ペイン 

March 14 [Tue], 2006, 0:14
メールがあった。
電話をかけた。
やっぱり・・・

明るく振舞っている。
こちらへの気遣いが伝わってくる。
痛いほどの心遣い。
大事にしないと・・・
もっと大事にしないと・・・

必ず、その気持ちに応える・・・

カムバック 

March 09 [Thu], 2006, 0:45
今日、部署のトップが復帰してきた。
心臓を患って、入院してたんだけど、
見舞いは禁止、ユーザーへも
検査入院にしておいてと配慮されていた。

トップがいない間、直属の上司が一人で
トップの分をこなしていた。
表情は険しく、近寄りがたい鬼気迫る表情であった。
私は、何か手伝わなければいけなかったんだろうな・・・
逆に気を使っていただいて、
仕事を遂行させてもらっていた。

そして今日からトップが復帰してきて、
直属の上司にも笑顔がもどった。
そして、直属の上司からは、
「トップがいない間、がんばってくれてましたよ。」
と、トップに報告してくれていた。
ぐっときてしまった。
まだまだ、精進しなければ、
上司がいる間に、もっと精進しなければ・・・

トップが帰ってきて、また新たな気持ちで挑もう。
うん、気持ちももう一度強くもって・・・
直属の上司の配慮にも応えるためにも・・・

ロス 

March 08 [Wed], 2006, 0:46
今日は上司から書類を作成するように指示があった。
でも出来ないんだよなぁ・・・
言い訳かもしれないが、
人手が減って、なおかつ予算がすんごいアップ率。
僕には無理だ。
仕事は取れても、書類まで手が回らない。
うん、覚悟のコンプライアンス違反。
で、ないと仕事が取れなくて、
他社さんに取られてしまう・・・
葛藤・・・一応だけど(笑)

バカンス 

March 03 [Fri], 2006, 23:23
今日、昨日の方が出社されていない。
どうしたのか?
誰も知らない。

情報が入った。
どうも会社には出社してるようになっている。
しかし、本人は出社拒否をしているらしい。
急な転部に腹を立ててるらしい。
らしいばかりだが、どうもほんと。
専務と電話で話しが、
「1週間くらいしたら、出てくるだろう。」
ほぉ〜1週間。
そんな休み、取れたことがない・・・
うらやましい・・・

トップシークレット 

March 02 [Thu], 2006, 20:53
今朝、いきなり中年のおじさんがやってきた。
部長が迎え入れると、私の席から一番遠くへ連れられて行った。
目で追っていると、そこには新しい席が作られている。
あっ、上席が増えるんだ。
そこは、うちの部署の雛壇。
誰なんだろ???

紹介もなく、噂だけで名前と役職がわかった。
部長に聞いてみたら、
部長も知らなくて、昨夜いきなり人事部から電話があったらしい。
で、昨夜のうちに急遽席を作ったらしい。
席を作った若い社員に、
「2・3ヶ月後にまた席替えがあるから、適当でいいよ」
と、言ったらしい。

どうも近々、大きな動きがあるようだ。
しかし、直前まで部長にも解らない人事なんて
どんなだろ・・・
一体この先には、何が待っているのか・・・
誰か教えて・・・

オーバーリアクション 

March 01 [Wed], 2006, 22:53
ユーザーからのクレームがあったと、
電話で確認したが、そんなことがない。
実際に、お会いしたけど、そんなこともない。
うちの上司は、
「怒っていて手がつけられない。どうなってるんだ?」
「すぐに対応しろ!」
と、話していたが、どこが怒っているのだろ?
って、思った。

うちの上司がオーバーなのか・・・
ユーザーが人をみるのか・・・
悩んだマネをしておくか・・・

今日から 

March 01 [Wed], 2006, 1:36
今日からブログデビュー。
でも、今日から年度末で忙しい・・・
こんな時期にブログを触ってていいのだろうか???
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ajb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる