ブログをお引越ししました。 

April 01 [Sat], 2006, 15:09
お引越ししたのでまた遊びに来てください

新しいブログはこちらHappy*Life

美味しいもの三昧 

March 31 [Fri], 2006, 21:03
今日は前から楽しみにしていた日
お友達6組で静岡駅前のアソシアホテルでのランチバイキングに行きました
個室を予約していたので周りのお客さんに気兼ねせずに楽しめました
ランチ2000円のバイキングでお料理もとても美味しい
イタリアンがメインでパスタがとても美味しかった〜
子供たちみんなパスタにがっついてました
カレーも美味しいって言ってましたよ。私は夕べと今朝とカレーを食べたので
パスしちゃったけど・・・
デザートも美味しかったですケーキにアイスにGOOD
アヤなんてアイス3回もおかわりですよ
おなかもいっぱいになって満足満足
最後のほうには子供たちも飽きてきちゃって騒ぎ出したので退散することに。

そしてきょうはもうひとつお約束が
今日は夫は飲み会。
同じ会社のお友達に「私たちも食事会しようよ!」とお誘い頂いたので
お邪魔することに
手巻き寿司をご馳走になりました。
おすし屋さんのお刺身でとっても美味しかったです。
食後に持参したカステラも食べてさっき帰ってきました。

いやいや、今日は美味しいものをたらふく食べてダイエットしてることも
忘れちゃいましたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
明日からまた寒天生活がんばります。
・・・今日アイスコーヒーで作ったんだけど固まらなかったよ〜なぜだろう
 

黄色い新幹線 

March 30 [Thu], 2006, 16:53
「ドクターイエロー」って知ってますか
正解はタイトルにもなってますけど(@_@)/ずばり!黄色い新幹線なのです。
先日、mariちゃんたちが遊びに来てくれてるとき
何気なく窓の外を見たら走ってたんです
私はその存在は結構前から知ってはいたんだけど
まだ一度もお目にかかれていませんでした・・・
我が家の窓からはバッチシ新幹線が見えるという環境なのに(うるさいけど)
6年目にして初めてです
毎日通るものだと思って今日もその時間にスタンバイ
そしてカメラを構えて待っていたのに今日は来てくれませんでした
あとでHPで調べてみたら10日に一度とか、不定期らしいです
時刻表まではわからなかったので見えたらラッキーなのかも
うちには女の子の子供しかいないけどもし男の子だったら大喜びなんじゃ

ダイエット 

March 30 [Thu], 2006, 11:38
お正月から2キロ増えてから今までいっこうに減る気配がないので
3日前から寒天ダイエットを始めました
私がやってるのは食事10分前にこの黒蜜きなこ寒天を器に1杯食べる
私はもともと寒天のお菓子も好きだし黒蜜&きなこの組み合わせも超スキなので
今のところなんの苦もなく続いてま〜す
ただ、黒蜜って結構カロリー高いよね??でもストレスためずにダイエットするには
仕方ないよね!
寒天を食べるとお腹が満腹になるので食事が少量ですむということです。
結構わたしにあってるみたいで夕飯なんかは子供用のご飯に軽く一杯って感じかな
結果はまだまだ出てないけど毎日快便なのが凄い
とっても飽きっぽい私ですがなんとか頑張ってめざせ−5キロです



今、お昼のニュースでナイスな情報を入手しました。
明日で静岡西武が閉店するんだけど西武の跡にパルコが入るらしいです
ワタシ的にはとても嬉しいニュースです

ワイワイ 

March 28 [Tue], 2006, 16:26
今日はお友達のmariちゃん、しーちゃん、つかさくんをお招き〜
アヤよりも一つ年上のしーちゃんは4月から幼稚園。
お昼前に来てもらってお昼、おやつとのんびりしていってもらった。
私とmariちゃんは日々のことで色々盛り上がり、
子供たちは子供たちでワイワイ大騒ぎ。
二人のオネエに一生懸命ついていってるつかさくんが可愛くて可愛くて
mariちゃんには美味しいおやつをたくさん頂いちゃった
黒ゴマのはいったお団子は夫にも大好評
残りのお団子全部食べられちゃったよ〜
私は昨日、今日のおやつに実家で獲れたレモンを使ってパウンドケーキを作った
お菓子作りは苦手なんだけど今回はうまくいったよ
レモンのおかげかな〜なんといっても国産無農薬だもんね〜
昨日の夜、夫に試食させたら美味しい美味しいとお墨付き
子供にはちょっとすっぱいかな〜。

夕方までたっぷり遊んで満足満足。
mariちゃん、スカートで春チックだったな〜。
私も無性にスカートがはきたくなったけどまだまだ寒くって

とにかく泣く娘。。。 

March 27 [Mon], 2006, 20:53
ここのところ、よく泣くんだな〜うちの娘・・・
しかも半端じゃない泣き方。。。結局いつも最後にはゲーだよ
わざと吐いてるような感じもする。
今日も午前中、午後、夜と大泣きちゃん
しかもホントくだらない理由で1時間は泣き続ける・・・
そんなお年頃なんだろうか。。。
最近では慣れて人事のように私もなってるけどね
客観的にならないとキツイのだよ

消しゴムはんこ 

March 22 [Wed], 2006, 22:01
ブログ友達の「明日の風」さんの影響で復活した消しゴムはんこ
今回は「はんけしくん」と彫刻刀も調達して気合十分
でも腕のほうはまだまだでんな〜

週末のゴルフのおかげでバッチリ筋肉痛に
痛いよ〜バンテリンが手放せません


初のコース 

March 20 [Mon], 2006, 21:25

今日、夫は有給でお休み平日の休みなんてめったに味わえないので
今日はまたまた実家にアヤを預けまして夫とゴルフに行っちゃいました
私はやり始めてまだ1ヶ月もたっていないけど初のコースに出ました
まっ、ショートコースですけどね
車で10分くらいのところにあって平日は安いし、人いなしでのんびりできました。
私、意外と筋がいいらしく(^^;)結構初心者にしてはいい成績!らしいです
夫曰く「フォームが凄く綺麗」夫も始めたばかりなので
あてにはならないけど結構雑誌とかで研究してるみたいで・・・
練習すればかなり飛ぶようになると
そんなこと言われちゃうと私も調子に乗りやすいタイプなのですっかりはまっちゃいました。
今日はスパイクを買いましたよ
今は練習場に行きたくてうずうずしています。
明日行ってこようかな〜
いままで夫と同じ趣味がなかったからいいのかもしれないな!
なかなか夫婦で同じ趣味って人いないでしょ?!
ゴルフならこの先、年をとってもやっていけるしね。
私たち夫婦の夢はいつかハワイの大自然の中でプレーすること
気持ちいいだろうな〜お金ためなくちゃ

ちょっぴり親近感! 

March 18 [Sat], 2006, 15:54
最近、お気に入りのブログがあります。
そ・れ・は・・・。
女優 いしだひかりさんのブログ。「まぁるい生活」です。
子供が同じくらいの月齢なのでアヤがまだ0歳くらいのときたまに気になって見ていたんだけど
最近また覗いてみたら結構共感できることも書いてあって楽しいです。
さすが、芸能人って思えることもあるけど、同じ人間、母親。。。
感じることは同じなんだな〜って。なんだか親近感させ感じさせてくれます。
写真も満載でさすが芸能人は違うな〜と羨ましく思ったり、
「あっ、このおもちゃアヤも持ってるよ!」なんてこともあるし。
最近ではこのブログを読むのが日課になってます。

感謝感激☆ 

March 18 [Sat], 2006, 14:12

じゃ〜ん 新しい乾燥機付き洗濯機です
なんと、コレ義母に買っていただいちゃいました
いろんないきさつがあってやっと今日届きました

今までは普通の全自動洗濯機でずっとずっと乾燥機が欲しかったので
とっても嬉しいです
電気屋さんが設置してくれて早速昨日からとっておいた洗濯物を投入〜
スイッチオンですとりあえずスタンダードなコースで。
アヤと二人で洗濯機の前に座ってしばし眺めていました変な光景だわ・・
ドラム式は水の量が普通の洗濯機よりもはるかに少ない量で出来るみたいです。
少しは水道代の節約になるかしら。。。
今日はお初だし外も曇り空、の予報なので乾燥までしています。
やっと、ずいぶん前に買ったダウニーの乾燥シートが使えるぅ〜
もう少しで終わるかな?どんな具合かとっても楽しみです。

夫は今日は待ちに待ったゴルフ
昨日からあーでもない、こーでもないとゴルフに着ていく服を選んだり、
荷物を準備したりかなりo(^o^)oウキウキでしたよ
朝、一緒に行く人をお迎えに行くと7時過ぎに家を出ました。
私がそのあと掃除をしていたらまず、洗面所にゴルフ場の地図やら
今日のスケジュールが書いてある紙一式が置いてある
「あーあ、忘れちゃったんだ・・・でも他の人も持ってきているだろうからまぁいっか!」
と思って和室の部屋を掃除していたら今度は大事な手袋(グローブ?)が落ちていた
「(+。+)アチャー。こりゃないと困るんじゃない?」と思って電話したら
意外とあっさり「あっそー」の返事。。。なんだよ。心配して損した
しっかしおっちょこちょいだな〜

夫の仕事が今のところ一段落したらしく今日から4連休の予定
まぁ、今日はゴルフで一日潰れたけどどこにいこうかな
本当は横浜あたりに行きたいけどこの間東京に行ったばかりだしな〜
それにどこに行っても混んでそうだなぁ〜

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント Thanks!
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ブログをお引越ししました。 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ブログをお引越ししました。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ブログをお引越ししました。 (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» ブログをお引越ししました。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» ブログをお引越ししました。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ブログをお引越ししました。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログをお引越ししました。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログをお引越ししました。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ブログをお引越ししました。 (2008年09月23日)
アイコン画像BlogPetのpanco
» ブログをお引越ししました。 (2007年08月03日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aja2705
読者になる
Yapme!一覧
読者になる