禁煙 ダイエット

October 24 [Tue], 2017, 22:32
こんばんわあいぞです。

禁煙との闘いはまだまだ続いています。
今日で16日目でしたね。
半月、最新記録です
こないだ結構ガチで飲みに行って、周りに吸ってる方もいたので
めっちゃ吸いたくなりました…!
しかし一緒にいた友達に「頑張れよ!やめたんでしょ?」と言われ、そうそう、私は吸わない立場の人間になった、このくらい平気平気!と思い飴をなめていたら忘れていました

あ、ダイエットっていうのは
別に私は太ってもないですしダイエットらしいダイエットをしているわけじゃないんですが
脚の浮腫みが酷いな、と先日某エステサロンに行った時に、ふと自分の下半身を他人に晒け出し、きったねぇ…と自己嫌悪に陥ったのです。
まず、浮腫みが酷すぎて、太ももの肥大化がすげえ!!!!
エステのお姉さんにも「あら、浮腫んでますね」と言われ、除去してもらったのですが、これ毎回は無理じゃん…と思い、
なんとかエステに入会しないで自分なりに太もも痩せをできないか色々調べて行動しています。

まずエステのお姉さんにも言われたのですが、身体を温めるように気をつけることと、有酸素運動をすることと、食事の摂り方に気をつけることをやっています。
加えて太もも体操とかマッサージもやっています。
そんなに苦じゃないことなので
もし、私のように下半身の肥大化(言い方)でお悩みの方は実践してほしいです

お金がなく基本的なことしかやっていないのですが、今すでに太ももがくっつかなくなりました。

@晩ご飯は糖質を摂らない
米、パン、麺類は摂らないようにします。

A食事は野菜→タンパク質→糖質の順で食べ、口の中のものがなくなってから次を取るようにする。割合は4:4:2くらい。魚と肉を一度の食事で食べない。

B半身浴を頻繁にし、汗を流す。やり方も入浴後10分で汗を流せるよう浴室を温めたり、マッサージをしたり、入浴剤を使ったりと様々な方法を駆使する。
汗が出始めてから15分程入浴したら終わる。水は摂取し続ける、終わった後も水を飲む。

C歩き方にも気をつける。汗が出るように筋肉を意識した歩き方にする。簡単に言うと太ももを動かすように歩く。(休みの日の時間に余裕がある時はウォーキングしてます)

D寝る前は矯正スパッツなどを履き、寝付くまで寝ながらできる運動をする。

以上ですね。
書いてると、要素が多すぎて大変そうかもしれませんが、少し生活改善をする程度なので、意識するかしないかで簡単ですし、変化は思ったより大きいと思います

もしおひまがあればやってみてください
それでは、おやすみなさい
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