【イベント情報】第7回 太極拳フェスティバル!

June 05 [Sat], 2010, 13:12
超〜久々の更新です♪
ネタがなかったのでなんともしょーがないですが
まぁしかし、空手ブログは頑張ってますw

ファミマでもらってきたメリーランドに掲載してました
本日喜多方で「第7回 太極拳フェスティバル」が開催されてます!
ネットで調べてみましたが、模範演武はやらないよーで
今年は、陳静さんはいらっしゃらないよーです!?

【第7回 太極拳フェスティバル】
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/2064/1499/10947/index.html

ですがまぁ、近場の方は行ってみてはいかがですか。

【その他】・・・ネタがない(涙)

February 10 [Wed], 2010, 13:31
久々の更新です!
スパーやってないとどーも書くネタがないですね!(涙)
ローカルイベントも冬期はないよーですしw
あえて書こうとすれば、朝青龍と亀田ネタでしょうか♪


草格ブログに書けない分
2010年1月より、本職?の空手ブログをはじめました♪
空手記事はメインでそちらに書きますんで
そちらもヨロシクです♪
探す気になりますとすぐに見つかりますよw
・・・芸風がいっしょなので!(爆)

じゃあこちらの草格ブログはどーしよーかって話ですが
草格の客観的視点は、けっこう良いと思うので
今後も続けていこーかと。
けっこう記事もかぶりそーな予感w

新企画「ワタクシのホーリーランド」ってのも良いかなぁ〜とかw
ワタクシが出向いていって、個人的にバトルします♪
・・・パクリもいーとこですね!(爆)

【マニア魂】餓狼伝 24巻でる!

December 01 [Tue], 2009, 22:13
12月になり武道&格闘技関係イベントはシーズンオフへ!(涙)
ブログねたも不足気味w
仕事的都合で、稽古回数も減少傾向!
今こそ1人稽古で基本をみっちり見つめなおす時か!!!


セブンへいくと餓狼伝の最新刊が売ってるではないか!
年1巻しかでないから〜忘れがちですがw
「武術とは戦争だぁ〜!」
あいかわらずバイオレンスだ♪
・・・ワタクシは、空手家ではなく空手愛好家なんだなぁ!!!(爆)

一昨日の夜はボクシングの世界戦で盛り上がるか〜と思いきや
亀が勝ってしまって消化不良!?
アウトボクシングなんてしないで打ち合え〜とか思いますが
ワタクシ自身、基本戦術がアウトなだけに批判できねーみたいなw
亀〜上手いよ!!!

それより、昼間にNHKでやってた
アマチュアボクシング選手権の方が断然面白かった!!!
クリーンヒットで1ポイントとじつに解りやすい♪
逆にクリーンヒットしない限り、押してるよーでもポイント付かず!
それにしても自衛隊、何階級も制覇してべらぼーに強い!
・・・空手もポイント制のもいーかもねw


【マニア魂】あれ、鶴ヶ城!?

November 07 [Sat], 2009, 9:07
大会の観戦してきた感想を書こうと思いきや
フェイントで一呼吸!!!

今週号の少年サンデーでやってる
「最強の弟子 ケンイチ」
お城の描写があるのですが、どこぞで見覚えのあるお城のよーな!?
・・・フツーに鶴ヶ城じゃん!(爆)


作者さん、会津に取材に来たのかしら!?
サインほしーぞ♪

【イベント情報】東北空手道選手権大会!

October 27 [Tue], 2009, 10:11
【第26回 東北空手道選手権大会】
■11月1日 sun
■10時〜
■福島市国体記念体育館


今年も観戦に行きますよー!
ポスターは去年の決勝戦ですね♪
河体に貼ってあるのをパシャりw

今年も熱い闘いが期待されます!!!

【イベント情報】10月 空手大会!

October 10 [Sat], 2009, 9:16
10月はスポーツ月間ということで
スポーツするには1年で一番最適な気候ですね♪
ジョイスポーツDAYにいつの日か
空手も参加したいなぁ〜と、密かに野望があったりw

【第8回 福島県会津空手道選手権大会】
■日時:10月18日 sun
■場所:ふれあい体育館


毎年参加でしたが
今年は本業とバッティングで、参加断念(涙)
お仲間達の活躍に期待します♪
見所は、今年より棒術組手試合があるので
観れないのが非常〜に残念!!!


【第22回 極真空手道選手権福島県大会】
■日時:10月18日 sun
■場所:カメリーナ

見事にバッティングで、同日に猪苗代で開催!
めたぼーさんの応援に行きたかったですが・・・
健闘を祈ってます♪

【観戦】和泉流空手道護身術大会!

October 07 [Wed], 2009, 9:52
9月27日 sun シルバーウィーク最終日!
「和泉流空手道護身術大会」
お友達の息子さんが、参加されてるので応援にいってみることに!


インディーズ系伝統派ながら大会は第29回と歴史あり
青少年育成分野では、かなり定評があります♪

フルコン系とはまた違ったカルチャーなので、非常に興味深い!
浪曲?にのせての型演武は初めて観ました♪

いろいろなトコを観てますが、それにしても空手って
多種多様で底知れず〜奥が深く〜更なる〜で面白い♪

【観戦】会津藩公行列!

October 03 [Sat], 2009, 15:50
【9/23】会津藩公行列!
会津祭ファイナルのイベント「会津藩公行列!」
もはや武道イベントではないですが
戦国絵巻?ということで、完全武装の軍勢が街をパレードする!

今年の目玉は「天地人」ってことで
上杉景勝役の北村一輝さんが会津にやってくるので観にいってみることに。

北村一輝さんと言えば、特技は空手だそーで
なんと、芦原カラテ出身だとか♪
段位は不明ですが。
http://matsuyama.cool.ne.jp/hitoshi0326/mov18.html

殿〜をどこで見れば最適かぁ〜と戦略を練る!!!
例年だと行仁あたりの狭い路地付近で間近で見れるのですが
今回は午後の中央通り&帰陣式のみ〜との話なので
スナイプポイント?はか〜な〜り、絞られたw

中央通りは大混雑と予想し
あえて、帰陣式への入場時を狙って門付近に布陣するものの
車で入場と肩透かし(涙)

本丸はすでに大混雑で、ステージそばにはもはや近寄れん!
こーなったら〜と、石垣へ登り高高度から射線を確保〜と思いきや
桜の木群がジャマ!!!

で、行き着いた先が、こちらのアングルw!
・・・遠い(涙)


これにて会津祭ファイナル!
怒涛の三日間でしたw
それにしても、前日に演武してたステージがこれ程遠いとはw

【観戦】鶴ヶ城古武道祭!

September 30 [Wed], 2009, 21:40
【9/22】鶴ヶ城古武道祭!
去年の土砂降りとはうって変わって今年は快晴♪
・・・ギラギラ太陽で、暑い!


天気が良いので
朝っぱらから鶴ヶ城は観光客でごったがいしてます!
・・・藩公行列は明日だぞい!!!

このお祭りも今年で第4回!
回を重ねるにつれて、規模が大きくなってきました!


徒手系で、合気道・少林寺・柔道・芦原空手・極真館
武器系で、棒術・杖術・剣術・居合・薙刀と多種多彩
んー、いろいろ観れてこりゃ〜美味しいですって!!!


観光客はチラ見程度ですが
ステージでの気合いの入った演武に
皆、足を止めてました♪

裸足で芝生は超〜気持ちいい!!!


NEXT 会津藩公行列 へつづく!!!
・・・武術イベント!?(爆)

【観戦】七日町フェスタ&新撰組祭!

September 28 [Mon], 2009, 21:53
シルバーウィーク中は
会津祭を軸に各イベントまわり♪
そんな中でも「武道の郷 会津」ちっくに
武道イベントへせっせと出かけたのであった(爆)


【9/21】七日町フェスタ&新撰組祭!

七日町で行われたイベントへ行く!
グルメツアーに走るが
ステージイベントで居合&殺陣が行われた♪
齋藤一の墓前での奉納居合まで観ていきたかったが
時間的に断念(涙)


少年の棒術はグレイト!!!


・・・殺陣、う〜ん!?(涙)


書く事多いんで、つづくってかw
NEXT 鶴ヶ城古武道祭!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:web担当 ワタクシ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-武道&格闘技
    ・スポーツ-スノボ&スキボ・ボディボ
読者になる
★日々精進しながら楽しんでます♪ このブログは、週2回の更新を目指して頑張りますw
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード
http://yaplog.jp/aizu-kks/index1_0.rdf