チェンジ 

2009年01月05日(月) 12時38分
ふと家の二階のベランダから近隣の町を眺めたよ

昔家があったそこは今は駐車場になり

砂利が敷き詰めれた駐車場はコンクリートで舗装され

隣の工場は工場主がかわり

近くの家も建て変わったり住居主が変わったり

変わってないのは我が家くらいのものでした

こんな身近なところにも知らない間に着々と変化は起きているのだから

日本が
世界が
変わっていっているのは当然なんだな

変わっていくのを見学していた自分よサヨウナラ

変えていく自分よ目覚めなさい

世風 

2008年10月07日(火) 12時02分
服装だとか
髪型だとか

自分の判断でいいだろう
支障が出てからじゃ遅いんだよ
って発言は、支障が出る前提

そんなもんはくそくらえ

自分とは

自ずから
分ける
もの


皮肉なもので 

2008年09月30日(火) 21時51分


人は命を絶やしてはじめて存在は最大になる

失ったからこそ気づけること。多いかもしれない。

同級生が亡くなった。

私にとってこれははじめての経験だ。21年間とゆう歳月の中でいままで経験が無かったことが不思議なのか。不幸なことが無かったから幸せなのか。

違うだろ。

笑っていられてこその幸せで、不幸がないからではない。

また人の死がそんなに当たり前であるはずもない。

だから友人の死がなかったことに感謝はしない。

でも今回この想いに至らせてくれた彼には深く深く感謝したい。

思い起こせば色々あったなって今になって思う。今になって。



黙祷

(無題) 

2008年08月25日(月) 16時53分
与えられてきたものをマイナスだとし


与えるものをプラスとする


これからは足し算の世界で生きていくんだ

自分 

2008年05月22日(木) 22時59分
自分のことをわかってもらえない

という考え方より

まだ自分が伝えられていない

そう考えるべきなのだろうか

わかってもらえた上での結果ならどーしよーもないな

アンパンマンの洞察力 

2008年05月17日(土) 5時36分
毎度毎度

どこかに紛れ込んでいるバイキンマンやドキンチャンを

見つけられないアンパンマン

ヒーローとは争いをして勝つことができる人ですか?



ヒーローとは争いを未然に防ぐことができる人だろう。

がんばれ、アンパンマン。

磨くんだ、洞察力を。

もう鼻とほっぺの艶磨きの時間は終わったんだよ。

討議 

2008年05月16日(金) 20時20分
死刑執行制度はひつようかどうか。


という内容で友人と過ごしていたら

夜が明けた。

ぺあるっく 

2007年11月14日(水) 1時30分
ペアルックも付き合ってるもなにもかも男女の間で交わされる婚約以外のものは自己満でしかないのだろう。

あのヒト恋人いるからスキになっちゃ駄目

っていうものこそエゴだよな。

うん。

もっと。 

2007年11月07日(水) 22時23分
1つのことをやり遂げる。

これ素晴らしいこと。

一人ではできないことを助け合ってやり遂げる。

これまた素晴らしいこと。


期間が指定されてこそやる気が出るタイプみたいです。わたし。

スポーツの力 

2007年09月16日(日) 22時50分
本日、私が前に在籍していたバイト先の友達とバレーを行った。

スポーツは好きな性質なワタクシ、度々スポーツをしているのですが、毎度感じることはスポーツを介すると人と人の距離は一気に縮まるということ。普段話していてもなかなか名前で呼べなかったり、思うことが言えなかったりするものである。しかし、スポーツという世界に存じているときはそのうやもやが取っ払われ晴天のようなすがすがしさがある。その下では名前で呼ぶことや、本音で語り合うこと、本気でぶつかることが出来ると思う。しかしこのような状態に至るには、『本気で取り組む』という姿勢が大事になってくるのではないだろうか。

本気で付き合うには心から

だと再び感じた一日だった。
カードを送った人ももらった人も当たる!『春のプレゼントキャンペーン』
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カワイイ☆ブログランキング
゚・*:毎度おおきに :*・゜
アイコン画像汁ーんwwwwww
» チェンジ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» チェンジ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» チェンジ (2009年05月06日)
アイコン画像みか
» チェンジ (2009年01月26日)
アイコン画像KAMI
» 世風 (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» 世風 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 世風 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 世風 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 世風 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 世風 (2008年10月08日)
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
Yapme!一覧
読者になる