プロ野球のオールスター戦の感想

November 15 [Fri], 2013, 2:16
プロ野球のオールスター戦が終わって少し寂しいです。
今年はルーキーが多く選ばれていたのが印象的でした。
特に大谷選手の二刀流は華やかで見応えがありました。

今回のオールスター戦はホームランが
一本も出なかったのが話題になっています。

一本も出ないことは滅多にないみたいなので
珍記録なんてニュースにもなっていくるらいです。

ホームランは無くても華やかさを感じたのでとても楽しめました。

被災地での試合があったので試合数も多くて
十分に選手を見ることが出来てよかったです。

天気とネットは関係あるの?

October 31 [Thu], 2013, 20:24
私はいつもパソコンを持ち歩いています。

数年前に流行った機種なのですが、
それが今でもお気に入りです。

最近、友人にすすめられて、
Wi-Fiを持ち歩ける端末を購入しました。

契約の方法も思ったよりも複雑ではなくて、
非常に満足度の高いものだと感じています。

ただ、ひとつおもしろく思っているのですが、
電波の具合が、天気に左右されている様に感じるのです。

天気の日には電波が2本くらい表示されているのですが、
雨の日は、1本か、接続不可になります。

そんな時には、3G回線を使用できるので、
ほんとに便利な世の中になったなと、感じています。

高い能力がある人を見ると自分もボルテージが上がる

October 16 [Wed], 2013, 2:59
私は映画や小説を見ていて、
高い能力がある人に出会うと、
自分も何か能力開発していきたいと
ボルテージが上がります。

それはスパイ映画で活躍する武術、
語学、反射神経等に優れたヒーローであったり、
小説の中で難解な問題をスマートに解決していく
名探偵であったりと様々ですが、
そういったものを観たり読んだりした後には、
自分も反射神経の訓練やプロファイルの
勉強をするようにしています。

その甲斐あってか、
自分にも少しずつプロファイル力や話術、
すばやい反射神経といった能力が
身についてきています。

映画や小説で活躍するヒーロー達には
まだまだ及びませんが、
少しずつでも近づけたらと思っています。

綺麗な並木道

October 01 [Tue], 2013, 13:32
この時期なると散歩がてら並木道を通るのだが、
今年はいつもとはちょっと違う光景を目にした。
年配の夫婦が談笑しながら草をかき集めている。

二人とも左手に草を持ち、右手でしきりに摘んでいる。
何だろうと思い、近くに寄ってよく見るとヨモギであった。

おそらくヨモギ餅を作り、二人仲良くお茶をしながら
昔話に花を咲かせることだろう。

目があったので軽く会釈をして通り過ぎた。
帰りにはスーパーへ寄り道をしてヨモギ餅を買った。

今週は孫に会える

September 27 [Fri], 2013, 14:05
今週は心が楽しい。
金曜日から孫に会いに二人で行く。

気候も春本番のようになるそうだ。
元気な顔が早く見たい。静岡市に住んでいる。

四月からは幼稚園に通園する。
4月6日には4歳になる。

お正月に会ってから3か月ぶりだ。お正月に駅まで見送った時、
おじいちゃんとおばあちゃんとサヨナラするのが分かったのだろう。

可愛い目がうっすらと涙ぐんでいた。
幼心にも別れの辛さが分かるのだろう。

このような小さな悲しみを幾つも積み重ねて大人になってゆく。
孫をしっかり抱きしめてやった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:aj1r
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aj1r/index1_0.rdf