遠距離恋愛@ 難題

May 17 [Tue], 2011, 12:39
遠距離恋愛? 難題



わたくしは以前、遠距離恋愛をしておりました。

国内ではありましたが航空機を利用しなければ行くことができませんでした。

それでも月に一度程度は仕事を調整して、わたくしが恋人の元へ行っておりました。

遠距離恋愛というものは、優良メル友近隣でつきあうものより、随分と難儀です。経験がある方ならもう二度と遠距離恋愛などしたくないと思われるでしょう。遠距離恋愛はそれほどに多くの難題が恋人同士の間に立ちふさがるのです。

まずは、見えない敵です。

恋人がどんなに誠実でも近隣の異性に目が移ってしまいがちです。恋人が目移りしやすいタイプであったらことの他大変です。合コンなどの頭数合わせだと誘われて行く場合もあるでしょう。

次に金銭面です。交通費というものは、思ったよりも高いものです。安さを取れば時間が。時間をとれば金額が。恋人どうしでお金の話をするのは大変なことです。

そして最大の難題は、そもそもの距離です。物質的な距離は、否応でも精神的な距離を生み出しがちです。その距離を埋めるには1人の力ではどうすることもできません。お互いの歩み寄りが何より大切なのです。

遠距離恋愛においての難題はここに挙げたものだけではありません。百人百種の恋愛の形が在るように人によって様々なのです。ですが、どのような形の遠距離恋愛においても共通して大切なのは、お互いを思いやる気持ちです。ちょっとした心の隙間から大切な人を失わないようにしてくださいね。

大切なものは失って始めてわかるものなのですから。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajidafuyu9
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ajidafuyu9/index1_0.rdf