あじこ似の管理人が旬な話題を日記にしていまぁす。

楽天・アイドルDVD/BDランキング
第1位

紗綾/愛体〜LOVE BODY 10years
第2位

宮脇麻那:透明美的
第3位

鈴木咲:サキミダレ
第4位

さくらのランドセル日記2 〜Vol.7〜 [ 植田さくら ]
第5位

そらの課外授業 〜Vol.31〜 [ みずのそら ]
第6位

松本菜奈実 ミルキー・グラマー
第7位

高嶋香帆/kaho物語
第8位

ミスマガジン2010 新川優愛
第9位

芽以の課外授業 3 〜Vol.30〜 [ 織田芽以 ]
第10位

DVD>橘花凛:りんと。
Yapme!一覧
読者になる
« ベトナムのドクさん夫妻の人工授精の裏側 | Main | 福岡中1自殺、3日前に担任が体罰の光と影 »
仰天!千葉工大学生寮で79人食中毒=ノロウイルス検出がスゴイことに・・・ / 2009年01月30日(金)
千葉工大学生寮で79人食中毒になり、ノロウイルスが検出されたようよ。

千葉市は1月29日、千葉工業大学の男子学生寮「千種寮」で、寮生の18〜24歳の学生79人が発熱、下痢、嘔吐(おうと)やらなんやらの食中毒症状を発症したと発表したちゅうわ。

入院患者はなく、全員が快方に向かってるようよ。

患者と調理従事者計4人の便からノロウイルスが検出され、共通の食品が寮内の給食施設で23〜25日に調理された食事に限られることやらなんやらから、市保健所は集団食中毒と断定、施設を29日から3日間の使用停止としたちゅうわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000132-mai-soci

  • 派遣会社スタッフサービス岡山に関して

  • ストレス・フラストレーション解消グッズについて

  • ダイエットデザート!寒天とこんにゃくだ!


  • ノロウイルス対策品 オウトクロール 10kg入りの販売を開始

    ノロウイルス対策品の次亜塩素酸ナトリウム1000ppm溶液「オウトクロール10kg入り」の販売をはじめました。 10kg. 嘔吐物の処理などに薄めず、すぐに使えるとご好評を頂いている次亜塩素酸ナトリウム製剤の「オートクロール」ですが、感染対策に十分な量を ...



    ノロウイルス!

    病院の入り口で、「ノロウイルス予防の為、ナマモノの持込みを禁止します」とのこと。 チューブに繋がれているものの、手術が終わった安堵感なのでしょう。 口だけは、相変わらず元気です。ちょっと、安心しました。 「ノロウイルスのノロって、なんじゃ ...



    ノロウイルス?

    先週の新年会以降、会社ではお腹の調子の悪い人が続発です。 ホルモンを食べてからだと、お腹を壊した人たちは口を揃えて言っています。 Imgp0263_1024. でも、私は大丈夫。鉄の腹でしょうか? 写真ブログランキングに参加しています。 ...



    ノロウィルスとインフルエンザに要注意!

    これはもしかしてノロウィルスか??? と思いましたが早めに就寝して朝には平熱に戻っていました。。。 毎年一度は熱が出るのですがすぐに治るのが私のいいところなんです。 しかし周防大島内はインフルエンザやノロウィルスが流行っているみたいで、 ...



    ノロウィルスダイエット

    日曜の夜から「なんか気持ち悪いな」と感じて早めにベッドに入ったものの気持ち悪さはどんどん増して行き、耐えきれずトイレに飛び込み嘔吐。その後も繰り返しわき上がる吐き気は止まらず胃の中が空っぽになっても胃液のみを吐く。そのうち下痢も始まり、 ...



    ノロウイルス

    昨日からお腹の調子が悪い 1日下痢が止まらない 熱も38度台まで出たし 早く治らないかしら くそぅ!! オナラしたら具が漏れた.



    ノロウイルス感染症対策:やなぎ医院

    今年もノロウイルスの流行の報道が増えてきました。当院でも今年最初のノロウイルス感染の患者さんを確認しました。ノロウイルスの検査は、保険がきかないので通常は医療機関でもあまり検査は行いません。しかし施設での集団発生や院内感染が疑われれば、 ...



    [News]3福祉施設でノロウイルス集団感染 高知

    1月17日8時4分配信 産経新聞 高知県は16日、県内の3つの福祉施設で入所者や職員らが下痢やおう吐を訴え、検査の結果、いずれもノロウイルスによる集団感染と判明したと発表した。感染者は計57人で、重症者はなく症状は快方に向かっているという。 ...



    ノロウイルスの脅威

    何にって、ノロウイルスにです。? 始まりは、先週の金曜日に1歳と3歳の子供が予防接種に?に行ったことからです。? まず、3歳の子供が・・・ 翌々日の日曜日の夜、急に激しい吐き気に襲われて・・・ 月曜日に、?で点滴を・・・ ...



    ノロウイルス要注意

    帯広、釧路保健所に届けられた情報によると高齢者2名がノロウイルスの犠牲者が出ているという。 高齢者はウイルスに対する抵抗力が無いので感染すると負けてしまう。 人混みに入ったあとはうがい手洗いが必須のようだ。 簡単なことだけについやり過ごし ...



    ノロウイルスの症状・潜伏期間などを知る!対策・予防・治療方法は?

    毎年、冬になると猛威をふるうノロウイルス。ノロウイルス流行のピークは例年12月?1月と言われています。厚生労働省によると、2006年には少なくとも100万人以上が感染し、2000人以上の死者を出したという恐ろしいウイルスです。 ...



    クリスマス vs. ノロウィルス (/_。)/

    で、診断は風邪ではなく、ノロウィルス (;゜∇゜) 道理で薬が効かなかった訳です。 小児科医によると、今インフルエンザ以上にノロウィルスが流行しているのだそうです。 思いっきり下痢ウンチをしたら2〜3日で元気になるけど、糞詰まりだと腸内でまた ...



    [切明義孝のおすすめ][感染症]ノロウイルスにご注意下さい 〜予防には ...

    ノロウイルスは、人から人へ感染する感染性胃腸炎のほか、食品を汚染して食中毒の原因にもなります。また、感染者のおう吐物や便には多量のノロウイルスが含まれ、感染力が強く、少量でも感染するので注意が必要です。 症状. 潜伏期間は1日〜2日。 ...



    ノロウィルスにやられました

    帰宅して普通に食事をして寝たのですが、夜中の3時頃、激しい腹部の痛みと、嘔吐、下痢に襲われました。 結局、その日は一睡も出来ませんでした。 翌日すぐに病院に行って調べてもらうと… なんとなんと、あのノロウィルスに侵されていることが判明。 ...



    ノロウィルスで一人死亡

    北海道の特別養護老人ホームで、ノロウィルスによる感染性胃腸炎が集団発生し女性一人が亡くなった事が明らかになった。



    ノロウィルスやって

    パパの診察が終わって結果を聞いたら、「嘔吐下痢症」やって。 で、今、点滴中。 大晦日やのにパパも大変なことで・・・。 何日くらいで治るんかなぁ。 よくよく聞いてみたら、ノロウィルスやって。 病院に来てる人のほとんどがノロなんやって。 ...



    次亜塩素酸ナトリウム(ノロウイルス)

    養護学校で↑↑↑のことについての親の承諾と、ノロウイルスについてとその対策の話がありました(12月に). ちょっと、施設でノロ感染を耳にしたので・・ ノロウイルスは乾燥すると容易に空中を漂いこれが口に入って感染することがあるので、 ...



    ノロウィルス!?

    はたまた、おう吐下痢症(ノロウィルス[:?:])というやつか[:!?:] 旦那と二人で恐れおののいてしまった私。[:びっくり:][:冷や汗:] 以前にも、いや〜〜〜〜な思い出が・・・・。 心晴が具合が悪くなりもどしたら、そのあと私もなんだか気持悪くなり ...



    [余話・与太話]ノロウイルスについて その二

    その一 → ノロウイルスがなんぼのもんじゃい. 昼前頃になって、. 突然に吐き気を催しました。 朝からの吐き気であれば、. ちょいと飲みすぎた次の日で慣れています。 しかし、昨夜はそんなに飲んでいません。 同時にお腹がゴロゴロと鳴り出し、 ...



    ノロウイルス感染の記録

    先週いっぱいノロウイルスに感染して在宅勤務状態でした。 結局 3kgほど痩せましたよ。 いま流行のノロダイエット. というわけで、誰かの役に立つように. 「ノロウイルス対策マニュアル」&闘病記をまとめました。 ※一部、汚い表現がありますので、食事中 ...



    ノロウイルスか食あたりか風邪か

    去年ノロウイルスにかかった時と同じような症状で、かなり嫌な感じ。腹が気持ち悪い。食欲はあるけど、食ったら吐き気するし、腹が痛いし、でも下痢にはまだなってないんだよなぁ。まぁ前のノロウイルスんときも下痢は後になってだったし。 ...

    Posted at 06:22 / 社会 / この記事のURL
    この記事のURL
    http://yaplog.jp/ajikosyun/archive/40
       
     Powered by yaplog!