つきあい

May 15 [Thu], 2008, 23:16
あ〜〜〜〜〜〜

超疲れた


今日は仕事の付き合いで飲み会があった。

付き合いはホントに疲れる・・・。

男性社員達は上司にこれでもかってほど媚びるし。

女性社員はそんな上司に嫌気がさして、どうにか早く帰りたいけど、

嫌な顔出来ないから、上手くその場を盛り上げてるし・・・。

間にいる派遣の私はとっても居心地が悪い

飲み自体は好きなのに、それぞれの思惑があって、全然楽しくないし。

私はひっそりと過ごしたい。

みんなが仲のいい会社ならいいけど、あまりにも仲が悪いので、(表面上は全く見せず)

だったら大人しくしているのが一番かと思う。

1年間はなんとしても静かに過ごしたい。穏やかに穏やかに・・・

新しい仕事

April 14 [Mon], 2008, 20:40
ようやく、ちょっとだけ落ち着いた・・・。


新しい職場に勤めて2週間。

今までと全く違う職種で右も左も分からず。

30歳目前にして、知らないことだらけで、

自分の不甲斐なさに気づかされ、結構落ち込んだ

今まで大体の職場で、評価が悪かったことは無かった。

あえて違う職種にチャレンジしたが、やはり悉く打ちのめされた

最初だからしょうがない、とは思うようにしているが・・・。

でも、この経験は今後大きく役に立つ気がする。

頑張ろう!!!

冬の終わり

March 31 [Mon], 2008, 20:50
いよいよ明日から新しい職場で働く。

心機一転、頑張ろう。

父も今日で37年勤めた会社を退職した。

37年・・・。同じ会社にそれほど長く勤めていた父親には、

私はこの先いくら頑張っても超えることは出来ない。

だからこそ、尊敬している。

母は退職する年に亡くなったから、父が無事に退職出来て、

本当に良かった。

また別の会社にお世話になるようだが、無理しないでいて欲しい。

決定

March 07 [Fri], 2008, 21:22
疲れた・・・


今日はいつも以上に仕事が大変だった。。。

そのおかげで、帰りにドラッグストアで思わぬ買い物をしてしまった


『オーブのアイシャドウ』

ドラッグストアなのに、店員さんが優しく勧めてくれたから

もともと、オーブのアイシャドウはこの前のシリーズのものを使用中。

もう、一部が無くなってきていたので、購入しようかとは思っていたので

まぁ、良いとしよう

グリーンとピンクと迷ったけど、一重の私はどうしても暖色系が似合わず

目が腫れぼったくなるから。

グリーンは前に『オネエMANS』でIKKOさんが日本人の顔になじみやすいって言ってたし、売れ筋No1ってあったので、こっちにしました

春っぽくていいかも

ただ、最近花粉のせいか、目の周りが痒い

早く直して、試したいところ〜〜〜


新しい仕事も決まり、4月から心機一転頑張ろう

面接A

February 28 [Thu], 2008, 22:10
行ってきました〜〜〜

今日は新しい会社の面接の日。

さっさと仕事を切り上げて、行って参りました

前の日から打ち合わせ通りに話せるか、結構緊張していた私。

お昼にネットでこんな記事を読んだ。


「面接官に選ばれるのか?」

といいますのは、実は受ける側(私)も会社を選ぶべきというもの。
相手側の質問に答えるだけでなく、その会社がどういう会社なのかは、
面接官にもよるから、こちらも目を懲らして本当に働きたい会社かを審査するといった内容。

ふむふむ・・・確かに。
面接は受け身であるが故に、失敗出来ないと思って緊張する。
私も変な話、面接官なのだ〜って思っていざ受けたところ・・・

意外と緊張せず、和やかに終わりました〜

あとは明日の結果だけ。
受かるといいなぁ・・・。

面接

February 27 [Wed], 2008, 21:44
今の会社に嫌気が差して、4月から職場を変えることになり、
明日は新しく紹介された会社の職場見学がある。

『職場見学』といったら楽しそうに聞こえるけど、単に面接である。

派遣社員の場合面接がないので、顔合わせの意味で職場見学と言うらしい。

で、派遣会社の担当と、事前の打ち合わせをしたのだが・・・。

気楽な気持ちでいたのに、今回の担当さんはとても真面目な方のようで、
ここはこう言いましょう、これは言わないようにしましょうと、細かく指示してくれる。

常に前向きな発言を!と言われるが、
何かずいぶん昔の就職氷河期の頃の就活を思い出させる感じで、

だいぶ緊張してきた〜〜〜

面接って嫌いなんだよね・・・(好きな人いないと思うけど)

まぁ、これも試練なので頑張りますわ。
気楽な気持ちで、乗り切りましょ〜

さっき、明日着るスーツを試しに着てみたら・・・

なんと!

当時痩せてた時に買って少しきつかったはずなのに、
結構余裕ではけた

若かりし頃の筋肉が落ちて、その分張りがなくなったのかと思うが、
いずれにしても、ラッキー

春はもうすぐだ!!!

相変わらず・・・

February 01 [Fri], 2008, 21:42
ふぅ・・・

やっとで一週間が終わった
今週も相変わらず、ダメ社員にイライライラ・・・
普段、仕事に対して、こんなにイラつくこともない私なのに。

まぁ、言いましたよ。

「3月で辞めます。」

仕事でムカつくことは、どんな職場だってある。
でも、限界を超えた時は辞めるべきだと思う。
親友は限界を超えて仕事して、うつになった。

そうそう、今年のテーマは”ためる”!!

力をためる、お金をためる・・・、まぁ自分磨きですわ。
自分を磨ける会社に行くことも、ひとつであるし。

春はもうすぐだ〜〜〜

仕事

January 23 [Wed], 2008, 20:30
最近、転職を考えている。
派遣で働く毎日。派遣社員ということには特に不満が無かった。
定時に帰宅できるし、難しい仕事はやらなくてもいいし、大きな責任も無いし・・・。

ただ、今の会社に入ってから思う。
社員の姿を見て、こう疑問に思う。

なんであの人が課長?なんでボーナスや給料一杯もらっててそのくらいの仕事しか出来ないの?

どの会社にもこういった状況は溢れていると思う。
というのも、私の前に入った先輩の方がずば抜けてデキるから
その先輩から多く学んだ。だから、環境を変えて、もっと自分にプラスになる仕事をしたい。

今日も先輩とあーだこーだ文句を言っていた。
先輩は来月まで。私も3月で辞めようと思う。
今、考えてる計画では、2008年は全てにおいて『貯める』が目標。
力を貯めて2009年に心機一転始めよう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaco♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・恋愛
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ajc2000/index1_0.rdf