リネンコートワンピース

March 27 [Sun], 2011, 0:47
リネン100%
サイズ…S〜M

早速〜

January 18 [Tue], 2011, 12:53
先ほどボタンホールとボタン付けが終わった定番のコートワンピです(^^)


Mサイズ
***重ね着しても大丈夫なように少しゆったりめデス***

布地はインディゴシャンブレーを使用してます。上品な雰囲気のこの布地は、とてもお気に入りです☆

今週末のイベントへ連れて行く予定です(o^-^o)

とりあえず…

January 18 [Tue], 2011, 9:56
出来た〜(^O^)

写真縦横逆だけど(笑)

今さら…何を?と思ってる方多数でしょう(爆)

メカ音痴。機械音痴。です。でも、やってみたらな〜んだ簡単じゃんって事よくあるわ。ワタシσ(^_^;)?

PCその他機械に関しては、完全にヤラズ嫌いです(汗)

これで、パソコンのお部屋に移動しなくても出来るし、もう少しマメに更新出来るかな〜(←怪しい…?)

作品の個別アップ数日中に頑張ってみよ〜っと。

今度のイベントに向けて、もう1枚すべり込みで、今から作りま〜す。ではでわ(^^)

今年の作品達…

January 18 [Tue], 2011, 9:50
毎日寒いですね。
 
冬生まれなのに(関係ないかぁ)寒いのは超苦手です。
 
春が待ち遠しいです
 
イベントに向けて、縫い縫い頑張ってます。
 
こ〜んな感じ。
 
そして、モブログで更新、実験中…。画像アップこれで出来てる?

2011年 あけましておめでとうございます

January 03 [Mon], 2011, 15:20
遅くなりましたが…2011年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

まだまだ始めたばかりのツタナイblogですが、今年もハンドメイドの事…日々の事などマイペースに更新していこうと思ってマス(o^-^o)

どうぞよろしくお願いします。

今年1年が素敵な年になりますように☆



今年の年越しはナント総合病院の救命救急センターの中で***というドタバタの幕開けでした(あっ私たち家族は元気です。)

今日は、娘達が実家にお泊まりに行っているので、のんびりと初縫いをして過ごしています^m^


もう少ししたら、お迎えに行く予定です〜〜

そして、携帯更新やってます出来てる

ことしもありがとうございました。

December 30 [Thu], 2010, 2:51
今年ものこりわずか・・・


1年って早いですね〜〜〜今年はいろいろな意味で前進の年でした。パパは年齢的に節目の年だったし、長女は先天性股関節脱臼が完治できたし、次女は小学生になった・・・ワタシもハンドメイドのイベントに初参加させて頂いたし


1年前よりもみんな成長したね


来年もみんな元気でそして仲良しでいれたらいいな〜〜〜と願っています☆


そして、少しづつでも家族で成長できたらいいね♪がんばろうね〜〜〜


今年1年いろいろな方に支えられ、そして大変お世話になりました。
皆様の温かいお気持ちに感謝致します。本当にありがとうございました。


また来年もの〜〜〜〜んびりとマイペースで頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様・・・よいお年を・・・

納品したお洋服

December 30 [Thu], 2010, 2:30
年末のバタバタの中、チクチクぬいぬいも少しずつ頑張りました。


☆Mちゃんにチェックの半そでワンピ

☆男の子用の130サイズヒッコリーパンツ

☆もこもこプードルファーのショート丈ベスト

以上3点ご注文分納品いたしました。

ありがとうございました(^−^)


納品分の画像はまた次回時間があるときにアップさせてくださいね。


まだ注文分残っているけど、急がないから〜〜〜という優しいお言葉に甘えて来年納品予定です。


あ!それから、先日納品いたしましたワンピースは、ナチュラルリネンの方がお嫁入り致しました。黒のコートにあわせるから〜〜〜と。気に入って頂けて良かったです。ありがとうございました。


先天性股関節脱臼

December 30 [Thu], 2010, 2:19
ウチの長女は、1歳半の時に股関節脱臼の手術をしました。現在小学3年生(9歳)です


乳児検診や、小児科の検診、保健センターの育児相談(なかなか歩かない娘が心配で1歳を過ぎたころ相談に行ったのですが・・・)でも発見してもらえず・・・もちろんワタシを始め周りにいる大人はだれも気付かなかったのですが、1歳半でやっと2〜3歩歩けるようになった娘の歩き方でやっと気付きました。なんと、片足を引きずって歩いていたのです・・・


すぐに、専門の病院でレントゲン検査をして股関節脱臼がようやく判明しました。早く気付いてあげられなかったことを、とても後悔しました。


育児中(おむつ替え時や、抱き方など・・・)に股関節が脱臼してしまう事がよくあると聞き、さらに落ち込みましたが、担当の先生から、左右の骨の成長が全く違い先天性である可能性が高いという説明を聞き、私のせいではなかったのかな・・と少しだけ、気持ちが楽になりました。


それから、すぐに手術をうけ、2か月ほどギプスで固定して治療しました。ギプスがとれたらすぐに歩き始め、それからは通常の生活や運動は全く問題なく過ごしています。


定期健診を受ける間隔も年々少しづつ長くなり、ここ数年は1年に1度受診するようになっていました。


で、先日がその検診日だったのですが、ついに〜〜〜〜〜その定期健診も卒業することができました〜〜〜〜


手術してから8年・・・年々左右の骨の成長の差が縮まり現在はほとんど変わりない状態になってます。ほんと良かったです。娘は年に1度、堂々と学校を抜け出せるこの日を実は楽しみにしていたらしく・・・少し残念がっていましたが。。。(笑)


そして・・・当たり前ですが、娘の足には手術の跡が残っています。


お年頃になったら女性ですし、気にされる方もいらっしゃいます・・・と先生に言われました。まだ、お年頃にならない娘はもちろん全く気にしていません。


小さいころから、我が家ではその傷の事を親しみを込めて『だいじ!ダイジ』と呼んでいます。今でも娘は『だいじ。ダイジ。』と言います(笑)次女は、私もだいじダイジほしいな〜と言ったことがある位・・・だいじ!ダイジ。


この傷のおかげで普通の生活が送れているのだから、『だいじ』な傷ですもんね(^−^)


ずっと娘の成長を見守ってくださった担当の先生や、スタッフの方にとても感謝しています。ありがとうございました!


aiちゃん完治おめでとうよく頑張ったね!


花柄ワンピ

December 14 [Tue], 2010, 10:48
小花柄のラウンドヨークのワンピースを作ってみました〜〜〜








スラッシュ開きを作って(写真見にくっ)後ろ姿にも表情をつけて・・・
袖はゆったりとした七分袖・・・重ね着が楽しめます。
ネル生地で肌触りもよく・・・暖かい


この生地・・・ネットで見てなんだか一目ぼれ
自分用に・・・と購入しました。


でも・・・ワタシ・・・花柄ってガラじゃあ〜〜〜ないんです(笑)
かなり冒険です・・・いえ・・・危険です


ドキドキしながら・・・いざ試着・・・
ん???予感的中???やっぱりか・・・似合わない・・・


娘たちからは、『ママ可愛い』とのお褒めの言葉を頂きましたが・・・・分かってますとも。その意味が・・・
似合ってるからではなく・・・この『ワンピース可愛い』という意味だという事が・・・(汗)


ですが・・・こんな可愛いワンピース着ていたら少しは乙女な気持ちになれるかしら???お上品になれる???などと淡い期待をいだきつつ・・・新しい自分も良いでないかい???と自分に言い訳をしつつ・・・半ば強引に着ようと思っていますが・・・


着こなせるか自信な〜〜〜〜〜〜〜いハハハ無理かも〜〜〜


さあ〜〜〜気を取り直して・・・今からオーダーの洋服縫い縫いしま〜〜〜す










胸元タックのワンピース

December 14 [Tue], 2010, 10:33
友人からのオーダー分です。


色が決められないって事で・・・2枚とも作っちゃいました〜〜〜。


どちらも可愛い♪



ナチュラルリネンとブラックリネンで・・・



バックにもタック入ってます



胸元はレースとボタンでオシャレして・・・



ブラックリネンの方はボタン多めに付けて遊んでみました〜〜〜


どちらがお嫁入りするかな〜〜〜


木曜日に納品予定デス

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる