もうすこしがんばりましょう。 

May 12 [Thu], 2005, 1:00
1:30〜学童のバイトでした。

今日は上級生が帰ってくるまで
一年生の男の子達と捨て身で遊んでみました。
でもさすが一年生、かなりむちゃくちゃな流れで、
最終的に雷の技でぼこぼこにされました。
二人がかりはずるいよぅ。。

実は学童、そろそろやめようと思ってたんです。
最近行き詰ることだらけで、これがやめ時なのかなぁって。
くじけたからってやめるのも悔しいんだけどね。
でも今日は正直、朝からすっごい行きたくなくって。
新しいバイトも決まったし、これから忙しくなるし、
あと二・三ヶ月かなぁって、そんな風に思ってたんだけど。

今日三年生の女の子に「学童やめるの?」ってきかれて。
そう見えてたんだろな。
近頃学校が忙しくて二週間くらい顔も見せずにいたし。
でもまだちゃんとやめる予定とかはなかったから
「今は忙しくて来れてないけどやめはしないよ」って答えたのですよ。

そしたら「私6年生までいるからそこまでいてよ」って言ってくれて。
すっごいびっくりしました。
いつも「おねえさんは一年生に甘すぎる!」とか
「足遅いから一緒に遊んでもつまんな〜い!」とか
私には厳しいことしか言わない子だったから。

この春からベテランの先生が二人いなくなって
新しい人が二人も入って、ようやく慣れた私も消えかけて、
一年生もどっさり入って、結果学童はすっごくかわりました。
まるで別の学童みたいで、
今までに慣れてた子は落ち着かないかもなぁって、
それは最近ずっと思ってたこと。

もうちょっとがんばってみるかなぁ。



「学童いなくなったらどこいくの?」ってきかれたので
「たぶん会社の人になるんだよ」って言ったら
なんともいえない顔をされました。
ちゃんと目標がないってこういうときかっこ悪いなって思ったり。
就職考えなくちゃなぁ。

アスレチック 

May 08 [Sun], 2005, 23:40
ハイクの下見に行ってきました。
今度のハイクはアスレチック公園。
いつもより短い時間ですむ予定だったので
すごく適当な格好で行ったのをものすごく後悔しました。
ぬかるみにパンプスはつらいね。
帰りの電車では足のつめが痛かったです。。

アスレチックはすごく楽しそうでした。
結構量もあって、ぎゅうぎゅうって感じじゃなくて広くて。
一通り回って確認をしたあと
渋谷まで戻ってみんなでデザート王国に行きました!

ケーキだけじゃなく、パスタもあるバイキングで
おなかいっぱい食べて帰ってきました。
メンバーは2,3年6人+OB1人。
70分食べつくして帰ってきた感じです。

思えば多分
今日がこのメンバーでの最後のサークル活動だったのかな。
次からは一年生がいるんだもんね。
少なくとも5人は決まってるんだし。
変なの。いや、楽しみではあるんだけど。

やっぱ実感わかないなぁ。

サークル。 

May 07 [Sat], 2005, 23:29
サークルでした。
先週がお休みだったので二週間ぶりかな。
他のパートがお休みだったので新入生を独り占めして
わいわい大人数で楽しみました。

今日のゲームは水雷艦長と6むし。
でも私は6むしには参加せずに
女の子たち10人くらいでウインクキラーをしてました。
晴れた日に外で輪になってウインクキラー、
すごい地味だけど楽しかったです(笑)。

夜は全体会。
一年生がいて、ものすごい人数で驚きました。
おかげでテーブルからあぶれたけど、
でもそんなに来てくれたことがすごい嬉しくて。
地べたに座って冷やし中華をすすりながら感慨にふけってました。

合宿で入部宣言をした子が10人くらいいるらしくて
今日はパートの希望調査みたいのもして。
で、今入部が決定してる子だけのうちで
男の子三人、女の子二人、
計五人がうちのパートに来てくれることが決まりました!
上級たった6人しかいないのに…。

決まるまで正直実感なかったんだけど
ここまで来てやっと「あぁ、メンバーが増えたんだなぁ」って思いました。
すごいことだね。これから一緒に活動してくんだって。
不思議だなぁ。。

帰りはまいことマックでデート。
一時間くらい粘って、門限より1,2本早い電車で帰りました。
寝たのは結局2時とかかな。
明日のハイクの下見、午後からでほんとよかった。。

夜のピクニック 

May 06 [Fri], 2005, 23:58
読みました。
独特だったけどおもしろかった。
一晩かけて外を歩いてみたいなぁと思いました。。
一日中はつらいかも知れないけどね。

学校。 

May 06 [Fri], 2005, 23:23
学校に行ってきました。
でも授業はサボってしまいました。
一個しかなかったんだけどね。
なんとなく気が乗らなくて。

今日はサークルでした。
久々に新入生の子たちに会えましたvv
名前を覚えてもらえてたりして嬉しかったです。
みんな楽しいなぁ。早くパート決まるといいな♪

サークルの後はまみ、まいこと
三人でサイゼに行って語らいました。
あぁ、やっぱ合宿行きたかったな、と思ったりね(笑)。

GW三日目 

May 05 [Thu], 2005, 23:18
何してたっけな。
何もしてなかったな。
とにかくすごい眠気に襲われた一日でした。
半分くらいはひたすら寝て過ごしたような気がします。

それもまたまずいなぁと思ったので
夕方には買い物に行ってきました。
前々からほしかった小物入れを手に入れてきました。
使いやすくていい感じです。

夕方、サークルの合宿を終えた友だちからメールをもらいました。
すごく楽しい合宿だったようでよかったです。
いきたかったなぁ。

この悔しさは夏休みに晴らします!!

GW二日目。 

May 04 [Wed], 2005, 21:18
ほんとならサークルの合宿に行ってるはずだったんだけどね。
体調不良で初日を休み
でも二日目から行くつもりだったのに結局行けないまま終わり…。
今年のGWはこのままひとりで過ごすことになりそうです。。

去年は何してたっけな。
たしか「10代最後のこどもの日」とかいって
5日に学科の子達と飲み会やった気がする(矛盾)。
飲みもそのうちまたやりたいなぁ。。

さて、話は変わって今日は買い物をしてきました!
体調不良って言っても動けないほどではなかったから
中央→汐入をぐるっと一周。
初めは靴を探しに行くつもりだったんだけど
結局本屋さんをふらふらして一日が終わってしまいました。

今日買った本は
これと、MOEの6月号。
longe daquiはずっとほしかったけど高くて手が出せなくて。。
でも「合宿行かなかった分だ!」と
わけの分からない理屈をつけて買ってしまいました。

すごくうろうろした一日。
足がとっても疲れました。。
でもさすがGWだけあって、
中途半端な町、横須賀はがらがらです。
おかげでのんびりできましたv

*今後の予定*
 金曜土曜→サークル
 日曜→サークル…だけど体調次第かも。。
 月曜→バイト
 火曜→ユニフォームを寄付しに行く(昼)&CDの返却期限

*やること*
 ・U-CANのこと
 ・願書出し
 ・再来週のゼミのレジュメの準備もそろそろ

あ、あと連休明けくらいには
新しいバイト先からシフトについての電話が来ます。
がんばるぞー。。

初日記 

May 03 [Tue], 2005, 23:59
とーますとのブログとは分けて
暇つぶしに個人ブログ(二代目)を作ってみました。
いつまで続くのやら。
こんどはもうちょっとがんばろう。。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とーます
» もうすこしがんばりましょう。 (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aizenaha4271
読者になる
Yapme!一覧
読者になる