頑張った! 

2007年01月11日(木) 0時47分
えぃえぃ☆
今日は近頃では一番気持ちよくお仕事できたんじゃないかな☆
明日もこの調子で頑張ろう!

自分が上げたスタッフさんが顔合わせ合格!
オーダー枠1名追加!
定着率のために就業前のスキルシートの思いつき!
大好きなスタッフさんからの今年の抱負もすんばらしい!
(見習わなきゃ!)
契約書回収のヒアリング!
契約書3枚回収!

逆に、退職が出そうで、憂鬱な朝ではあったけど、
しょうがない!その人にとってベストな道を考えよう。


「考えろ、オレ!」

甘ちゃん 

2007年01月10日(水) 1時04分
非常に、非常に、甘い甘いワケです。
2007年始まって、私は日々をただ過ぎることを望んでいる訳です。

ただ、弟を見ていると高校3年生の自分が疑問を持つんです。
「本気でやってるの?バカじゃないの?怖がっているだけじゃん」

そうなんです。分かってるんです。

「理想の自分を演じろ」
これは、弟が教えてくれた、塾の先生の言葉。
今一番欠けていることなのかもしれない。

すごく仕事ができている自分を想像して、、、
そうしたら行動も自然に変わってくるから。

なーんて書きながらもどっかで逃げたい自分がいる。
妥協してしまえばいいという自分がいる。
高校3年生の自分がいたら、本当に私仕事ができる人間だと思うわ。

鎌倉遠足 

2006年05月05日(金) 9時56分
昨日は中高時代の友達と鎌倉遠足をしてきた!
豆試食して、コロッケ食べて、ソーセージ食べて、
ソフトクリーム食べて、卵焼き食って、おやき食べて、
閉めはラーメン★★★

マジ食ったーーーー!!
けどたくさん歩いた。
まず由比ガ浜に行くために鎌倉からウォーキング。

オカとワイハっぽいだの、ロスっぽいだんぽ爆笑。
海岸でははだしになって海につかって、ルンルン♪
岡部の墓も発見。
最後に足乾かしているときの「グアムの砂浜とやっぱ違うねぇ」
という誰か女の人の発言に食いつき、爆笑。
するめの名前の候補が、「よしこ」だったことにも爆笑。

海のあとは大仏さままで歩く。
適当に歩いてたら到着!

なんかなんかやっぱ、楽しすぎるぜーーーー!
日曜は「母」へ参るのだ。

ふと思うこと 

2006年05月05日(金) 0時26分
イガちんと別れてから1ヶ月。
私は本当に大きな人を失ったんだと思った。

彼氏であり、親友であり、母親であり、
ライバルであり、よき理解者であり、、、そんな人を失くしてしまった。

自分の選択で、後悔は別にしていなくて、
ただ「後悔するかもしれない」とは思う。

でも、イガちんには私には知らない一面があって、
それが信じられなくて、嫌で、離れることを選んだんだと思う。

イガの、私の知らない一面を見ていなかったら、
私はまだイガと付き合っていたんだと思う。

イガは遊んでて、まじめに見せかけて、
いろんな女の子に声かけてて、
それは「ほんと」なんだろうけど、
「ほんと」なのだろうか・・・と思ってしまう。

きっと、イガは別れて、
苦しくなんてないんだろうと思う。
少しは寂しく、恋しく、思ってくれれば・・・嬉しい。

イガがどんなに嘘ついてて遊んでても、
やっぱり好きだ。大好きだ。
もう一度やりなおしたい、そうは思わないけど。
やっぱり大事な人で、一番おっきな存在だ。


こんなこと思って、まさはるに対してマジ不謹慎。
好きだけど、まだ「冷静さ」が残ってる。
ごめんね。もう少し、時間がかかるかもしれない。

寂しい。。。 

2006年04月29日(土) 21時00分
今日急に、本当に急に、寂しさが舞い込んできた。
イガちんは何をしてるんだろう。何に悩んでいるんだろう。

近くにいるときは、付き合っていたときは、
全部分かったことなのに。

今が不幸せなわけじゃない。
今が辛いわけじゃない。

ただ、イガがもう近くにいない、
そんな事実に悲しくなっただけ。

新しい彼女でもできたかな。
好きな人でもできたかな。

自分のことは棚に置いて、
すんごくすんごく寂しい。

話したい。いちゃいちゃしたい。
ギュッとして欲しい。

こんな気持ちに急になるなんて。
こんなに悲しくなるなんて。

メールしたい。電話したい。


・・・・会いたい。

目標 

2006年04月16日(日) 23時43分
現場が終わる6月末までの目標
@スタッフが派遣先・派遣会社に何を求めるか知る。
A派遣先企業がスタッフ・派遣会社に何を求めるか知る。

4月 ●スタッフの視点

5月 ●派遣先企業の視点

6月 ●どう刷り合わせられるか。改善点の模索

うわぁ。消えた。 

2006年04月16日(日) 23時16分
せっかくTO DO リストを書いたのに消えた。
まじんがーショック。

□CのHPの印刷
□電卓
□研修の振り返り
□目標設定
□Dのカスタマーセンターについて調べる
□自己紹介シート
□Aマネージャーの懐に入る
□現場の外見的雰囲気を調べる(ブース数・キレイさ・間隔・自販→地図に書く)
□定着しないわけをさぐる
□CCの仕組みを知る(お金のでどころ)
□D社のCCに対する意識
□D社の人たちの観察
□Sをどう見ているのか
□視点を変えて観察する
□たばこを吸わない人との交流
□休憩スペースの問題
□T.Hさんと仲良くなる
□繁忙期・閑散期を明確にする
□セールの内容(座席足りてる?人はどのくらいいる?)
□他のスタッフとの比較とそのメリット・デメリット
□他社の比べてどこを押したら勝つか
□派遣先企業が求めるスタッフ像
□スタッフが求める派遣先企業像
□スタッフが求める派遣会社像
□一日の行動パターン(スケジュール)
□研修の内容(詳細に)
□派遣先企業を選ぶ基準は?
□ずーとS社?
□ずーと派遣?今後のプラン
□スタッフにアンケート
□個人情報の意識
□やめたいと思うときはどんなとき?
□全スタッフの名前と顔を覚える
□企業の顔という意識はあるのか?
□FSの仕事を見る

新恋愛生活 

2006年04月02日(日) 19時22分
ましゃと付き合うことにした。
この何日間、ましゃへの気持ちが膨らんでしまった。

でも、ふと考えると、怖くなる。後悔の気持ちが出てくる。
2年半、そして私たちの居心地の良さは、本当に大事だったから。

なんだか、後悔する自分が見える。

けど、決めたことだから、ましゃに向かって頑張るのだん。

新社会人&新恋愛生活 

2006年04月02日(日) 18時59分
4月1日、会社のキックオフのため箱根へ行ってきました。
何が行われるか全く知らなかったので、
とってーも緊張したけど、すんごく楽しかった☆

まずは、経営方針のお話。
私が配属された事業部は、前の期は目標を達成できなかった。
みんな、すごく悔しそうだった。

だから、私たちの合言葉は
「FOR THE VICTORY」勝利の方程式を見つけること。

私たち新卒5人のミッションは
「自分の事業部をPOSSITIVEに変革すること」
新しい、元気な風を吹かせる!!

私は、ほんとのほんとはね、ネガティブな人間。
でも、ネガティブな人間が、人をポジティブにできるわけがないから、
自分を信じて、仲間を信じて頑張る。

「BELIEVE YOUR POSSIBILITY」
私の行く会社の合言葉。可能性を信じる。

この言葉、最近すごく好き。
自分を信じてくれている人がいる。だから私も自分を信じる。


経営方針の話の次は、表彰式。
人前じゃ言わないけど、「新人賞」とる。
絶対頑張る。くじけることもあるかもしれないけど、絶対頑張る。

小さいこと、だけど守ること。
1.遅刻をしない
2.あいさつを大きく
3.笑顔で
4.積極的に先輩と話をする

よっし!!!マケネェ!!!
こつこつと私らしく地味に頑張る!!!!

信じられる 

2006年02月17日(金) 4時16分
信じられるってすごい。

旅行に行く前にあんな嬉しいメールもらっちゃったもんだから、
すんごい落ち着いていられる。

マジすんごい効果だぎゃ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiygaa-312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる