闇の向こうには光があると信じてる 

October 03 [Tue], 2006, 0:39
今日先輩にあったけど、まともに顔を合わせられなかった。
仕事で話すときは、うちも普通に話すし、先輩も普通に接してくれる。
でも、本当はどう思ってるんだろうって思ってしまう。
今の関係はめっちゃつらい。苦しい。
委員会の帰りはいつも、うちと、先輩と先輩の友達で帰ってるの。
うちの友達はいつもは彼氏と帰るからいないんよ。
でも、このことを友達に言ったら、彼氏と帰らずにあずみと帰るよ
って言ってくれて、電車の中でずっとうちの話を聞いてくれたん。
友達はうちの味方でいてくれて、いっぱいアドバイスくれて、
うちがつらくならないようにこれからも側にいるよって言ってくれたんだ。
本気で泣きそうになった。電車じゃなかったら泣いてた。
こんなに良い友達がいて、うちはほんまに幸せものだ
大好き★

それとはウラハラに、好きな人から久しぶりにメールが来た。
内容は、委員会の仕事のことだったんだけど、その後に
「これから夜しかメールできないけど、昼はあずみの顔をみて言う方が
良いから許してな笑」って書かれててん。
こんなん言われたら勘違いするでしょ??
好きにならない訳ないでしょ??笑
で、うちもちょっと調子に乗って、「うちもあなたの顔を見れる方が
良いです」って送ったら、「照れるやん!」って返ってきた
その後も、ちょっと仕事の内容でメール続いたの。
こんなに続いたのは初めてかもしれない★
めっちゃ嬉しかったww
ヤバイよ。本当に大好きだ。
うちの視線の先にはいつも好きな人がいる。
全部が好き。好き過ぎて止められない。
これからもずっと好きでいて良いですか?

絶望的… 

October 01 [Sun], 2006, 1:01
どうしよう??もうやだよぅ…。

今日は委員会で朝からイベントのリハーサルやって、
夕方に終わったんよ。その後に同じ班の
先輩の家にお邪魔して色々話してたん。
それはめっちゃ楽しかってん。
だんだん暗くなって来て、帰ろうってことになって、
仲良い女の先輩と2人で帰ることになったのね。
それは別にいつもと変わらへんの。
電車の中で恋の話になったんよ。で、その先輩は
前の日記に書いたけど、うちの好きな人と付き合うんじゃないかって
噂されてる先輩なのね。
で、その真実を確かめるっていうか…うちの心のどこかで、
先輩はうちの好きな人を好きじゃないって言ってもらいたかったの。
で、聞いたら「おるけど言われへんわー」って言われてん。
で、さりげなく「何回生ですか?」とか遠まわしに聞いていってん。
それでその条件を完全にクリアした人は、
うちの好きな人しかいない…とゆうね(笑)
うちにも「好きな人おるん?」って言われて、また遠まわしに
言っていったんよ。で、最終的にお互いに好きな人が一緒やって
気付いて、うちが「好きな人かぶってそうですね」って言ったら
「そうやね。その心配があるわ」って言われた。
最後まで聞くのが怖くて、
「あえてその人の名前は言わないでください」って言っちゃった。
そこまで聞いちゃうとほんまにキツくなるから。
その後、先輩の最寄駅に着くまでずっと無言やった。
めっちゃ苦しかった。
好きな人なんて聞かなかったら良かった。
知らないままやったらこんなことにならんかったのに。
これが原因で仲が悪くなっちゃったらほんまに困るんよ。。
同じ班の人にも迷惑かかるかもしれへんし。
それだけは避けたい。

最初から分かっててん。噂が立ったときから。
先輩とは服の趣味も考え方も似てるとこが多かったから
男の趣味も一緒かもなぁーって思ってた。
でも実際にそうって分かるとつらい。
だって、好きな人と先輩は、班長と副班長の関係で
少なくともうちより話す機会は多いし、
今度委員会のことで話したいことあるからって
2人でご飯食べに行く約束しててん。
結局電話で話すことになったみたいやけど。
そんなん、学校の空き時間に話せばいいことやん?
明らかにうちは不利。くやしい。ずるい。

でも、先輩のことは嫌いになりたくない。
優しすぎるねんもん…。いい人すぎるねん。
好きな人とお似合いやなって思ってしまう自分がいる。
だからって自分が諦めたら負けな気がして…。
もうどうしたらいいかわからへん。
好きな人の気持ちを知りたい。
あなたの好きな人は誰ですか?
でもこの答えを知ってしまったらこの恋が終わってしまいそうで。

苦しいよ。




月曜日、先輩に会うのが怖い。

悪いこと続き… 

September 29 [Fri], 2006, 0:03
最近、ほんま寝てない。
寝る時間がない。
夏休みも、休みなんてなかった。
一日中暇やったっていう日なんて1日もなかった。
バイト、委員会、教習所。これの繰り返し。
朝から晩まで。
よく倒れずに頑張ったって思うわ…。
昨日から学校も始まったけど、嫌やーとか思わなかったし。
逆に授業の方が楽だし、楽しい。

親戚のおばちゃんが亡くなりました。
毎年、お盆の1日だけしか会えないけど
うちを見るたびに『べっぴんさんになったねー』って
褒めてくれて、『ジュース飲むやろ?』って親切にしてくれて、
しゃべるのが大好きな、優しいおばちゃんでした。
今年の夏も普通に会ったよ?元気だったよ?
もう会えないって思うと淋しい。
おばちゃん、天国で元気にしてますか?
天国でまた大好きなおしゃべりしてるよね?
今まで優しくしてくれてありがとうね☆

友達に彼氏ができました。
好きだった男の子とうまくいかなくて悩んでた時に
今の彼氏と仲良くなって付き合うことになったらしい。
周りの子がどんどんカップルになっていく…。

どうしてうちの恋はうまくいかないんだろう。
うちの好きな人は、うちと仲良い先輩を好きみたい。
実際に2人が仲良く話しているのを見るのがめっちゃつらかった。
班長と副班長同士、話す機会が多いからずるい。
元々、うちが入る隙間なんてなかったんだ。
って割り切りたい。もうその人のことを諦めて
新しい恋を見つけたい。
でも好きな気持ちを止められない。
こんなに人を好きになったのは初めてだから。
その人のどんな所も好きなんだもん。
諦めきれないよ…。

相手の先輩ね、本当に良い人なんだ。
優しくて、可愛くて、おしゃれで、人懐っこくて
しっかり者で。うちにもめっちゃ優しい。
ほんまに大好きな先輩やねん。
でも、このことで先輩を嫌いになりそうなんよ。
そんな自分がめっちゃムカツク。
先輩がうらやましくて…。
でも2人の仲を裂くようなことはしたくない。
うちはそんなこと望んでない。
先輩2人が幸せならそれでいいって思う。
いつか2人が付き合うことになったら、心から祝福できるように
強くなりたい。今の状態じゃ、絶対つらくなって泣くと思うから。

でも、やっぱりうちは好きでいることを辞めないことにした。
たとえ好きな人が別の人を好きでも、うちはずっと好きでいる。
今のこの好きっていう気持ちを大事にしたい。
先輩を好きになったことで、自分が変われた気がする。
服装とか髪とか、前以上に気にするようになって、
もっと可愛くなりたいって思うようになった。
だから今の自分がいる。
恋するって本当にすごいことなんだなって思った。
相手の先輩にはかなわないかもしれないけど、
自分なりに、好きな人にアプローチしていきたい。
あと約3ヶ月しか一緒にいられないけど、
それまでいっぱい話して、一緒に笑ってたい。

この前もめっちゃおもろかってん!!
委員会中に建物の中で仕事してたんだけど、好きな人が
外に出ようとしてたんよ。でも、ずっとドアの前で行ったり来たり
してるから、何してるんやろーって思ってみたら、
自動ドアが開かへんねん。好きな人がドア近くに行っても。
原因は、自動ドアのスイッチが切れてて開かなかったんやけど。
必死にドアを開けようとしてた好きな人が可愛くて
めっちゃ笑ってしまった。笑


好きってこと 

September 14 [Thu], 2006, 22:35
何でこんなに好きになっちゃったんだろう。
特別、男前ってわけじゃない。
特別、自分の好きなタイプの男性でもない。
でも気付いたら目で追ってて、その人が
近くにきただけでもドキドキして。
その人に話かけられたときは心臓の音が大きくなる。
四六時中その人のことを考えてる。
その人の全部が好き。好きすぎて困る。
その人のどんなところも好きって思える。
これが本気で好きってことなんだね。
でもその人にも好きな人がいる。
その相手が自分だったらどんなに幸せだろうって思う。
その人が別の人を好きだと確信してしまったら
きっと立ち直れないよ…。
だからもう少し、知らないままでいたい。

好きなんだ 

September 11 [Mon], 2006, 22:22
イヴェント終了ーー★
で、昨日も飲み会があったんよ♪♪
昨日のはくじで席を決めるってことになって、
嫌いな人と一緒になる可能性もあるから
ヤバイなーって思ってたんだけど。
奇跡がおきた!!!!!
好きな人の隣ゲッチュー
嬉しすぎてちょっと泣きそうになった(笑)
『好きな人おる?』って聞かれたんよ。
で、『います』って言ったら、『誰?』って聞かれて
『あなたです』とか言えへんやん?(笑)
だからうまくごまかしたんだけど、
『誰か言ってくれたらアドバイスとかしてあげるのに』って
言ってくれたんだけどさ、明らかに脈ナシじゃない?
好きな人に恋を応援されるとか…。
うちも『好きな人いるんですか?』って聞いたら
『いるよ』って言ったんよ。前までおらんって言ってたのに。
『誰ですか?』って聞いたら『それは言われへんわー』って言われた
うちの好きな先輩ね、うちの仲良い先輩と良く一緒にいるんよ。
だからその先輩を好きなんかなーって思ったりする。
あれだけ一緒にいて、付き合わないのがおかしいくらい。
2人が一緒にいるのを見ると、ちょっと胸が苦しくなる。

話戻して。
好きな先輩と話してたら、うちの席の斜め前にいた、
うちの嫌いな先輩が「席代わろうや」って言ってきてさ。
ホントは嫌だったけど、断るのも変だししょうがなく移動。
友達のとこに行ったけど。
それからは好きな先輩と交流ナシ。ありえん。
マジ恨むって。
しかもその人、うちの隣に座ってきて、
「手首細いなー」って言ってうちの手首にぎってきてん。。
ほんま気持ち悪かった…。

その後は酔った勢いでオール★
もち、好きな先輩も一緒ww
途中で隣の席をゲットして、しかもデュエットしちゃった♪♪
【翼をください】を。(ぇ)
うちが何歌うか迷ってたら、
『俺、下歌うからハモろうや』って言われて。
ぶっちゃけ、ハモれてたかは微妙やけど楽しかったw
最後ら辺は好きな先輩がいなくなっちゃって
つまらなかったけど、良い思い出ができたァ

そうだ。
前にギャルの子がうちな好きな人とカラオケ行っちゃって、
2人が付き合っちゃうんじゃないかって心配してたんだけど
そんな心配は必要なかった。
そのギャルの子と何回か話してるうちに仲良くなって
『好きな人いるん?』って聞かれて、好きな人言ったら
『そうなん?頑張りやぁー』ってめっちゃ応援してくれたし、
めっちゃ良い子やって分かって。その子は好きな人いないらしいし。
勝手に疑っちゃって自分最悪やなって思った。
ホント、人間見た目だけじゃわかんないね。

目が合うだけでドキドキに勝てない 

September 05 [Tue], 2006, 13:13
この前飲み会だった★
もちろん、好きな人もいるわけで。
めっちゃ楽しかったぁw
みんな酒入るとテンション上がるしね笑
何話したかあんまり覚えてないけど、
とにかくずっと笑ってたわ
一番おもしろかったのが、友達が
うちの好きな人に「チューの時の顔やってや!」って
言ったんよ。それはさすがにやらんやろーって思ってたら
ほんまにやったんよ…笑
普段なら拒否したと思うんだけど、やっぱ酒入ると
やってしまうとゆう。
ちょっと可愛いかったし!!!!笑

帰りに、うちもちょっと酔ってて足元フラフラやったんよ。
だから壁をつたいながら歩いてたら、好きな人が
後ろから実況中継してくるねん。。
『おーっと足がフラフラだー!!』とか。
うるさいうるさい。笑
その後もっと好きな人といたくてオールとか行きたかったけど
次の日に委員会があるから解散になって。
うちは近くの先輩の家に泊まらせてもらった。

なんか日に日に好きになっていく気がする。
どんな先輩も好きって言える。受け止められる。
好きってこういうことなんかなぁ。
ずーっと側にいたい。もっともっと先輩を見ていたい。

恋の予感3 

August 21 [Mon], 2006, 11:37
3回目。
文字数少なすぎて入らない!!笑

もう一つ。
うちが仲良い女の先輩と帰り道に歩いてたら
同い年の男の子が前に一人で歩いてたから
話かけたんよ。で3人で話してたんだけど、
うちが後ろからきた男の子に「ちょっと来て」って言われたんよ。
「どうしたん?」って聞いたら、
「あの男の子、あの先輩が好きやから2人にしてあげてくれへん?」
って言われて気付いた。
そう言われたら、先輩に話すとき、ちょっと優しかったなーって思ってた。
先輩もフリーだし、うまくいってくれたらうれしいぞ★(誰)
でもそのおかげで別の酔っ払った人に絡まれて疲れた…。
うちの先輩返せー!!!笑

恋の予感2 

August 21 [Mon], 2006, 11:35
さっきの続き。

あんまりしゃべったことない女の先輩にも「好きな人おるん?」って
絡まれた。
「酔ってます?」って聞いたら、
「酔ってへんよ。酔ってるふりして普段聞けないことを聞くんやんかー」
って言ってたけど、どうみても本気で酔ってました。笑
で、仲良い先輩は泣き出すわ、もう一人の先輩は悪酔いして暴れ出すわで
止めるのが大変やった。。


その後周りを見渡すと、みんなめちゃくちゃ酔ってるかんじ。
店員さんがちょっとかわいそうだったもん。。
前に飲み会に来たときは、酔ってる人らのテンションについていけなくて
もう行かないでおこうと思ってたんだけど、
今日はなぜかめちゃくちゃ楽しくて最高やった♪♪
時間が過ぎてほしくなくて、終わる時間に近づくのが淋しかったもん。


帰りに店の外でちょっとしゃべる時間があったんだけど、
うちは仲良い先輩と一緒にいたんよ。
でも目線は好きな先輩のところで。笑
そしたら、いつも最低限のところまでしか隠しませんみたいな
めっちゃ露出した服来たギャルの子がいるんだけど、
その子が先輩に絡んでて、しゃべってるのね。
それだけならまだ我慢できたんだけど、腕を絡ませたりしてるんよ。
先輩は優しいしちょっと酔ってるから拒否とかしないし。
それを見るのが嫌だった。何回も話したことがあって、
中身はめちゃくちゃ良い子なんだけど先輩を誘惑してるみたいで。
やめてとも言えないしさぁ
そのギャルの子は他のかっこ良い先輩にもくっついていくのね。
もうそれがありえなかった。
その子を好きな子もいたんだけど告ったふられたみたいなんよ。
でもまだ好きなんだけど、それ見てショック受けたっぽい。
その後オールでカラオケ行くってことになって、
先輩は行くみたいで、うちはいかなかったの。
で、そのギャルの子も行くみたいで最後まで先輩にくっついてて。。
酔った風にしてるけど絶対酔ってねーだろってかんじで。
うちが家に帰ってからも、今絡まれてないかな?ってめっちゃ心配だった
2人ともフリーだから意気投合して付き合うことになったらどうしよう
ってめっちゃ怖い。。
そうじゃなくても確実に前より仲良くなってるだろうなって思うとやだ。
めっちゃ凹む…。
人を好きになるといろんな感情が出てくるんだね。 

恋の予感 

August 21 [Mon], 2006, 11:20
昨日学校で大きなイベントがあって、
その打ち上げで飲み会をやったの☆
自由参加でご飯代も高くて行くか迷ったんだけど、
予約の関係あるから早く返事ほしいって言われて
行くって返事したんだけど、仲良い友達も先輩も
ほとんど行かないって言ったらしくて、
めっちゃ後悔したのね。
慣れない人と大人数で騒ぐのとか苦手だし…。
店に着く直前まで「やめればよかったー」って思ってた。
でももうしょうがないし、お腹いっぱい食べて帰ってやろうと思って(笑)
中に入って、仲良い先輩の隣に座ったんよ。
その直後!!!!
一瞬にしてこの飲み会に来て良かったと思った!!!!(何)
好きな先輩がうちの隣に座ったんよ!!!!!
まぢ泣きそうになったし
こんな近くに座ったの初めてだしさぁ…。
近くだともっとかっこよかったし、話し掛けてくれて
話を盛り上げてくれてめっちゃ笑ってくれて。
ヤバかった!!!!
このまま最後までいったら緊張して倒れそうだったね。
嬉しいけど♪
って思ってたら、別の男の先輩が「刺身食べたいー」って言いながら
うちと好きな先輩の間に割り込んできまして…(汗)
刺身食べて戻るのかと思いきや、居座ってるし!!!!!!!(笑)
ちょっとだけ酔ってて、めっちゃSの人だからうちに絡んできてさぁ…。
遠まわしに口説かれてる??って思うくらい。
でも好きな先輩と仲良い人で、好きな先輩にも絡んでて
それを見てるのが楽しかったww
で、そのうちにどんどんうちと好きな先輩の間に人が割り込んできて、
距離が遠くなっちゃったんよ。なのにまだSの先輩が絡んでくるから
移動しようと思って、勇気を出して好きな先輩の隣に行った!!
ちょうどお酒を飲んでない友達も横にいたから、
その人と話したいんですー風にうまいこと口実を作れた。(笑)
そしたら先輩ちょっと酔ってたんだけど、
「今日のイベント、暑かったのにしんどいとか言わずに頑張ってくれた」
とか言ってくれて、めっちゃ泣きそうになった。
ほんまに良い先輩で、この人を好きになって良かったって思った。
その後にさらに酔ってて、別の先輩とはしゃいでて
ものまねをしだすし…。しかも意味分からんとゆう…笑
でも先輩の違う一面が見れて嬉しかった!!!

めちゃくちゃ好きやっちゅーねん 

August 12 [Sat], 2006, 11:12
ヤバイ。本気で好きになったかもしれない。
気付いたら目で追ってる。
真剣に仕事をこなしてる姿が好き。
優しくて、笑顔が可愛くて。
告ろっかなーって思うけど、今告ってフラれたら
これから先、気まずくなっちゃうのも困るし。
あの人の性格からして、告られたら断りきれずにOKしそうやけど笑
それもある意味困るわ笑
「忙しくて恋どころじゃない」って言ってたのも気になる。
まぁその割に周りの人の恋話には敏感ってゆうね笑
また一組カップルできたんよー!!!!
友達が好きになった先輩に結構アタックしてて
付き合う前から良い感じだったみたいだけど。
うらやましー…。
好きな人から愛されたい。どれだけ幸せなんだろ?
その幸せが早く手に入りますように♪
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aj_happiness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる