鹿児島といえば白熊? 

2007年06月14日(木) 13時35分
鹿児島で白熊といえばコレ!

カキ氷

白熊発祥の地『天文館 むじゃき』へ。

店の前にはどどぉ〜んとレプリカが。



デカイ!デカすぎる!!笑

実物はそんなにおっきくないけど、それでもけっこうなボリューム

抹茶白熊を食べてみた。



山盛りです

ふわっふわの氷に練乳?がかかってて、さらに抹茶ソース。

甘いもの好きにはたまらんっ

トッピングはミカン、パイン、桃、チェリー(の缶詰)、カラフル寒天、豆、バナナなど。

こんだけ食べりゃ体も冷えて・・・寒っ

外に出ても当分涼しさキープでした

抹茶ホワイトチョコ 

2007年05月23日(水) 23時15分


BAGLE&BAGLE の5月のマンスリーベーグル。

かなちゃんが買ってきてごした。

色はそこまで抹茶っぽくないけど、香りはイイ

ホワイトチョコがいい感じにきいてる。

BAGLE&BAGLEの和ものは初だけど、コレは定番化してほしい。

ウマーでした

ビンゴ☆ボンゴ 

2007年05月19日(土) 9時01分
レッドグレープ&カシス味。

グレープ&カシスのこのハイテンションかつ挑発的な笑みに惹かれて購入(笑)

ファンタとかより味が濃い。

ここがカシスってことか?

原材料には体に悪そうなもんばっか書いてある。

まぁこんなもんは基本体に悪くてなんぼみたいなとこあるしね。

その中でも注目したいのはガラナエキス。

これがラテン系ソーダの部分か。

ガラナといえば媚薬的な効果があるとかないとか。

これを飲んで気分はハイテンションになれるかどうかはさておき、嫌いじゃないぜこーゆーの( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

若者が好む味と思う。

要は体に悪そうな味って話(ヤニー風)

ブラマンジェ 

2007年04月30日(月) 10時47分
たぶんそんな名前だったと思う。

上はクリームチーズと生クリームのホイップ、下はベイクドチーズのタルト。

上のクリームはレアチーズっぽいようなヨーグルトっぽいような。

ベイクドチーズの部分は濃厚。

最後の3口分くらい上のクリームを先に食べたら、下だけだと重かった。

やっぱり一緒に食べてちょうどいいように作ってあるんだね(^_^;)

うまいこと作ってあるわ。

コーヒーにも合うし、美味でした。

ジェノベーゼ 

2007年04月25日(水) 13時17分
ホットペッパーのクーポンを使って半額で食べれた。

初一人ピザ(笑)

生地がカリッとしとってスナックみたい。

私はもっちりしたパン生地のほうが好きかな(^_^;)

味はおいしかったけど、半額じゃなかったら食べんな。

スナックっぽいけんお腹いっぱいにもならんし。

次は甘いピザに挑戦してみようかな。

店の名前忘れた 

2007年04月19日(木) 13時23分
バイト先の近くにあるパン屋さん。

気になっとったけど、ついに行ってみた。

メロンパンはクッキー生地がザクザクで好み。

ここまでしっかりしたクッキー生地はめったにお目にかかれんね。

クリームパンはクリームが多いのが好きな私にはちとモノ足りん。

味はどっちも普通。

庶民的なベーカリーの味かな。

最近アンデルセンをよく買うせいか、安っぽい味に感じた。

まぁ実際安いんだけどね(笑)

舌が肥えたのかしら??

いちじくベーグル 

2007年04月16日(月) 18時57分


地元のパン屋で購入したもの。

けっこうハードめでアゴが疲れる。

でもそこがいいんだよね〜。



ケシの実とイチジクの種の食感がプチプチしててうんまぁ〜い!!

ベーグルの生地もしっかりとした粉の味が。

噛めば噛むほどに甘みが出てきます♪

ここのベーグルはさくらベーグルがイチオシだけど、他のもおいしい!

帰省するたびに通うつもりっす。笑

夕飯のようなもの 

2007年03月15日(木) 20時25分
夕飯なのに甘いパン2つ。

天神地下のウ゛ィドフランスにて。

カップに入ってんのがカップDEフレンチ210円。

これは生クリームがうまし。

生クリーム外してレンチンしてから生クリームと共に食べたい。

もう1つはエンジェルソフト(アップル&)147円。

アップルがゴロゴロ入ってる♪

クリチの酸味とアップルの甘みがいい。

パンは表面カサカサ。

閉店間際だからかな?

どっちもおいしかったけど、フレンチトーストが重くて少し残した。

バスの中で食べよっと。

甘いパンばっかりだったけんしょっぱいもの食べたい。

今日は寒いけん汁ものとかいいね。

オールドファッション 抹茶 

2007年03月14日(水) 14時28分
気になってたミスドの新作。

お茶の鮮やかな緑色に期待もふくらみます。

口に入れた瞬間お茶の香りが広がります。

抹茶というよりは渋めの緑茶ってイメージ。

苦みが残らずすっとひいていく。

甘さは普通のより控え目な気がする。

食感は外側ざくっと、内側ほっこり。

普通のより内側がソフトなような…

つい普通のと比べちゃいます(;^_^A

少し物足りない感じ。

甘さも食感も普通のにはかなわんってことか。

でも期待以上のお茶の香りに食べた価値ありでした。


50円だったもので・・・ 

2007年02月28日(水) 15時45分
久しぶりにドンキホーテ行ったら、ランチパックが50円に

量のわりに少ないけんいつもなら買わんけど、50円ならいっか

ってことで2個購入。

まずは『ミルククリーム』。



クリームもパンも真っ白で、境目がわからん

優しい甘さって感じ。

次に『キナコモチ』。



一口目は求肥の柔らかさが衝撃

今日が賞味期限なのに超やわらか〜い

味は想像通りだったけど、クリームがジャリっとしとってちょっと甘すぎたかも。



さすがに今日が賞味期限ってことで表面は若干乾燥気味だったけど、どっちもおいしかった
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像味平
» 今日のご飯 (2006年11月30日)
アイコン画像クニクニ
» 今日のご飯 (2006年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajihei_2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる