台風すごすぎ! 

2004年10月20日(水) 14時58分
もう今年は台風ほんま凄すぎ・・・。
今までで最大らしいね、上陸する数が。
その中でもこっちは直撃することも多く、今年だけで個人的にも相当の被害を被ったわ。
うちは6階なんやけど、あまりの雨風の強さに耐え切れなかったのか、窓枠から雨がめっちゃ入り込んできたり(家は新しい方やのに・・・)
車で実家に帰ろうとしたら土砂崩れに見舞われて足止めをくらい、知らない人のお家に泊めていただいたり・・・(なんかのテレビ番組みたいにね・・・)
21号と23号のせいで休校になって、大事な卒業試験が2個延期になったり・・・
つまり卒試延期になったんよ、今日のん。
はぁ・・・これから12月まで延々と続く卒試・・・
やのに、この一日がずれる事はちょっと痛ひ・・・
予定狂いまくり!
ちっちゃな被害では、お気に入りの傘が折れたり・・・
小さいときは台風って学校休みになったりして嬉しかったけど
今はもう、
ぜんっぜん嬉しくなんてないです!!

今も外では凄い音と共にいろんなものが荒れ狂っております。
前回の台風では大学内の木々が倒れたり折れたりしてたけど、今回もその片鱗が見えてきております。

あぁ・・・台風なんて嫌い・・・。


トリビア 

2004年10月16日(土) 12時24分
昨日知った、へぇ〜〜話。
この世で一番強いものは、洗剤胃酸らしい。
最近はヘリコバクター・ピロリという菌を胃内に持っている人が増えているため、胃酸は弱くなって来てるらしいけど・・・。
とにかく、
界面活性剤を発明した人はすごい。
と、酒の席で元・同級生(現・後輩)に聞いたのでした。
あれを使えば人もやばいのだ、と。

ふ〜〜ん。

じゃあ、ゴキジェットもホウ酸団子もいらんのやね。
上から洗剤かければいいのね。
そしたら呼吸できなくなるのね。
それですら自分ではやりたくない・・・

再試 終わりました 

2004年10月15日(金) 17時49分
やっと、一個の足枷がとれた
脳外科・・・相当ウザかった
こんなん、出来れば二回も受けたくなかったよ・・・。

でもこれでやっとやっと、普通の人と一緒のスタートライン・・・?
と思いたいけど、もう今の時点で再試に時間を割いてたため、どうしても出遅れた感は否めません。
来週から卒試本格スタート。
全部で15個。
発狂しそぉ〜〜
それでも、この頃はやっとこさ勉強の仕方を思い出してきたところ・・・。
そう、すっかり勉強ってどうやるのか忘れるくらい、勉強してへんかったの
ダメ人間。

そんな、勉強ってなに?とか言ってる暇もなく、来週にある3つの試験は全部筆記試験。
え?筆記?
そんなん・・・4回生の時以来やってません。
つまり、記憶力は年齢と共にどんどん低下していってるわけで・・・
しかも3つも?
え〜〜〜

絶 対 無 理 !!

でも、これから指導教官コンパというものに行って来るのだ。
5回生と先生との親睦を深めてくる。
美味しいもの食べてくる。

勉強との親睦は深まらないまま・・・

自己紹介を見て・・・ 

2004年10月14日(木) 1時56分
おかうえ・・・一瞬、読んだときに、え!?ゲイに転向すんの!?とか思ってしまった(笑)
石油王って〜〜迎えって〜〜爆笑!!
そんなん、私こそ迎えに来てほしいわい!
嫁として・・・(夢見がち・・・)
今はガソリンも高いからな・・・って、関係ないか

ほんまどうして私を含めてみんな大人になれない症候群なんだか(笑)
働きたくないよね〜〜。
いつまでも自由な学生でいたひ・・・

の〜んびり 

2004年10月13日(水) 17時41分
今日は、昼起き
というのも、大学ですっかり明け方まで眠りこけてしまったからです。
なんか目覚めた時、むなしかった・・・。

気を取り直して再び学校へ来た。
最近は、受験に必要な本がいっぱい発売されたり、卒業関係に必要なお金を徴収されたり・・・と、何かとお金が飛んでいってんの。
今日はまた新しく必要な本について、勉強会メンバーと吟味した。
・・・必要ナシ!!
あっさり。
要は、そんないっぱい本あっても勉強する時間ないしね・・・みたいな・・・。

そんな感じで、何かと社会に出る前に、お金ってかなりかかるもんなんだなぁ・・・と。
ごめん・・・それやのに勉強全然してなくって・・・、と私の両親に懺悔してみたり・・・。

卒試近づいてきたというのに、勉強部屋では友達が携帯のバイブの音真似なんかをしてます。
うまいけどね・・・

本日は戸川が参入
彼は今週末までポリクリ(病院実習)だと言ってましたが・・・マジで!?
うちの学校は5回生で終わったよ。
大変やなぁ・・・と思いつつ、どうせ私みたいに勉強してへんのんやったらポリクリで実地体験してたほうがよっぽどいいのかも・・・なんて思ったり。
勉強の進み具合はどうなんだろうなぁ。

久しぶりの授業 

2004年10月12日(火) 15時49分
今日は、なんと一週間ぶりに講義棟の方へと足を運んだ。
ほんとは毎日授業あるのよ・・・。
でも、普段は学校内にある自分の勉強部屋に引きこもり、最近は学校すら赴かずに家で引きこもっておりました。
こんなんでええんかいな。。。
久しぶりに講義棟にある掲示板を確認。
なにやらいろいろ張り出されてある。
私の再試決定の貼り紙まである。

火曜日の午前中の授業は一週間のうちで絶対に出なきゃならないものなんです。
一日でも休んだら即、再試決定という恐ろしい教科。
その名は麻酔科
教授がおかしいんだよ
毎回有名大学から講師を呼んできたりしてて、いつもどうでもいいような内容(と、私は思っている)なんやけど、今日のはとってもいい授業だった。なかなか役立ちそうな感じ。こういう時には将来へのモチベーションが一瞬上がるんやけど、いつもその持続ができん
病院のことが嫌いやからな・・・

GREEの方に、木内が書き込んでくれた紹介文を読んだ・・・。
えーーっと、私、女を捨てた覚えはないんですけどぉ??(笑)
確かに男女は関係なかったかもしれんけどなぁ。
まぁ、誉められてるのか何なのか・・・といった感じだったけど、紹介されるとそういう風に思ってたんか〜って再確認できて嬉しいもんやね。
どうもありがとう
木内が超熟(食パンよな?)とネイチャーメイドだけで何日生き延びられるか楽しみです。
しかし、ネイチャーメイドって大塚だっけね?
きちんと地元愛が出てるやん(笑)

やっとこさ 

2004年10月11日(月) 20時39分
勉強をきちんと再開しだした。
しかし進み悪い〜
今日は模試をやってるんです。これ前にもやったな〜〜ってことは思い出すんやけど、それが何だったっけぇ?ってなもんです。
重症・・・

さっきからいきなりスコールのように雨が振り出した。今日はめちゃくちゃ天気良かったし予報では0%なのに。さすが高知ここは日本じゃないからな。

本日はGREEに二名改め、三名のご登録。ありがとう〜〜。
ほんま久々や。
これから近況なんかを教えてもらえたら嬉しいな。

なんとなく・・・ 

2004年10月11日(月) 15時17分
実は、一個自分のブログを持っているんだけど、なんとなく新しく作ってみた。
使い分けってやつですか?
これから、昔の友達とかと触れ合えたらいいかなぁ・・・なんて思っておる次第です。
実はこれからの季節、試験三昧になるはずなんですが、そんな私の愚痴なんかを書いていこうかな、と思っているので、心優しいかたは私を励ましてください(笑)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アイ
» の〜んびり (2004年10月15日)
アイコン画像ケーシ
» の〜んびり (2004年10月15日)
アイコン画像アイ
» 自己紹介を見て・・・ (2004年10月14日)
アイコン画像yoffy
» 自己紹介を見て・・・ (2004年10月14日)
アイコン画像アイ
» 久しぶりの授業 (2004年10月13日)
アイコン画像宮瓜
» 久しぶりの授業 (2004年10月13日)
アイコン画像キノウチ
» 久しぶりの授業 (2004年10月13日)
アイコン画像アイ
» なんとなく・・・ (2004年10月11日)
アイコン画像宮瓜
» なんとなく・・・ (2004年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aixia001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる