お知らせ 

2005年12月15日(木) 1時20分
わけあってブログをお引越しすることにしました〜

移転先はhttp://ajigonomi.blog41.fc2.com/です

よろぴこ

 

2005年12月06日(火) 13時55分
寒い、さぶずぎまず

家からでたくない・・・・

冬将軍がきたんですかね

授業に行きたくない。また3限行かなかったし

うー4限には行かなきゃにゃぁ。。

そろそろ準備でもしますかな

試合 

2005年12月05日(月) 13時30分
昨日、部活の試合を福岡まで見に行ってきました

最終戦です。しかも、2年前に負けて2部に降格が決まった相手
それに加えて、私が部活をやめる前の最後に負けた試合の相手

いろんな意味での因縁試合でした

なんかねー、試合を見に行くと色々思い出すわけですよ。

あんときこうやったなーとか思い出が走馬灯のようにでてくるんですよね

で、結果は28−21で勝ちました

前半こそはらはらしたものの、後半は勢いがありました

本当に嬉しい!!!!!!!!!!

やっぱ勝つっていいっ

選手のみなさん、マネージャーのみなさん、お疲れ様でした

サザエさん 

2005年12月02日(金) 17時57分
今コカコーラ商品のおまけでついてくるサザエさんグッズを集めています

これがもーほんっっっっっとに可愛くて一目ぼれです

サザエさん一家が一人一人畳に座ってるんですけど全部集めるとコタツの周りを一家で囲むようになるんです
コタツですよ季節感ありまくりじゃないですか

今、タラちゃん、ワカメちゃん、カツオ、フネさん、波平さん、マスオさんまで集めました

後残るはサザエさんとレアキャラのタマだけです

ローソンだとホットの「紅茶花伝」、ファミマだとホットの「一」についてます
リサーチ済みです。

皆さん、見つけたら是非柿ピーまで御一報を

クリスマス(苦しみます) 

2005年12月01日(木) 18時55分
クリスマスの月になりましたね

今日久々に街に行ったんですけど、街はクリスマス一色でした

この季節、やたらとクリスマス限定商品が出てきますよね

私はこの限定という言葉にめっぽう弱く、今日も限定商品にばかり目が行ってしまいました

もー可愛いんですもん

アクセサリーやらなんやらかんやらみんな可愛い

しかして、欲望のままに買えるようなお金も持ち合わせておらず・・・

埋蔵金でも掘り当てたいにゃぁ。

宝くじ当たんないかな

11月最終日 

2005年11月30日(水) 16時16分
11月も今日で最終日ですよ〜

1年って早いですね

毎年思うんですが、今年は特に早かった

これからクリスマスにお正月にイベント目白押し

食い倒れよういしし

遺伝子 

2005年11月26日(土) 23時21分
ごぶさたーんの更新です

今日久々に目の保養に買い物に行ったんですけど、そこでドコモのキャンペーンがあってたんですね

なにやら袋を配ってたので、とりあえずもらっとけと受け取ったんです。

すると、なんと中にそば
(もちろんインスタントです)

いやーんラッキーなんて思いつつ、二個目をもらおうと手を伸ばした瞬間、ある人のことが脳裏によぎりました

そう、うちのおかーたまです

うちのおかーたまはとにかくがめつく、もらえるものは何でももらう人なんです

テッシュはもちろん街で配っているものは何でももらいます。
素通りすることはまずありえません。
時には催促にまで行きます。
「ねぇ、ちょっと一個くれんね」(にやにやしながら)

こんなおかーたまを恥ずかしいと思っていたのに、今まさに自分が同じ行動をしようとしているじゃないですか

一瞬にして恥ずかしくなりました

遺伝子にはさからえません。。

まぁ、二個目はもらわずに帰りましたけどね

遺伝子への抵抗です。

あ、やちゃった・・・ 

2005年11月10日(木) 13時08分
私の昼ごはん・・・一平ちゃん・・・

というのも、一平ちゃんにお湯を入れたまま、テレビに見入ってしまい、気づいたときには10数分経過

お湯を捨ててみるとあ〜らびっくり
麺が3倍に膨れ上がってました

一瞬思ったんです、大盛りキャンペーン中だったかなーって・・・
しかし、ふたを見てみると、からしマヨネーズ大盛りキャンペーン中だって

しかし、背に腹は変えられんと思って、食しましたよ

でも、麺の表面積が増えて、ソースは絡まんないし、からしマヨネーズ大盛りなんで全部かけたら辛い辛い

食べ物を粗末にしない柿ピーなのに、半分で挫折しました
だって、やきそばが水っぽいんやもん

やっぱ、時間はきちんと守るべきですね

今日の教訓ですな

就活をふりかえると・・・ 

2005年11月09日(水) 1時33分
そういえば、ほんの半年前までは就活してたんだなー。
あの時は精神的に追い込まれたなぁ。
エントリーシートいくつ出したんだろー・・・。

てなカンジで思い出したんですね、友達に貸してた就活の本が返ってきたときに。

私の就活を思い出してみると本当にご縁です

だって、医療業界メインで受けてたのに、結局決まったのは生保。
ホント縁ですよね

しかし、就活してたときは、ホントろくなことなかったです。
ストレス食いして太るし、交通費やらストレス買いしたりとお金はとぶし。
朝早起きして天神へ出て行くこともしばしば。
そして、夜はエントリーシート考えて・・・。

あーもうこんなこと二度と嫌だ

そんな就活でも学ぶことはあったんです。

それは、物事をシビアに見れるようになったこと。
つまりは、現実主義者に近づけたことですかねー。
要は自分がいくら希望してもそこに必要とされなかったらそれは論外なわけで。
じゃあ、自分はどうすればいいのかと論理的な思考がちょっとは身についたかなと思います。

あーやだやだ、人生論っぽくなっちゃった((+_+))

でも、働き出したらもっと現実主義が要求されるんだろうな。

ま、働き出してから考えればいっかー

ドリフ 

2005年11月07日(月) 23時42分
ドリフのコント並にチャリで真横にこけました。
しかも、学食前で

恥ずかしいたらありゃしない

友達がいるな〜と思って、チャリを降りようとした瞬間、足が絡まって、真横に倒れました

ホント、ドリフのコントですよ
カトちゃんが波平ヅラをかぶってやりがちなベタなボケですよ

きっとドリフのコントなら、大爆笑をかっさらっていくシーンですけど、悲しいことにここは学食前。
行き交う人々の哀れみの視線を一身に浴び、もし、どこでもドアがあったなら、一目散に飛び込みたい気分・・・

怪我も多少したので、学校の保健室みたいなとこに治療に行ったんですけど、そこで言われた言葉が今も頭からはなれません。

「穴があったらはいりたかったねぇ〜。」(鹿児島のイントネーションで)

それはこっちのせりふだーーー(泣)

・・・これからチャリに乗るときは細心の注意を払います
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像柿ピー
»  (2005年12月13日)
アイコン画像千尋
»  (2005年12月09日)
アイコン画像柿ピー
» クリスマス(苦しみます) (2005年12月04日)
アイコン画像ぷく
» クリスマス(苦しみます) (2005年12月03日)
アイコン画像とも
» クリスマス(苦しみます) (2005年12月03日)
アイコン画像柿ピー
» クリスマス(苦しみます) (2005年12月02日)
アイコン画像とも
» クリスマス(苦しみます) (2005年12月02日)
アイコン画像柿ピー
» 遺伝子 (2005年11月27日)
アイコン画像ふく
» 遺伝子 (2005年11月27日)
アイコン画像柿ピー
» 読書の秋 (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajigonomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる