Happy Birthday☆ 

2007年05月17日(木) 23時18分
さんざん放置プレイの間に
ママンのあいゆは、今日3歳の
誕生日を迎えました

これまで
書ききれないくらい
たくさんのいろんな事がありました
それでも、
あいゆは一生懸命
お姉ちゃんになろうとしています
そうそう、私、妊娠5ヶ月突入。
これまでのつわりの日々
あいゆには、寂しい思いや嫌な思い
たくさんさせたね
それなのに
タバコの話とかすると
「ママはタバコ吸っちゃだめ!」

「だって、お腹に赤ちゃんいるもん」


泣きそうになるよ
あいゆがお腹にいたころには
何も考えなくて
タバコもお酒も辞めなかったのに
悩みとかたくさんあって
きっと、お腹の中の居心地もよくなかっただろーに
こんなにも、お腹の子を
やさしく気遣ってくれるあいゆ
次に産まれる赤ちゃんに
あいゆも自分の知らないとこでストレスになって
体調くずしたりしてるのに。。
親ばかでなくて、
ほんとにほんとに、この子は心が優しい。
あいゆをお姉ちゃんにもって生まれてくる
お腹のbabyは幸せ者だぞ!


ママンは思います
あいゆのママになれて良かった
本当に良かった☆
ありがとう あいゆ
大好き あいゆ

今日は一日、誕生会の準備で忙しくて
ちゃんと顔見て遊んでなかったから
眠る間際にお話したとき
可愛くて愛しくて
たまらなくなっちゃった。。

みんな来てくれて嬉しかったかな?
いっぱい遊んで楽しかったかな?

あいゆの3歳の誕生日
三年前の今頃は
病院のベッドの上
あいゆを産んだ興奮で眠れずにいたね。
横で小さいベッドに入ってるあいゆに
見とれていたね。
触りたくて、隣に来て欲しくて
うずうずしていたよ。

あんなに小さかったあいゆが
3年で、こんなに大きくなって
髪ものびて、可愛くなって
りっぱに女の子してる
すごいなぁ。

何よりも、こんなママの下
健康に優しい子に育ってくれて
本当に感謝しています。
あいゆ ありがとう
誕生日 おめでとう!!

イブ♪ 

2006年12月26日(火) 11時56分
イブは久々ゆっくり寝てた〜(*´∇`*)
起きたの10時過ぎでした?
あいゆも前の日遊びすぎてか、ママンが無理やり寝かせたのか
寝た〜ネムー ( ´ρ`)。o ○
そして、ゆっくり前日の後片付け・・・
だりっヽ(`⌒´)ノ

んで、お昼には夜のディナーの予約。
行きたかったとこは、やっぱイブ当日、しかも日曜、空いてるわけないよね(ノω・、) ウゥ・・・
んで、二番手候補へ電話。
「8時半ならokですよ。」
よかった〜!!
ちと遅いけど、ま、いっか。
2連ちゃんで久々お休みのあいゆは、遊び続け。。。お昼寝もなし。
これ、夜大丈夫かな〜。遅く起きたし平気か。っと
あっとゆー間に夕方だしね。準備準備。
早めに出て、プリクラ撮って( ´,_ゝ`)プッ
てか、ついてけねーーー。プリクラの落書きとかあせる(〃゚д゚;A アセアセ・・・
撮るときも勝手に進んでっちゃうもんね〜
よし、来年のテーマは、「プリクラに慣れる!」だな。

そして、夜景でも見てこっか〜とゆってたんだけど、トラブル発生でキャンセル。
新町ぶらっとして、イブなのに誰もいない・・・
ちょっとしたイルミネーションにクリスマス気分を味わいながら、時間つぶして
いざ出陣!
コリエンテは前から気になってたとこだったから、((o(V∇V*)oドキドキo(V∇V)oワクワクo(*V∇V)o))
雰囲気もよろしくて、結構若者がいてびっくり。
豪勢に1万円のコースで乾杯〜☆
パパンはロゼワイングラス1杯開けずにダウン。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、水のめーーー

そして、このコース、2時間半もかかるとゆーことが判明。
そうよね・・・コースってそゆもんよね・・・
案の定、あいゆがぐずぐずしだし。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アワアワしてたら、お店の人が「ベッドつくりましょうか?
...ヽ( ´_つ`)ノ ?あるの?すごーい!!
いすを2つ合わせて布団しいただけのほんと即席だったけど、その心遣いに感動☆
あいゆはそこで爆睡してましたけど。。。
子供かたわらに寝かせて乾杯してる親ってどーなのよ?!
と、若干罪悪感にさいなまれながらも、パパンと2人で
4回目のクリスマスじゃん。とか、はえーな〜とか語らいながら
ごちそうさま〜
これでプレゼントあったらサイコーなんだけどな〜
って、そんなんいらないんじゃーー
私、こうしておいしいもの食べて、楽しくお話するのが一番幸せですわ。まじで。
欲しいものは、こつこつ貯めてこっそり買うからいいのっ(▼∀▼)ニヤリッ
まさに、物より思い出
でも、あいゆには悪いことしたな〜
ごめんね、あいゆぅm(。_。;))m ペコペコ…
帰って来てからサンタが届けたプレゼントセッティングしてきたのに、無意味に。
25日起きたらサンタがきてました♪
ちなみにあいゆがサンタさんにお願いしたのは(キティーちゃんの台所)でした(・-・*)♪

イブイブ♪ 

2006年12月26日(火) 11時06分
23日クリスマスパーチィ
サプライズなおっとちゃん、ゆみちゃんからのプレゼントに大喜び
歌いまくり〜の、ひきまくり。

みんな集まってーーー(*´∇`*)

総勢12人。
ほんとはお熱で欠席のbabyちゃんもいるはずだったから、
全員集まると13人でした
これからもまだまだ増えていくのでしょうか・・・
準備は大変だけど、大人数だと子供も楽しそうだしね。
いつもクリスマスの料理におわれてあたふたしちゃうから、今年は大勢集まるvとゆーことで、手・ぬ・き
作ったのはポテトツリーつきのサラダ、グラタン2種、スペアリブのみ!
あとは、定番ケンタッキー、しーすー、ケーキ。足りないかと思って、オイスターソースのパスタの準備もしてたけど足りたみたい。
ケンタッキーなんて10ピースくらいあまったしね。

うまかった


あいゆ、たのしかったかい〜?

おそろしや・・・ 

2006年11月21日(火) 22時05分
あのねーー
親知らずってかなり恐ろしい。。。
抜いたの16だよ?
いつまで痛み止め飲めっていってんのかねヽ(`⌒´)ノ
だんだん腹立ってきた(`Д´) ムキー!
昨日は会社にも行けなかったしよーーー
ダリーーーっす。体。
チックショーーーーく(""0"")>
もう片方は絶対ぬかねっっっ
ゆーーー助けて〜
痛み止め飲みすぎて顔むくんでます(ノω・、) ウゥ・・・

あいゆは今日は朝皮膚科。
薬を塗り塗り、ご機嫌でした。

はい、昨晩のタラコ。
シャツが伸びちまう・・・

がんばんべーー 

2006年11月10日(金) 0時01分
みんないろいろ大変なのねぇ
久々自分のブログみたよ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
今日は〜うーんと、オカが帰ってきてるから日曜でもみんなで会えないかな〜
と思い、書いてみました(*´∇`*)
コタロウに初対面な私は超((o(V∇V*)oドキドキo(V∇V)oワクワクo(*V∇V)o))
ちょび緊張よ。
チョっくらご飯でも行きません??
いちお、みんなにメールもしますけど、考えておいてくんろ。

あ、ゆー、この前ごめんね。
ろくに話もできずにさ。
なんかつまったらかえってこいよ。
頑張ることはいいことだけど、頑張りすぎはよくないぜ。
大変なことは必ずあるから〜結婚なんてさ。
だから、うまく生き抜きしながらどうにかやってくしかねーんだべ。

かよも、あんま一人で辛抱、我満してないで
らくーーーーにいけるような環境つくっていってね。
一人で考えすぎんなーーー

最近思います。
人と触れ合うことは、良い感情だけじゃなく
いろんな感情出させるけど、それが生きてる証なんだろーーって。
こうやって一人でメールとかネットしてブログ作って、みんなと言葉交わせても
結局一人の作業だしって。
なんかたんねーだろーーーーって
そりゃ楽だし、いらないこと感じたり考えたりしなくていいし。
一時期対面恐怖性気味だった私ですが( ´,_ゝ`)プッ
最近そんなことを思います。
こんな世の中に子供を産んでしまって良かったのか
ふかーーーーく考えてしまったりもしますが
人間らしい感情をきちんと持った、人間が好きな子に育ってくれればいいなぁと
心から思います☆
その為に今から自分の友達や、その子供達、色んな人とかかわらせて
色んな事を学んで欲しい。
最近はスズとコモモの舎弟になりつつあるあいゆです(´m`)クスクス

サタデーナイト★ 

2006年10月22日(日) 0時47分
つくずくすごいと思います
数年前までキャバ嬢で
その前は土曜の夜なんて絶対家なんかにいなかった
飲んだくれのこの私。
今じゃ日曜の休みは何しようかと
午前中は家事ですな〜と
台所ピカピカにしなきゃとか
掃除機かけたいなーーとか
本気で母&妻している自分。。。
まだまだ完璧には及びませんが、
いろんな事に慣れてきて
少しずつできるようになってきて
少しずつ少しずつ
やっと女になれてるきがする
それもこれも
パパンとあいゆのおかげだね
女は育児と家事を完璧にこなす
それだけじゃないかもしれないけど
そうありたいママンなのです
パパンとあいゆがいなければ
ママンは未だに飲んだくれの毎日をすごしていたでしょう
間違いなく・・・恐ろしぃ(。>0<。)
全然完璧じゃないし、さぼりマン満載の日々だけど
それでもだいぶ変われた自分を振り返り・・
ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

あと、一年の目標は
毎日朝6時には目覚めること!(小っせえ??)
これ、ママンには超難題★
あいゆが赤ちゃんの頃には
4時とか5時に起きれてたんだけどなぁ
一年後までに出来てますよぉに☆

今日のあいゆの一言
「怒ってごめんね」
いやいや、ママンの台詞だって(〃゚д゚;A アセアセ・・・
あんまズキンとこさせないでよ

薬局の買い物についてきた
イソジンかばさんに、薬と証したハンコを塗りたくる
うちの姫ちゃん
なぜグラサンを...ヽ( ´_つ`)ノ ?
ちなみにカバサン、後頭部にヒエピタされてます。


明日は日曜なんで、ゆったりな朝を迎えられるのが
ワクワクなママンでした
早くも脱落な気配です(`L_` )ククク

こんばんみ 

2006年10月20日(金) 23時56分
みんな何気に見ててくれてんのね
私嬉しい(ノω・、) ウゥ・・・
しかも、カリン骨折してたなんて・・・
知らなくてごめんね・・・
早く元気なカリンに会いたいよ〜♪
ゆーも、新居構えてがんばってんじゃん!
ちなみにうちは毛虫がすごいよヽ(`⌒´)ノ
本気でいや。。。
ゆーんちに遊びにいきたいなぁ
そしてあやこ!
アオバ、大きくなったね〜
あいゆと会わせたいにゃーーー
そのうち遊びに行かせて!!
あやこの新居も見たいです!!
みんな、うちにも遊びにきてよ★

と、ゆーことで、
家の姫は今日も元気に保育園
といきたいとこですが
たまーにさみしんぼうになって
保育園いかないっ
今日いくーーー(あいゆは明日いく!と言いたいらしい)
と、朝べそかきになるのです。
本当はママンもあいゆとべぇええったりしたいよ
でもね、お仕事あるのよ
それに、保育園に行ってお友達といっぱい遊んで
喧嘩して、絆を深めるのがあいゆのお仕事になっちゃったのよ
だから、朝は辛くても一緒にがんばろうね!
あいゆはママンに言います。
「がんばってお仕事いってね」
いつもあいゆに言ってたから、少しずつわかってきてるんだよね。
なんぼかわいいんず(。-_-。)ポッ
どこまでおねぇちゃんになってくんだよ〜
あんなにちいちゃかったのに
今ではママンの半分以上にも背が伸びて
抱っこも・・・┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜
でも、まだまだ抱っこしていられるように
体力つけなきゃ!
夕ご飯食べたら
「すずんとこいくーーママ、新しいお家で待っててね」
だって。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
めいっぱいあそんで帰ってきたら
「これ読んで〜」
と、ディズニーの絵本3冊で夢の中・・・
こうしてみると
ホントあいゆとの時間短くなったなーーー
今日は会社で言い争い合戦聞いてたら
具合わるくなったからいいんだけどさっ
でも、たまーーにさみしんぼうになる
ママンとあいゆ姫のお話でした。

コロとの無理やりショット

ある日のあいゆの一言
「ジイパンじゃーん!」
ウケルww

ぱお@−−−ん 

2006年10月16日(月) 0時51分
土曜日の話
一人車で橋の上
きらきら光るV字発見!
きらきら、白銀
え?え?ユーエフオーかい?
焦っていたら
そのVが三個いました。
運転危ないながらもよくよく観察

きゃーーーー
白鳥の群れ!!
真っ青に晴れた空に超きれい!
朝からかんどぉ☆
deftechでノリノリだったから
かなりテンションあがっちまった〜

もう、冬ですなぁ

あ!ストーブ!
おねーたまたちの計らいで
買わずに済みました(・-・*)ヌフフ♪
本当にあんがとうです!!!
あと欲しいのが〜
電気と食器棚とタンスと・・・・
きりがないです金ないです(ノω・、) ウゥ・・・

てかねーーー
カメラ早くさがそぉっと
白鳥とりたかったーーー

くそぉ


今日は温泉行った〜
スズのぼせちまって焦ったわぃ
鍋焼きもうまかった〜(*´∇`*)

冬も楽しくすごせますよーーーーーに
(´ー`*)。・:*:・

サンきゅ。 

2006年10月12日(木) 0時31分
ちかもカヨも
見ててくれたのね
さんきゅぅ★


今日は
お仕事早退で
パパンとご用事でしたから
久々2人きりで
お出かけでした
と、いっても
午後3時から
用事たして
残された時間は
1時間ちょい
どうしましょーーーーーーーー
と、
あいゆの洋服買いにいくーーーーーーー
そして
これまた久々に
ドカンと買っちまったワイっ
あいゆがいなくても
あいゆ中心
てか、自己満足なんですけどね・・・
最近はピンクがいいだの
プリキュぁだの
お姫様だの
そんなのがすきなベイビィーちゃん
もうすぐママン達が選ぶ
ナチュラルカラーな洋服は
着てくれなくなるんだろうなぁ
だから
今のうち、今のうち

今日の出費の言い訳をする私

もしも宝くじが当たったら
きっと半分はあいゆに使うでしょう
そして、あとの半分は食ってなくすこと
間違いないっ!!!

最近のあいゆ、でかくなったなぁ〜

てか、手、でかすぎね?
今日はじめて「グーー!」ができました。
びっくり!今日のお買い物品ぜーんぶ着せて( ´,_ゝ`)プッ
てか、どこがナチュラルカラーやねんっ
おもいっきし赤白の水玉じゃん
てか、マジかわいーーんだって!!!!
てか、髪がケロロなんだって!!

xxあいゆ 

2006年10月07日(土) 0時58分
今ね
あいゆが笑ったの
「あははは」
って。
また、いつもの夜泣きちゃんだと思ったら
寝ながら
「あははは」
だって。( ´,_ゝ`)プッ
楽しい夢みてんだろ〜なーって
嬉しくなっって
でも
お友達と遊んでる夢かもって
ちょい寂しくなってみて
ママと遊んでる夢であることを願いつつ。
もう完璧
夢みんだーーって
成長はえーーーなぁ
しかし
いつまで続くのか
ママンのジェラシー
最近は
全然ゆーことキカナイシ
口答え全開で
小憎たらしい悪ガキで
いつも怒ってばっかだから
きっと
この楽しそうな笑い声も
ママンとじゃないな・・・
と、悟って
ジェラシー
なんか、ちょい矛盾?
そうだね、明日はもっと笑わせたげよう
最近忙しくて
体も心もゆとりを持ててないから
無理してでも笑おう
笑わせたげて
だんだんそれをふつーにしてこう

今日はなんだか寝付けなくて
さっきケイちゃんと長電話したせい?
親とは?
子供とは?
幸せとは・・・?

結果
めんどくせーーーーー

だから、自然体で
自分を信じて生きよう
てか、生きたい。目標。
そそ、目標。
そして、理想の性格
人に甘く、自分に甘く
やることきちんとできる人
そうなりてーーー・・・

ま、今日はこの眠れないイラつきと
あいゆの幸せそうな笑い声に
感謝

なぜなら、ブログを復活できたからです。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かよ
» Happy Birthday☆ (2008年06月01日)
アイコン画像佳代だよ
» Happy Birthday☆ (2008年02月06日)
アイコン画像かよ
» Happy Birthday☆ (2007年11月20日)
アイコン画像かよ
» Happy Birthday☆ (2007年08月13日)
アイコン画像かよ
» Happy Birthday☆ (2007年08月05日)
アイコン画像ゆう
» Happy Birthday☆ (2007年05月19日)
アイコン画像トッコ
» イブ♪ (2006年12月26日)
アイコン画像ちか
» イブ♪ (2006年12月26日)
アイコン画像ゆう
» イブ♪ (2006年12月26日)
アイコン画像ゆう
» おそろしや・・・ (2006年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiyuchannel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる