「王の男」 

March 27 [Thu], 2008, 2:15
王の男 スタンダード・エディション


イ・ジュンギがやばいです。
きれいすぎる。
なんだあの流し目ー!

これまで全く興味なかったのですが、一気に気になる存在になってしまいました。
女よりきれいな男、納得です。
つい画像も大きくしてしまいました。

お話の方も、なんとも切なかった。

「ワンピースエピソードオブアラバスタ」 

March 27 [Thu], 2008, 2:03
ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち


マンガを何度も読んでいるストーリーですが、どんなものかなーと思って借りてみました。

1時間半につめこむにはかなり長いストーリーだったんではと。

まあ、本編みてなくて劇場版を見る人なんてほとんどいないのでしょうが、色々飛ばして大急ぎですすめた感じでした。
ちょっと残念かなあ。
無理を承知で、3時間くらいで丁寧にやって欲しかった。

あと、最近のアニメは見てないのでこんなものなのかもしれませんが、セル画が結構荒かったかなあと…
アニメ始まったばかりくらいに見てた時は、綺麗で丁寧で感動していたのですが。

まあ、なんだかんだいいながら最後のペルーのとこで泣きました。ぐす。

「魔法にかけられて」 

March 27 [Thu], 2008, 1:49
魔法にかけられて (ディズニーアニメ小説版 71)


久しぶりに劇場で見てきました。

今まで、ありそうでなかったアニメと実写の融合。
いい感じに魔法かかってました!

ディズニーアニメって、すごくかわいくて楽しいんだけど、歌うし濃いから2時間ずっと見るのは実は飽きてしまうというか…
そういうのが自分の中で多かったのですが、これも確かに歌ってますが、実写で中和されてなんか丁度良かったです。
あとピップの実写版(CGだけど)がかわいかった。

かなりお気に入りになりました。

「食客」 

March 25 [Tue], 2008, 12:49

韓国映画です。
日本では未公開ですが、韓国版の英語字幕で無理やり見ました。

この映画、ストーリーに日本が絡んでいて、その関係もあってか日本では公開されませんでした。
日本が内容の編集を要求したというニュースもあったほど。

日本が悪く表現されているというよりは、日本が昔したことを今すごーく反省してます。という感じで描かれていました。
私個人の意見としては、韓国の映画なんだから日本がどう表現されていようと、たとえ事実と違う点があろうと全然かまわないと思うし、今回の映画の内容も全く問題ないと思うのですが、もし日本で公開されたとしたら、きっと色々な意見が出るだろうなあとは思います。
それを考えると、やっぱり公開は難しいのかも。残念ですが。

そこらへんを抜きにした感想としては、料理の鉄人風の大会シーンが迫力があって楽しかったし、韓国の田舎の風景とか、映像が良かったです。牛さんのシーンではちょっと泣きました。

善悪があんまりはっきりしすぎてて、ちょっと相手が可哀想だなと思ってしまったこともなきにしもあらずですが。
でも面白かったです。

あとは、なんといっても今一番気になる女優さんのイ・ハナが出てるのでそれだけで。
片言の日本語しゃべるとことか最高!

「めがね」 

March 25 [Tue], 2008, 12:44
めがね(3枚組)


ああ、たまらない空気感。

あのかき氷食べながらあの海でたそがれたいなあ。

荻上さんの映画は、音のないシーンが多いので、仕事終わりの夜に見てるとところどころうとうとしてしまいます。
でもそれでもいいよって言ってくれてる気がします。

気合いを入れずに、まったり見る映画。

「バベル」 

March 25 [Tue], 2008, 12:41
バベル スタンダードエディション


菊地凛子さんが話題になっていた理由が分かりました。

「遠くの空に消えた」 

March 18 [Tue], 2008, 0:54
遠くの空に消えた


ようやくレンタルされました!

なんと言っても神木くん。
ぐんと背が伸びて声変わりしてしまった時は正直ショックだったけれど、慣れてきました。
まだまだかわいいです。
どんな大人になるのかなあ。
映画では、柏原崇さんでしたね。ありだと思いました。

お話のほうですが、ファンタジーでした。
内容もそうなんだけど、全体的な世界観が。
日本だけど、日本じゃない感じで、洋画の田舎の風景のイメージ。

私はすごく好きです。

「金魚屋古書店」芳崎せいむ 

February 26 [Tue], 2008, 23:19
金魚屋古書店 1 (1) (IKKI COMICS)


出てくる漫画、すべて読みたくなってしまいます。
漫画好きなことに誇りが持てる漫画です。

「天然コケッコー」くらもちふさこ 

February 26 [Tue], 2008, 23:18
天然コケッコー 特別版 天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)


映画を借りて見たのをきっかけに、やっぱり原作も読んでしまいました。

「すいか」 

February 26 [Tue], 2008, 23:15
すいか DVD-BOX (4枚組)


放映していた当時はあまり興味なく、1話もちゃんと見ていなかったと思うのですが、たまたまDVDを借りて見たらめちゃくちゃおもしろかった・・・!
あのゆるーい雰囲気、最高です。
そしてゆるーいだけじゃなくて、考えさせられます。


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 「王の男」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「王の男」 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「王の男」 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 「王の男」 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 「王の男」 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 「王の男」 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 「王の男」 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「王の男」 (2008年09月15日)
アイコン画像あじのもと
» 「ストリングス〜愛と絆の旅路」 (2007年10月20日)
アイコン画像ちぇりぃ
» 「ストリングス〜愛と絆の旅路」 (2007年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あじのもと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
見たいもの読みたい物やりたいことがたくさんありすぎて、時間がいくらあっても足りないと思う。 でも何もしない時間もだいすきです。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ