逆サル連戦は飽きるので(;´ρ`) 他もね。うん。

ヤマツがヒレをなかなか落としてくれず、もー!って感じで足をやけくそで叩きまくって
なんとか3つそろえたぜー
これでフルフルS強化1段階UPできまっす。
何気に地味に作成中なのだ^^



公式サイトを見たら、強化ら古龍がすごいことになってたので
さっそく相方と一緒に行きたいと思います!
古龍骨欲しいし!



 
   
Posted at 07:14 / MHF ソロ / この記事のURL
コメント(0)
MHFスナイプ サルでも出来る、逆サル(´∀`)9  ドドババ逆襲攻略まとめ / 2008年06月16日(月)
<武器>
カホウ【狼】 (通常LV2&毒弾2が撃てて、飛距離スナイプ可能なもの。ヘヴィがいいね!)

<スキル>:自分のスキル
攻撃大
反動軽減+1〜2
最大数生産
装填+2
火事場+2
見切り+1

(最低限必須スキル:攻撃大・火事場2・反動軽減+1以上、最大数生産もあると経済的)

<場所>
闘技場

<持ち物>
★調合書1〜4
★捕獲玉
★シビレ罠
★落とし穴
★戻り玉
★小タル爆弾 適量  ※火事場発動調整用
★通常弾Lv2 99  (支給BOXに50発あるので、44発でも○)
★イーオス毒牙 99
★カラ骨【小】99
 火炎弾50    ※無くてもイケる。
★カラの実99
★ハリの実99
 毒肉1−2個  ※無くてもイケる。
 毒弾LV2 8  ※あってもなくてもおK

★印が 必勝の為の必須品。 


<戦闘の流れ>
基本的な流れは、火事場を使って弱るまでスナイプ。弱ったら捕獲で 完了。 15分針〜35分針で狩猟完了。

・クエが始まったら闘技場へ。ドドババに気づかれながら、奥の高台の方へ走っていく。
 毒肉をもっている場合は、高台の右下付近に肉を置き、自分は左側へ。
 火事場が発動する適度なところまで ドドババに体力を削ってもらって 戻り玉使用 →キャンプへ戻る。
 (こうすると、ドドが高台左側、ババは肉を食べに右側へ移動し、重ならなくなります。うまくいかない場合も多々w)

・敵のヘイトが消えるまでの1分〜1分半の待機の間に、必要に応じて火事場調整用の小タル使って火事場発動。
 支給BOXから 支給肉と回復薬を取る。 回復薬は無くてもいいが、肉は取った方がよい。

・闘技場へ戻ったら、右側の(MAP右上のとがったあたり)角に移動し、スナイプ開始。
 基本的に序盤はドドババ交互に毒弾2を撃ち続ける。が基本。 ドドが毒になったらババを毒にする、毒が切れたらドドへ。
 毒弾は毒中も蓄積するので、多めに撃っても問題無いです。 合間に火炎弾もババへ発砲。
 ババの方が体力が多いそうなので、火炎弾はババへ8,9割方発砲。
 
(上手に計算する人はここで捕獲するようですが、計算が出来ない私のような子は、これからさらに撃ちまくります。)

・調合分の毒弾も撃ち尽くしたら、通常弾LV2 99発を 適当に両者へ。気持ちババへ多めに撃つ感じでしょうか(´З`)

※ コントローラーのスティック押しだと手が疲れるので、キーボードの「W(発砲)」「S(リロード)」※初期値  を使うと
  疲れないばかりかかなり早く撃てますw

さらに カラの実、ハリの実調合で通常弾LV2を作って延々発砲。


さて。
確実に弱ったところを確認するには、ドド様の顔色を伺うことで可能になります。
・通常  ホホが水色
・怒り時 ホホがピンク(肌色)
・弱る  ホホが薄紫色

・ドドのホホが薄紫色になったら、もう確実に捕獲可能な合図なので、 とりあえず支給BOXで取っていた肉を食べてスタミナ回復。
心配な人は回復薬で体力も回復しておきましょう。
落とし穴設置 → ババを落とす&捕獲玉。
シビレ罠設置 → ドドシビレ&捕獲玉。 で完了になります。
落とし穴・シビレ罠はどっちがどっちでもOK。気分でどーぞ!

ドドとババだと ババの方が比較的早くこちらに気づいてくれますが、もし 罠設置後 2匹共同じ場所にいるような場合は
片方に弾を撃ってから近づくとよさげ。
貫通弾(跳弾するタイプの弾)で撃つと確実に気づいてくれますが、 まーカバンの空き問題もあるんで、私は通常弾撃っちゃってます。


最短15分針でもいけましたが、まあのんびりやって 30〜35分針くらいもあれば 狩猟可能です!
毒弾を確実に当てるか当てないかで時間が変わってくると思われるので・・・・w    


もっと稼ぎたいですが、カラ骨【小】が足らないYO!
 
   
Posted at 14:26 / MHF ソロ / この記事のURL
コメント(0)
小金持ち? 逆サルソロ & ヤマツソロ / 2008年06月15日(日)

毒弾&火炎弾&通常弾LV2作戦で 逆ドド&ババも確実に成功中(´∇`)



あれほどの貧乏人が 4百Z突破!
しばらく困らなそうです(^O^)/





7月のアップデートで ヘビィの飛距離の修正があるらしいですが、
スナイプできなくなったら、私のようなソロor2人ハンターはどうなるのでしょうかね?
かなり 気になってます。


ま、いまのうちにがんばるよ!


無事、ボウガン装備を作った相方はただいま剛力取りに邁進中。
6連続剛体出して 今日は落ちてしまいましたが・・・・・wwww



ヤマツのヒレ欲しさに ソロでHR41 ヤマツカミを連戦中。

足の二段階破壊をしたいので、足のみ狙いでいくと、のこり10分前アナウンス直後くらいで
ソロでは討伐可能。
二段階破壊気にしない人は 落ちてきたらひたすら本体狙えば もう少し早く討伐が可能。
古龍の血も出やすいのでいいですなあ!
武器:アンフィスバエナ です^^


土日はインディジョーンズ観に行きたかったものの、地震の影響で
目的の映画館が休館。(なんか壊れた?)
しょうがないので、TVのロードショー観つつ、ヤマツカミですよ!



明日から仕事。

地震、もう来ないでね・・・・!


でも ヤマツのヒレは来てね(´Д⊂!!!!
 
   
Posted at 23:56 / MHF ソロ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!