面接A

February 28 [Thu], 2008, 22:10
行ってきました〜〜〜

今日は新しい会社の面接の日。

さっさと仕事を切り上げて、行って参りました

前の日から打ち合わせ通りに話せるか、結構緊張していた私。

お昼にネットでこんな記事を読んだ。


「面接官に選ばれるのか?」

といいますのは、実は受ける側(私)も会社を選ぶべきというもの。
相手側の質問に答えるだけでなく、その会社がどういう会社なのかは、
面接官にもよるから、こちらも目を懲らして本当に働きたい会社かを審査するといった内容。

ふむふむ・・・確かに。
面接は受け身であるが故に、失敗出来ないと思って緊張する。
私も変な話、面接官なのだ〜って思っていざ受けたところ・・・

意外と緊張せず、和やかに終わりました〜

あとは明日の結果だけ。
受かるといいなぁ・・・。

面接

February 27 [Wed], 2008, 21:44
今の会社に嫌気が差して、4月から職場を変えることになり、
明日は新しく紹介された会社の職場見学がある。

『職場見学』といったら楽しそうに聞こえるけど、単に面接である。

派遣社員の場合面接がないので、顔合わせの意味で職場見学と言うらしい。

で、派遣会社の担当と、事前の打ち合わせをしたのだが・・・。

気楽な気持ちでいたのに、今回の担当さんはとても真面目な方のようで、
ここはこう言いましょう、これは言わないようにしましょうと、細かく指示してくれる。

常に前向きな発言を!と言われるが、
何かずいぶん昔の就職氷河期の頃の就活を思い出させる感じで、

だいぶ緊張してきた〜〜〜

面接って嫌いなんだよね・・・(好きな人いないと思うけど)

まぁ、これも試練なので頑張りますわ。
気楽な気持ちで、乗り切りましょ〜

さっき、明日着るスーツを試しに着てみたら・・・

なんと!

当時痩せてた時に買って少しきつかったはずなのに、
結構余裕ではけた

若かりし頃の筋肉が落ちて、その分張りがなくなったのかと思うが、
いずれにしても、ラッキー

春はもうすぐだ!!!

週末

February 26 [Tue], 2008, 21:34
先週は土日で東京へ行って参りました〜〜〜

毎年恒例の親友の誕生日会

友人宅で『もつ鍋パーティー』となった。

関東から離れて7ヶ月・・・。

一人暮らしの気楽さや楽しさが、
やっぱりまた東京に戻りたい気持ちを大きくさせる・・・

あと1年、地元で頑張って、また東京に戻ろうって決めたんだ


次の日は親友と新宿で買い物&ケーキ食べに

新宿丸井で、かわいいバックを発見

いつもなら即購入するところだが、そこは大人になり、
冷静に考えて、諦めました

で、高島屋の地下にある、何種類もある有名店のケーキを選んで、
カウンターで食べることができる『Patissieria』って所に

以前にも行ったことがあったけど、毎回すごく迷う・・・。
だって、全部美味しそうだから〜〜〜

今回は、チョコレートとオレンジのケーキです。
中に、クルミやナッツの砂糖で和えたようなものも入っていて、
チョコとオレンジの相性が最高に美味しい〜〜
お勧めです

食べ過ぎ

February 22 [Fri], 2008, 23:07
今週は疲れた・・・。
いろんなことがあり過ぎ。

連続6日勤務、大好きな先輩の退職・・・。

そんなこんなの最終日の今日は仕事の方達と、夕食を食べに行った

食べ放題のバイキングなんだけど、野菜とか和食中心で、とってもヘルシー

それが間違いだった。

いつも以上に食べ過ぎてしまい、かなり満腹〜

満足度120%で帰宅。

借りてたDVDが明日までだったのを思い出し、車で返しに出かける。

最近、運転に慣れてきて、ドライブは楽しい

ただ、苦手分野がやっぱりあって、私はライトがどうもダメ


出発時はつける。

駐車して消す。

また出発時つける。

車庫に入れて消す。


この繰り返しだが、どっかで忘れる。

今日はビデオ屋までは良かったけど、帰ってる最中に、

「なんか、暗いな〜」

と思ったら、ライトがついていなかった〜〜〜

運良くパトカーと出会わなかったけど、前の車はビックリしたろうな〜。

この間はトンネルの後に消すの忘れて、つけたまま走ってたし・・・。

最近は自動でついたり消えたりするのがあるらしいが、高級車が多いらしい。

今後は気をつけましょ〜

チョコ

February 13 [Wed], 2008, 21:09
やっと帰宅〜〜〜

相変わらず、田舎なのでしょっちゅう電車が遅れる・・・。

今日の原因は車両故障とか何とか。てか、ちゃんと点検しろよ〜〜〜

帰る手段が電車しかないから、ひたすら待つのみ。30分待ってようやく乗り帰宅したのである


明日はちまたではチョコレートを好きな人に渡す日らしい。

2/14。。。

ここ最近いい思い出が無い・・・・。

2年前。

合コンで知り合った同い年のS君。

偶然にも家が100mも離れていないほどの近所だったこともあって意気投合〜

何度か会ううちにいい感じになり。

ちょうど、2/14も近づき『ピエールマルコリーニ』の高級チョコを購入し準備OK〜〜

ところが当日、彼は仕事が忙しいという理由で会えず。

そこからギクシャクして結局連絡が無くなりそれっきりに・・・・・

チョコはもちろん自分で美味しく頂きました


1年前。

その頃、紹介で出会ったY君。

初めて会う日がすでに2/14に近かったので、これまた『ピエールマルコリーニ』の高級チョコを準備。

今回は手渡し、その後彼から告白され、つき合うことに。

しか〜し、2ヶ月後またもや仕事の都合とすれ違いによって破局。。。


ピエールがいけないのか、私が悪いのか・・・。

疑問は残るが、今年はその心配は無いようだ。



心配する相手がいないのだ〜〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

美容院

February 10 [Sun], 2008, 20:21
2ヶ月前にかけたパーマがそろそろどうしようもない状況になり、
今後の予定を見ると、なかなか美容院に行く暇がなさそうなので、行ってきました〜

結構、美容院にこだわる私・・・。

かつて、東京、横浜と住んでいた頃、『お気に入り』の美容院を探すまで、何十軒とまわったものである。

最後に横浜で出会った、大好きな美容師さんがいた。

優柔不断な私だが、いつも思い通りのスタイルに仕上げてくれた。

そして、トークも面白い

学生の頃の男子と話すような感覚で、とても楽しかった

そんなある日、悲しい出来事が・・・。


「9月で辞めることになりました。○○クンに全て引き継いでおきますから安心してね。」

エ〜〜〜〜〜!!!!

理由を聞くと、日本列島を一人で旅をするらしい・・・。

旅か。。。そ〜だよな〜美容師さんじゃ、なかなか休み取れないしね・・・。


そんな話を友達にしたところ、

「あ〜それって別の店に行ったんじゃない?お客がついて来ないようにさっ。」

なるほど・・・。私は確実について行っただろう。

だって、その人に会うまでどんだけの美容院を旅したことか。

結局、自分も地元に帰ることにしたので、それっきりその美容院には行っておらず。


で、地元での『お気に入り』探しが始まったのである。

本日の美容院を含めて3店舗。

しかし、私のハートを射止める店はナシ。

それなりのサービスを受けるのだから、値段は特に気にしない。

今日のお店で判定すると・・・

条件@ 電話&受付   ◎
条件A お店の雰囲気  ◎
条件B 担当との相性  ××
条件C 技術      ○

ココリコの濱口をちょっと身長高くしたような男性が今日の担当だった。
担当との相性が悪いのは、致命的だ。
こういう感じってのを、なかなか上手く伝えられない私も悪いが、
あれはダメ、これはダメとことごとく否定されるのもどうかと・・・。

だんだんどうでもよくなり、好きにしてって感じに。

なにしろ、トークも面白くない。

雑誌の記事で、”冬の乾燥肌対策”みたいなのを読んでたら、

「あ〜でもこういうのって結局バランスいい食事とか取ってればいいんですよね〜」

ってわかっってるよ、そんなこと!

それでも女はいろんな化粧品試して努力すんのよ!!!

と、ほんっっとに女心をわかってない発言を繰り返す。

要は、合わなかっただけだ

もう行くことはないだろう。

厳し過ぎるのかもだけど、お金かける分気持ちよく帰りたいって思ってしまう。

そして『only one』を探して、私の美容院巡りの旅は続くのです。

化粧品

February 08 [Fri], 2008, 21:07
今週も1週間ご苦労様〜

まぁ、毎度のこと、出来の悪い社員に苦労と愚痴の毎日でしたわ



そうそう、この間購入した化粧水がどうしても合わないから、

お気に入りのクリニークに行きたくて、
今日はやっとで行ってきました〜〜

って様子がおかしい・・・クリニークに何故か列が出来てる・・・。

「あのぉ〜化粧水が欲しいんですが・・・」

「はい、この列の最後尾にお並び下さい。」


えっ!!!

実は、80個限定の化粧水+化粧品セット(3、700円)の発売日だったらしい。

しかし、化粧水だけで通常3,400円するのに、ジェルソープ、マスカラ、香水、乳液、美容液がセットになっているから、これはお得だ〜〜〜

すぐさま、列の最後尾へ並ぶ。

並んでる間に、店員さんが飴を配ってくれた。気配りが出来てるなぁと感心

たまたま行っただけなのに、なんか、1週間我慢して良かった〜って感じ




相変わらず・・・

February 01 [Fri], 2008, 21:42
ふぅ・・・

やっとで一週間が終わった
今週も相変わらず、ダメ社員にイライライラ・・・
普段、仕事に対して、こんなにイラつくこともない私なのに。

まぁ、言いましたよ。

「3月で辞めます。」

仕事でムカつくことは、どんな職場だってある。
でも、限界を超えた時は辞めるべきだと思う。
親友は限界を超えて仕事して、うつになった。

そうそう、今年のテーマは”ためる”!!

力をためる、お金をためる・・・、まぁ自分磨きですわ。
自分を磨ける会社に行くことも、ひとつであるし。

春はもうすぐだ〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaco♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・恋愛
読者になる
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ajc2000/index1_0.rdf