ソラマメの憂鬱

February 22 [Wed], 2017, 23:58


Hey、姉ちゃんフレッシュだね!
フレッシュネスエンジェル!!
どーもー!こんばんはー!!鯵でーーす!!
志田未来と同じ23歳でーーーす!!


McAfeeの更新のせいでパソコンが閉じられずイライラしています。



今日はそんな感じでイライラしたというか、「はぁ〜〜〜〜ん?何言ってんの〜〜〜?」と、最近思ったことを書こうかなーと思います。


この理不尽さを世に知らしめたい!!





ーーーーーーーーーー


\てってれー♪/

/そらまめ〜♪\


こちら、私の愛車、そらまめです。
緑のハスラー。






昨年5月の14日程に納車致しまして、早いものでもう1年が経ちますが、その間、通勤、福島遠征、山形遠征、お買い物などなど沢山の場所に連れて行ってくれたほか、祖母と喧嘩して家を飛び出した際の居場所、思い切り好きな歌を聴けるハコと言った役割を果たしてくれていました。


それはそれは大切に思っていて、窓ガラスが汚れる度に気になって気になって仕方がなくなったり、内装もできるだけ緑と黄色で揃えたり。




来月末、免許をとって一年経ちますが納車してからのこの1年間、というか今まで、事故ったり傷付けたりしていない事に、結構自身を持っていたんですよ。


車を大切に乗っていますよーーーって。


自分のお金ではなく、母と祖母に半々で出してもらって、今ちょこちょこ返していっている途中なんだけどね。



それが。



先日の日曜日の朝




祖母「おばあちゃんさ、大丈夫だと思ったんだけどさ、買い物行く時に駐車場出るのに、あんたの車傷つけちゃったんだわ


私「....そう。(驚き過ぎて何も言えない)」
しかも結構陽気な感じで言ってくる。



祖母「でもまぁ、目立たないから大丈夫でしょ?」



私「もう今更どうにもならないからいいよ。わかった。(まず謝ってほしいんだけど)」


祖母「私こういうことは誰にも言わないんだ。まぁちっとだから大丈夫だよね。」


私「わかったから。(謝って欲しいんだけど)」

というか誰にも言わないってなんだよ!!あれだけ駐車場で事故るなとか自分で言っといたからお母さんに自分が私の車傷つけたのバレるのが嫌なんだろ!!!!



祖母「まぁごめんってことだよ!あんたも部屋汚いしね!迷惑かけないようにね!!!」



私「???????」




もうめちゃくちゃ謎じゃないですか?


ごめんってことだよってなんですか?


1回も単体で「ごめん」なんて言ってないじゃないですか、まず謝れよ!


しかもその車半分はあんたがお金出してるんででしょう!!!


そして極めつけは

「あんたも部屋汚いしね」....。


部屋汚いのと車傷つけたの、


関係なくないですか.....。


終いには私、逆ギレされてますからね....。



納車してすぐ、吹き出して私の車に唾ぶちまけた次は、私の車擦るのかよ.....って。




祖母まじで先行き不安です。大丈夫かな?


お世話しなきゃだけど、するのとっても大変そう。


最近益々キレやすいというか、話を聞かなくなってきました、頑固。



おじいちゃん、そう思う度私は益々、あなたを尊敬します。



おじいちゃん好きすぎて未だにちゃんとお話できない、鯵より。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:アジフライ
  • 職業:会社員
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アジフライ
» ソラマメの憂鬱 (2017年02月23日)
D-suke
» ソラマメの憂鬱 (2017年02月23日)
アジフライ
» ソラマメの憂鬱 (2017年02月23日)
アジフライ
» 6月の年上まとめ (2016年07月02日)
km(くま)
» 6月の年上まとめ (2016年07月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる