うえるかぁむぅ〜〜
映画のことを中心に語ろうかなっとおもっとります。
さらに、、映画に対する点数も付けていこうかなっとw

最近みたい映画
・π
・パズラー
・-less-
・ヒットラー・最期の12日間
・マシニスト
・ブレイド3

2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像スコ
SAW2 (2006年06月17日)
アイコン画像hatti
SAW2 (2006年06月17日)
アイコン画像とーふ
FORGOTTEN (2006年06月14日)
アイコン画像hatti
パニックルーム (2006年06月09日)
アイコン画像
π (パイ) (2006年06月08日)
アイコン画像スコ
π (パイ) (2006年06月08日)
アイコン画像蜂の子
π (パイ) (2006年06月07日)
アイコン画像scotty
-less- (2006年06月07日)
アイコン画像とーふ
-less- (2006年06月07日)
アイコン画像とーふ
ブレアウィッチ2(続) (2005年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajimame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
アイ アム サム / 2006年07月29日(土)
精神年齢7歳と判定された
知的障害の父親(サム)が子育てをする映画

子どもが生まれた直後、母親は子どもを残しどこかへいってしまう
サムは子どもの育て方を全く知らない。サムの友達やご近所さんの
助けもあり、娘は無事大きくなる。

 ところが、娘が成長するにつれ、自分の父親が他の友達の父親と
どこか違う、、、っとだんだん気づきはじめる。

 娘の友達を家に呼んだりしたが、トラブルが耐えない。娘の誕生
パーティーの日、些細なことでトラブルが起きる。

 そして、娘は施設に預けられる。サムは娘を取り戻すために弁護
士さがすが、今の状況の説明もできない、、お金もない、、、

こんな状況の中、サムは娘と無事幸せに暮らせるのだろうか

っという映画です。
この映画は、子どもが生まれてからの話しですが。。。
その前の話も知りたかったな
オレはどうやって、、嫁と知り合ったのかなぁっと疑問に・・・

でも映画のなかでの親子愛っていうんでしょうか!
アツイシーンがありましたよ! 感動しましたぜオレは!

っということで
評価 ★★★▲
 
   
Posted at 22:17 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
オリバーツイスト / 2006年07月17日(月)
 母も、父もいない9歳の少年オリバーは、施設に引き取られるが
そこでは厳しい生活が待っていた。朝から晩まで働きづめ食事は
わずか粥一杯だけの生活
 ある日、オリバーは別の所に引き取られる。やっと幸せな生活が
送れると思ったが、引き取られた先でいじめられ、さらに、母親の
ことを売春婦扱いされる。ついにオリバーはその家から逃げ出す。
 たった一人、当てもなくロンドンに向けて歩きだす。
 オリバーの幸せはロンドンにあるのか・・・・ ロンドンで、はじめ
に出会った少年。この少年は街で盗みを働く団体の一人。このロ
ンドンでオリバーは幸せを手にすることができるのか!!

っという映画! まぁオレにとっては珍しく感動ものの映画!
映画を見ていく中で、いつオリバーに幸せが来るのか期待しなが
ら見ていましたが、なかなかそう簡単に幸せは・・・

意地悪な映画だ(笑

泣けるような感動的な映画が見たい!!
オレはこの映画で泣けませんでした・・・・・・・・・


っということで
評価 ★★
 
   
Posted at 22:58 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
キングコング / 2006年07月10日(月)
ブログになかなか入れないのは何でだろう・・・・(泣

昨日DVDかっちゃったw
「ナイトウォッチ」、「キングコング」、「オリバーツイスト」
なぜか、オリバーツイストが期間限定2000円!!!

さっそく一本見たので

これはCDでいうとリメイク版と言うのかは??
DVDではなんて言うんだろう???

あらすじー
 ある売れない映画監督、なにを鑑賞してもらっても
ダメだしばかり、映画に見飽きて「もう止めてくれ」
っといわれる始末。そんな監督がある無人島を舞台にした
映画を作成しようと考える。
 そこの無人島で目にした物は巨大な動物たちだった。そのなかに
キングコングがいた。監督は必死に作成を始めるが、動物たちから
逃げる際に、カメラが壊れ、撮影したフィルムが無駄になってしま
う。
 一攫千金のチャンスを逃した監督は、そこでキングコングの生け捕り
を考え街に連れて帰り一攫千金をねらう。
 

映画の感想ですが
なかなかおもしろかったです。188分もあって長いですが。
キングコングの心の変化、監督の欲望の変化。
無人島でキングコングVSティラノザウルス(?)
があるんですがなかなかのもんでした。

もうすこし、街での展開があったほうがよかったかなぁ〜〜


っということで
評価 ★★▲
 
   
Posted at 10:24 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
レイ / 2006年06月28日(水)
盲目のピアニストのお話
1980円だったかな? やすかったので買ってみました〜〜

子どものころの貧しい生活
さらに、盲目になってしまい。

ピアノだけで生きていくが、そう簡単には
金を稼ぐこともできず。
「幸せ」と「不幸」が繰り返されていく映画です。

映画を見ていく中で
まじめそうなレイだが、、、いがいな一面が

「女」に「薬」

妻には内緒にしていた「薬」
とうぜん、ある日ばれてしまい。レイの人生は
またもやどん底へ・・・

オレは「女」に「薬」にはまっていくレイの姿が
すごく意外でした。レイ自身すごくまじめそうに
みえるのに、、、実は「こういう人だったのね・・」

映画の内容的には「まぁまぁ」かな
でも、オレは、クラシック系(っというのかな?)が好きです。

レイがピアノを弾いている間、レイ自信すごく楽しそうだし
オレ自信楽しめました。



っということで
評価 ★★
 
   
Posted at 11:03 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
ゲーム / 2006年06月20日(火)

このゲームという映画は
大学時代、学校で見た映画なんですが。

こりゃまた、、、最後まで見ている人を騙しつづける映画ですね。
かなりいい感じです。

あらすじは

誕生日を迎えた日、弟からの誕生日プレゼントが
見知らぬ会社が主催するゲームに参加できるとい
うカードをプレゼントされる。が、次々と事件に巻き
込まれていく

っという映画
この映画は、あんまり宣伝とかしてなかったのかな?
あまり、知られていない映画です。

しかも、DVDを買おうと思って
TSUTAYAやヨドバシカメラやいったのですが
見つからず。amazonnで購入しました。
しかも、、たかい、、6,300円!!

でも!6,300円の価値はあるとおもいますぜ!
TSUTAYAなどにいってレンタルとかできれば
君はラッキー! レッツTSUTAYA!!

っということで
評価 ★★★★★
五つ星で!!!
 
   
Posted at 08:03 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
SAW2 / 2006年06月15日(木)
おはようございます!!

今日は、、以前オレが「ソウ」という映画
を紹介したの覚えてます???

それの第2弾!! みましたよー(だいぶまえに・・・)

ちと、復習・・・
簡単に言うと、犯罪者が誰かを拉致し
拉致した人に「生と死」のゲームをさせる。

それのゲームに勝てば生きられるが、ゲームオーバーだと
死んでしまう・・・・・

最後までドキドキの映画です。

さて、「ソウ」の第2弾
めっっっっっっっっっっっっっっっちゃワクワク
しながら映画館へ見に行きました

平日の一本目を見に行ったので11時ぐらい・・
客層はおじちゃんおばちゃん
ばっかり・・・・ おれがポツン

そんな状況のなかついに「ソウ2」
内容的には一作目のソウと変わらず
拉致してきた人にゲームをさせる。それをみて犯人は楽しむ

どの映画も2作目は「微妙・・・」っという意見が多いとおもいますが。。。
なんででしょうね???? 期待しすぎちゃうのかな??

でも、オレにとっては2作目も満足でしたよ♪
さて!

評価 ★★★★
ソウの一作目を見てない人は是非!! ちょっとグロいですが・・
 
   
Posted at 10:44 / 映画 / この記事のURL
コメント(2)
XXX / 2006年06月14日(水)
今度何も考えないで見れるスカーッとする奴おしえて〜

っというリクエストがあったので、、、
何も考えないでスカーっとする映画、、、

スカーっとするっと言うと

ハッカ
ハッカといえば、、ガム
ガムといえば、、ロッテ

ロッテガムでハッカと言えば! 

ペンギン!?!?!?!
(すかーーーーーーー


っということで今日は「皇帝ペンギン」の紹介を・・・・
ごめんなさい、嘘です、見てません・・・

話はもどって、、、、、、、、、、、
スカーっとする映画は、、やっぱり「アクション」ですかね?
XXX(トリプルエックス)
最近見たアクションで「かっちょいいなぁ」と思えた映画です。
主人公はビンディーゼル、ちょっとまえにリディック
という映画に出ていた俳優さんです。

リディックもなかなかだったのですが、、、やっぱアクションを考えると
XXX(トリプルエックス)のほうが、がっちょよかったですぜ!

あとあと!
6月24日(?)からミラ・ジョボビッチの
新しい映画始まりますね!たのしみだぁあああああ


っということで、映画XXX(トリプルエックス)の
評価 ★★★▲
XXXの第2作もあるんですが、、それじゃなくてビンディーゼルが出ている方見てください〜〜
 
   
Posted at 07:55 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
FORGOTTEN / 2006年06月12日(月)
あらすじ いきなりっ!
一年前、飛行機事故で息子サムを亡くし
それ以来、母はサムの部屋、サムの写真
サムのホームビデオを毎日のように見ては
泣いていた。

最愛の息子サムを亡くしてしまってから
精神的におかしくなり、通院も必要になってくる母

しかし、周りの人間は、なぜか息子サムを忘れつつ
あった。隣人、友達さらには夫までもがサムを忘れている。

書きたいことはたくさんあるんですが。。。
どんどん、のめり込んでいきそうなので このへんで(笑

映画を見ていく中で
はじめは、「おおおっ! この後の展開はどうなる!」
ってな感じでみていたんですが・・・

サスペンス系だとおもってみていたら
いきなりSF系に大変身!!
「をぃ!ちょっとまてーーー」っと心の中で叫んだよ・・・

っということで
評価 ★▲
 
   
Posted at 09:15 / 映画 / この記事のURL
コメント(1)
パニックルーム / 2006年06月09日(金)


今日、テレビ欄をみると。。。

金曜ロードショー「パニック・ルーム」

っということで、、みなさんが間に合うかどうかわかりませんが、、
「パニックルーム」の予習を、ここでして今日金曜ロードショーを
みてもらうって、、どうでしょうか?!?!?!?!?!?


パニックルームについて少々説明を・・

パニックルームとは、緊急避難スペースのことで
名前の通り(え?説明それだけ?)

ある日、強盗が家に侵入してきた
そこで家族2人(母、娘)はパニックルームに逃げ込むが
その部屋でいろいろな出来事ができる。。
家族は無事パニックルームから出られるのか!

っという映画なんですが
この映画、「おもしろかった?」っと聞かれると
「微妙」っとなってしまうんですが・・・

一つ、映画の中でわからないことが・・
これは、ネタバレではないと思うので

舞台となる家に強盗が家に侵入し、しばらくして
不振に思った警察が家を訪ねてくる
その警察の対応をしたのは母、警察に状況を説明したいが
娘を人質に取られているため
警察に状況を説明できない、、、
そんな母の表情や仕草から警察が母親に

「もし、なにかの事情で状況を説明できないなら
 私たちに、なにか合図をしてください」


っというシーンがある。。オレが気になっている点はココ!!
母親が送った合図が何かわかりません!!
教えてください!!
(いや、ネタバレやん!って人はゴメンナサイね・・・)

っということで
評価 ★★★
謎を残してくれたっということで評価少し高め
 
   
Posted at 10:52 / 映画 / この記事のURL
コメント(1)
CUBE / 2006年06月08日(木)

はて、、、
オレはCUBEっという映画のコメントしてない???
一応、ログみたけど書いてなかったみたいだねぇ

結構おもしろかった映画なのに
わすれているとは!!

っということで、、、CUBEという映画
みなさんはCUBEと聞いて何を思い浮かべます

なんらかの空間図形を思い浮かべるかとおもいます。
そう!CUBEという映画は、気がつくと立方体の中に
閉じこめられ、さらに最近の記憶が消えている。

つまり、どうやってこの立方体の中に入ったか
本人はわからない・・・

だれが何のために???

この立方体の各面に扉があり(合計6個)
その扉にアル数字が書かれている。その数字を
頼りに次の立方体へ移動していく

そして移動先で、誰かと出会いともに行動し脱出を試みる

もし、移動する立方体を間違えると
みなさん、想像通り
「死」が待っている・・

みた感想は、おもしろかったです!
ちょっとグロいシーンとかあるのですが、よくできています。
以前、「es」という映画を紹介しましたが、

「es」と、「CUBE」
の共通点は「人間のどろどろした本性が見え隠れする映画」です


さて!

評価 ★★★★
 
   
Posted at 10:35 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.